天気はイマイチだったけど
久しぶりの更新になってしまいました
 皆様のところへも、なかなか訪問できなくって申し訳ありません

今回は、チンチラズの話はお休みです

ちょっと前の話になってしまいますが、うれしい事がありました

なんと・・・
 チンチラ仲間のyuzuさんが、遠方から遊びに来てくれました

1日目は、沼津港~水ヶ塚~御殿場高原ビール

魚河岸丸天 かき揚げ丼
 沼津港でお昼を食べました

 ←以前も紹介した魚河岸丸天のかき揚げ丼
   味噌汁、おしんこ付¥945
    (以前の記事は→こちら)

 すごいボリューム(15cmくらい)なので、
  食べきれなかったらパックをくれます

魚河岸丸天 海鮮丼
 ←丸天丼 ¥1,575 味噌汁、お新香付

 こちらは限定品で、初めて食べました

 生しらす&生桜海老が港ならではです

 運がいいと金目鯛が入ることもあるらしい


・・・

2日目は、箱根に行ってきました

箱根までは、道が空いてればからで30分くらいなんですが、
 近いとなかなか行かないもんです


三毛猫
 ←芦ノ湖で見かけた看板ネコちゃん

 お休み中のところをパシャッ






平日なのに、けっこう人がいてビックリしました

駒ケ岳山頂
 駒ケ岳のロープウェイ乗って山頂へ。

 天気が良かったのに、
  山頂に着いたらと霧がもくもく・・・

 はもちろん、景色が・・・見えない・・・



箱根神社
 箱根神社でお参り

 霧でほとんど見えませんが






気を取り直して、山のふもとの箱根園水族館

泳いでいるペンギンは速すぎて・・・ブレブレ

皇帝ペンギン    バイカルアザラシ

 ↑ お休み中の皇帝ペンギン慣れしたバイカルアザラシ ↑

お次は、ミニ動物園~レイクサイドZOOKISS~へ

アルパカ    アルパカアップ

 ↑ とっても人馴れしたアルパカさん

カピバラ
 ←カピバラさん

 サファリでは触れなかったけど、
  このコはなぜなぜさせてくれました

 おしりをなぜなぜしたら、コロンッと
  寝そべりました

モルモット    うさぎ

そして、おなじみ↑ モルモットうさぎさん ↑

花音
 花音が、動物をジーっと見つめてます

 その視線の先は・・・






花音&大きな犬
 花音よりだいぶ大きな犬でした。








楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・
 結局yuzuさんが見たがっていたは見れずにお別れしました

富士山
 天気がよければ、
  1日目の水ヶ塚で見れるはずだった富士山

 この写真は、下見の時に撮影しました






 ~おまけ~
アイスコルネット
 ←浜松発 アイスコルネット ¥400

 揚げてあつあつのコルネパンの中に
  ソフトクリームが。

 私も食べたかったなー
 卒乳したら食べるぞ


スタイ
 ←yuzuさんにいただきました

 スタイ×2枚と、タオル地のうさぎさん

 この場を借りて・・・
  yuzuさんありがとう
 
 花音も気に入ったみたいです


blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : お出かけ
ジャンル : 旅行

久しぶりの富士サファリパーク
お久しぶりです
3連休の中日が私の誕生日だったので、ご近所の「富士サファリパーク」
 行ってきました

道は案の定渋滞・・・・・・ 到着早々疲れてました

カピバラさん達とふれあいたかったのでリニューアルした「ふれあいゾーン」へ直行

ワラビー
 ←ワラビー

 ふれあえるハズなんですが・・・

 エサの時間以外は人に近づいてこないようです




アルパカ
 ←アルパカ

 人の手が届かない所で休憩中でした

 
 この角度からだとわかりませんが、

  出っ歯?でユニークなお顔でした(笑)


「やっとカピバラさんゾーンだっ」 と近づいていくと・・・

カピバラ
 ←カピバラ

 奥の方で横たわってまったく動かない

 「カピバラさーん・・・

 myパートナーの話によると、「エサあげ体験」の
  時も動かず人に寄って来なかったそうです

私は・・・その時間、「エサあげ体験」の事など知らずに、
 モルモット&うさぎを抱っこするため並んでました (それぞれ5分くらい)

モルモット    モルモット

 ↑ モルモット
「(右)グレーのコを抱っこしたい」と係の人にリクエストしたら、

「このコ、さっき子供の服を噛んで穴あけたんですよ」 って

 でも、私は服をかじられずにすみました 汚れましたが

ウサギ
 ←うさぎ

 大人しくってぬいぐるみみたい

 足の裏に毛がびっしり生えてて可愛いなぁ


 花音に近づけたけど、
  全然見ようとしませんでした なんで?



