ゴテビのイルミネーション
こんにちは
アパートを引き払ってから、チンチラズ&花音と千葉の実家にいるmocoです

今日は、チンチラズの話はお休みです

家族で、御殿場高原ビールに行ってきました
 花音の予防接種&私のおっぱいマッサージと、旅行も兼ねて

平日だったので、高速道路も空いてたし、
 いつも週末は予約で一杯だったホテルの部屋も取れちゃいました

去年の11月下旬から引き続き、冬のイルミネーションがやってます
 毎年クリスマスまでは混雑してるけど、この時期は空いてていいんですよー

光のトンネル入り口      光のトンネル花音と3人で

光のトンネルとゴンドラ
 ↖光のトンネル入り口 ↑中心辺りでパシャッ

 今年のテーマは・・・『ゴンドラの輝き
  光のトンネルを川に見立てたんだそうです。

 ←ベネチアの職人さんが作ったゴンドラ



ゴテビイルミネーション      ゴテビイルミネーション


夕食は、地ビールレストラン「グランテーブル」

アイスバイン
 ←久しぶりに食べた「アイスバイン」
   人数の多い時しか注文できないので

 骨付きボイルハムって感じ。

 ドイツの家庭料理だそうで、
  ビールによく合っておいしいです

 ↑ 上左から「御殿場コシヒカリラガー」 「シュバルツ」

撮るのを忘れて食べちゃってて 気づけばデザート

タルトティラミス      洋ナシのクリームブリュレ

ゴテビソフト
 ↖タルトティラミス ¥450
 ↑洋ナシのクリームブリュレ ¥420
 ←定番のソフトクリーム

 おっぱいがつまるので洋菓子は厳禁

 今は一口だけで我慢


食後、今回も噴水ショーを鑑賞しました。 30分¥1,000 (宿泊者:無料)

ゴテビ噴水ショー      ゴテビ噴水ショー

ゴテビ噴水ショー      ゴテビ噴水ショー

が、ヒョウが降ってきたので、仕方なく5分くらいで部屋へ戻りました
 赤ちゃんが風邪ひいたら大変ですからねー


・・・

翌朝、なんで『ホテル時のすみか』が人気なのかがわかりました

富士山
 部屋から富士山が!!

 雲一つなくキレイに見えて感動

  ちなみに、
 夜はイルミネーションが真下に見えます




~おまけ~
ホテルの部屋で 花音
 はるたかくんのおばあちゃんの友達が
  花音のニット帽を編んでくださりました

 少し大きめだから来年もかぶれるかな??

 
 ←ちょっと見にくいですが、左のキラキラが
   イルミネーションです。

■□補足□■
今年の御殿場高原ビールのイルミネーションは、3/11までやってます。



blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  ↑ 応援ヨロシクお願いしますっ ↑

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

御殿場高原ビールのスイーツとイルミネーション
久しぶりの更新になってしまいました
 今日は、チンチラズの話はお休みです

週末、学生時代の友達が遊びに来たので、御殿場高原ビールへ行ってきました

御殿場高原ビール (バレンタインポーター&ストロベリー)
 ←(左)季節限定ビール
    バレンタインポーター 400ml 619円
  (右)ビネガードリンク ストロベリー 420円

 地ビールレストランでビールを飲まないのは
  初めてです

 健康的にビネガードリンクでガマン

妊婦さんじゃなければ、「バレンタインポーター」を頼みたかったです。

「かんぱ~いっ」
      ・
      ・
      ・

話に夢中になってて・・・お料理の写真を撮るのを忘れて食べちゃってました

グランテーブル (デザートワゴン)
 ←初めてみるデザートワゴン

 みんなテンション

 どれもおいしそう・・・

  


グランテーブル (プリン)
 ←友達が頼んだ『プリン』 420円



 