 ↓ 前回来た時はいなかったカピバラさんの同居人。
マーラ     マーラ
花音&マーラ
 ↑←マーラ &カメラ目線の花音

 南米の乾燥した草原に住んでるらしい。

 鼻の下がのびてて可愛いなぁ

 今度行ったらエサあげしなきゃ!


↓ 前回(2005年)、チンチラが屋外でライオンの赤ちゃんの近くで飼育されてたのが
   とっても心配だったんですが、今回は屋内の展示棟にいてホッとしました
チンチラ
 ←チンチラ

 見えにくいですが・・・

 スタンダードグレーが2匹仲良くお休み中です

  静かな場所に移動できてよかったね

ハムスターとスナネズミを触れるらしかったけど、時間が合わず不在


ジャイアントウサギ
 ←ジャイアントウサギ

 展示棟の入り口にでっかいうさぎが

 写真で見た事はあったけど、やっぱ大きいわ

 ヨーロッパでは食用にされてるそうです


ミーアキャット
 ←ミーアキャット

 人ごみの方をキョロキョロッ

 見張り、ごくろう様です



ケープハイラックス
 ←ケープハイラックス

 小さくてよく動いてたからか、
  子供達に大人気でした




ワオキツネザル
 ←ワオキツネザル

 映画「マダガスカル」を思い出しますねぇ

 昼行性の小動物は元気に活動してました。






対照的に・・・
ゴマフアザラシ    カバ
 ↑ (左)ゴマフアザラシ      (右)カバ
アカカンガルー&花音
 ←アカカンガルー &花音

 動物がほとんど動かないから・・・
  花音は人間の事ばかり見てました

 ←こちらもふれあいできず残念
 

チーター
 ←ヒョウ

 今回唯一撮った猛獣

 ジャングルは予約一杯で乗れなかったので



知り合いが、サファリゾーンにマイカーで入ったら・・・
 キリンに蹴られてがへっこんだらしいので、愛車では入りたくないですもん。


別料金の「ウサギの館」に入ろうと並んだけど、
 30分以上待ってもほとんど列が動かないので断念

そして疲れたので帰宅


連休に行楽地に行くもんじゃないな、と改めて思いました。

空いてる日に改めて行こうと思います


花音が一番興奮したのは・・・

 動物ではなく、緑豊かな木々の下を通った時でした


 ~おまけ~
・入場料は近くのコンビニで前売り券を買うと¥2,700→¥2,000になります
 サファリクラブに入会しても¥2,000で入れます。

・サファリショップで売ってたかわいいパン
動物パン
 ←(左)動物パン「うさぎ」¥150
  (右)米粉パン「くま」¥180

 日替わりで動物が変わるらしい。

 「うさぎ」は、コーンの味がしました
 「くま」はずっしりもちもち。


月ゆめうさぎ
 ←月ゆめうさぎ ¥273

 シャトレーゼでみつけたかわいいケーキ

 うさぎは生クリーム、下はレアチーズ&スポンジ





blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  ↑ 応援ヨロシクお願いしますっ ↑

テーマ : お出かけ
ジャンル : 旅行

赤ちゃんと川の字で乗れる車
今日も、チンチラズの話はお休みです・・・

週末、義妹Aちゃん夫婦が購入したお家を見に川崎まで行ってきました

義妹夫婦の家
 ←Aちゃん夫婦の

 築10年。予想以上に綺麗でかわいらしいでした

 今は3階建てが主流で、2階建ては珍しいらしい。


 ちなみに、ブルーのは私の愛車R32

 6年前にオールペンしてガンメタ→ブルーにしました


お家の中を一通り見せてもらった後、近所でランチ

話の成り行きで、私たちが行きたかった中古車やさんへ行く事に

車好きだから一緒に見たいって、義弟がオデッセイで連れてってくれました

うちの車、ナビが壊れちゃったとこだったので、大助かり

足立区のお店に到着・・・と言ってもほぼ埼玉でした


もうすぐ産まれてくる赤ちゃんの為に、趣味車から足車へ買い替えようと思って。
 チャイルドシートを着けたり、何かと荷物も多くなるので4ドアのがいいですもんね

ホンダ エディックス
 ←ホンダ エディックス

 オートマ車だし、走りは楽しそうじゃないけど、
  前列3人シートで、真ん中にチャイルドシートが
   着けられるってのがこの車を選んだ理由

 後ろの席をフラットにすれば、
  チンチラズのケージも入りそうだし

色はブルー系がよかったけど、シルバーで妥協 足車ですもん

R32の車検が今年10月なので、そんなに急ぎじゃなかったんですが、即決。

走行距離や装備のわりに値段が安かったので (myパートナー調べ)

ただ、一つ、私たちにとって問題が。

・・・車内がかなりタバコ臭い!!

赤ちゃんの為に泣く泣く車を買い換えるのに、タバコ臭いってかなり痛いですよね

義弟の知り合い曰く、プロはルームクリーニングをして、オゾン発生器を使うらしい。

とりあえず、中古車屋さんにエアコンのフィルターを換えてもらって、
 オゾン発生器を義弟の知り合いに発注してもらいましたが、どうなることやら

・・・

帰りに、渋谷を通りかかったのでクリスピークリームドーナツをテイクアウト
クリスピークリームドーナツ 渋谷店内
 1つならいいかなって思って入店したのに・・・
  どれもおいしそ~

 ちなみに、私は2週間前から「糖分制限」
  義妹Aちゃんは「夕飯禁止」の妊婦なのに

 誘惑に負けてしまい・・・


クリスピークリームドーナツ
 結局、4人で12個も買ってしまった

 ・・・そして完食

 ←左下 春限定 ミルキーストロベリー
  左下から2つ目 春限定 レモンチーズケーキ

 キャラメルウォールナッツが意外とおいしかった

・・・

今日これから妊婦検診に行くんですが、尿検査と血液検査で、糖が出ないか心配です

あ~ぁ、ドーナツ欲張ってたくさん食べるんじゃなかったー
 今さら後悔


blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : 愛車
ジャンル : 車・バイク

静岡東部地震、無事です
15日(火)夜、静岡県東部で震度6+の地震がありました。

親兄弟、友達が心配してをくれたので、とりあえず無事だとブログでも報告を。

御殿場でも、水道管が破損して断水している地域があったり、
 怪我をして病院に搬送された人もいるそうですが、我が家の2人+4匹は無傷です

富士宮では、幸い死者は出てないようですが、電信柱が多数倒れて停電したり、
 家屋が倒れたりと被害が出ているようです。

余震が続いていて不安です。

 ↓ 地震がおさまった後のチンチラン
チンチラ (もこ&はな)
 はな
 「さっきはすごい揺れだったね。
   棚から物が落ちてきて怖かったー


 もこ
 「うん。 オーナー達も慌ててたしね


 チンチラズも大きな揺れにおどおどしてました。

余談ですが、冷蔵庫の扉を開けたら、中がぐちゃぐちゃで食品が崩れ落ちてきました
 予想してなかったので、ちょっとビックリでした



blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ
 

テーマ : 地震
ジャンル : ライフ

大きなホームセンターのペットコーナーにて
日本最大のホームセンターとでやってたのを見て、遠いけど
ジョイフル本田 千葉ニュータウン店へ行ってきました

私はもちろん、ペットコーナーへ直行です

リチャードソンジリス
 リチャードソンジリス
  大量入荷だそうで、10匹くらいいました

 2本足で立つ姿がかわいらしくて好きです


 ←右下のあくびしてるコにもご注目(笑)





リチャードソンジリス
 リラックスしてるのか、
  ゴテッと座り込んで牧草をムシャムシャ

 でカシャカシャ撮りまくってましたが、
  おかまいなしでした

 かわいいなぁ





リチャードソンジリス
 お食事が終わったら、ゴロ~ン(笑)

 まだ子供だから無防備なんですかねぇ・・・


 チンチラだったらこうはいかないですよ






モルモット
 モルモットフェアらしく、
  モルちゃんもたくさんいました

 けど、モルちゃんはおどおど

 でビックリさせちゃいました

 ごめんね

モルモット
 モルちゃんはチンチラより
  怖がりなのかもしれませんね。

 どの水槽もみんなの中に隠れてました

 ・・・しばらくして見てみると、
  お店の人がを水槽から撤去したようでした


みんな隠れるところがなくなって、さらにおどおどしてました
また驚かせちゃうといけないので、撮影はしませんでしたが

スタンダードグレーのチンチラと、茶系のデグーも可愛かったです

オヤツも、無添加無加糖の物がたくさんあって、遠くまで行ったかいがありました

ペット以外のコーナーも、商品が充実してて楽しかったです。
また、機会があったら紹介します


blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