グランテーブル (マンゴープリン)
 ←マンゴープリン 420円

 これも友達が頼んでたもの。


 どっちもおいしそう



グランテーブルのお姉さん
 私が頼んだケーキは、
  お姉さんが何やらやってるな

 何だろう・・・と思って待っていたら




グランテーブル (イタリアンショート)
 かわいいデザートアートが

 ←イタリアンショートケーキ 420円

 カスタードといちごの相性Good
  とってもおいしいケーキでした



グランテーブル (アップルパイ)
 ←アップルパイ 420円

 myパートナーの大好物もあったので
  テイクアウト





・・・
外のイルミネーションを見ながらお散歩
イルミネーション トンネル
 ←毎年変わる光のトンネル
   けっこうな長さがあります。







今年から始まった有料の第二会場にも行ってみました
ベルサイユの光1ベルサイユの光2
ベルサイユの光3ベルサイユの光4

ベルサイユの光 1,000円

フランス、ベルサイユ宮殿の庭園で披露されている噴水ショーと同じ物らしいです。

音楽に合わせた水と光のショーで見ごたえがありましたが・・・
 真冬の噴水ショーは・・・寒いっ

・・・

もう一つのお土産は・・・
手作り工房 石釜クルミアンパン
 手造り工房で大人気の
  『石釜クルミあんぱん』 150円

 運良く出来たてを、ギリギリGET

 一足遅かったら1時間待ちでした


フランスパンっぽいハードパンに、クルミとあんこがぎっしりで大好きです

オススメです


みんなはホテルに宿泊ですが、私はチンチラズのお世話の為、帰宅
 楽しい時間はあっという間でした

blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ



テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

キーツマンゴーに感激
今日は、チンチラズの話はお休みです

週末私の誕生日だったので、前から気になっていた「大富農園」へ行ってきました
お目当ては、大好きなマンゴー

秋マンゴー見学ツアーに参加しました。

マンゴー(キーツ)のハウス
 ←マンゴーハウスの様子

 「キーツ」という品種です。

 アップルマンゴーよりかなり大きくてビックリ

 たくさんのマンゴーに囲まれて幸せな気分


マンゴー(キーツ)&ドラゴンフルーツ
 ハウス見学後は、待望の試食Time

 ←キーツマンゴー&ドラゴンフルーツ

 おいし~い

 とろける様な食感と濃厚な甘さに感激っ


マンゴーアイス
 アイスも食べちゃいました

 ←自家製マンゴーアイス 700円

 マンゴーアイスの上に生マンゴーが
                 うれしい

 さっぱりとおいしいアイスでした




マンゴー(キース)
 ←大きくて立派なキーツマンゴー
   長さ14cm 重さ943g

 お取り寄せも可能で7,350円(850g)~と
  かなりのお高級品です

 包丁を入れるのに勇気がいるなぁ(笑)


 私は「1玉お土産つきツアー」に申し込んだので、いただいちゃいました

ちなみにツアー代金は、3,000円 お得感満載です

ソフトドライマンゴー(アーウィン)&イチゴジャム(紅ほっぺ)
 ←(左)自家製イチゴジャム(紅ぽっぺ) 200円
  (右)自家製ソフトドライマンゴー30g 525円
                  (アーウィン)

 このマンゴー、砂糖・添加物ゼロなので、
  ケッケちゃん達にもおすそわけできます

 喜んでくれたらいいなぁ


~おまけ~
途中、沼津港に寄って、で見て気になっていたバーガーを食べました

沼津ひものバーガー
 ←沼津ひものバーガー 350円

 揚げたアジの干物がまるごと入った
  のり付きライスバーガー

 ソースは4種類、「オーロラ」「焼肉タレ」
  「わさびマヨ」「明太マヨ」から選べます。

私は「わさびマヨ」、myパートナーは「焼肉タレ」をチョイス。

おいしいんだけど・・・食べにくかったです ちょっと残念


■□ 補足 □■
「大富農園」・・・静岡県伊豆の国市(伊豆半島北部)にあり、マンゴーが有名。
       イチゴやブルーベリー狩りも。

「キーツ」・・・収穫後、10~14日間寝かせて甘みを引き出す追熟型マンゴー。
      追熟の難しさから、アップルマンゴーと比べると市場に出回らない。

「秋マンゴー見学ツアー」・・・10/7~10/20まで
              見学(試食) 1,000円
              1玉お土産付き(試食) 3,000円


blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

インパクト大のかき揚げ&まぐろテールシチュー
今回はチンチラズの話はお休みです・・・

沼津港で有名な「魚河岸 丸天」(の支店)に行ってきました
でも時々紹介されてるので、東京方面からの観光客もけっこう来るらしく、
お昼時はとにかく混んでます

続きを読む

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

石垣いちごともこちゃん
静岡の日本平へ石垣いちご狩りに行ってきました

石垣いちご1べにほっぺ2「べにほっぺ」を山盛り食べちゃいました

GWで営業を終えてしまうハウスが多いようで、いちご海岸通りもひっそりしていて

いちご農家さんの親戚なのか、近所の人が「ジャムを作るんだ~」と段ボールに山盛り収穫してました。

いちごソフト
 いちごソフト ¥315

 さっぱり食べやすかったです



に19時過ぎについたけど、疲れて寝ちゃったようで・・・

ガンッガンッガンッ の音でハッとして起きました

↓音の発信源はもこちゃん
チンチラ もこ
 「ちょっと~ 何時だと思ってるの~
 私達、オナカペコペコよ~」

 オーナー
 「あれ?もう0時半 ごめんね。お散歩しようね


もこは、人に用がある時、ケージを噛んで体重かけてガンガンと大きな音を出すんです

はな&パンちゃんは・・・じっと見つめて静かに訴えてきます
もこの「ガンガン」を真似するようにならなきゃいいんですが

ちなみに、もこちゃんはいちごがキライです。
「何食べてるの?」と寄ってきたので見せたら、「ブブッ」と怒ってました
乾燥させたら食べてくれるかもしれませんが。


 ~補足~
・「石垣いちご」・・・日本平(有度山)の南斜面に石垣を積んで育てられたいちごです。
         石の保温効果でいいいちごができるんだそうです。
         ちなみに、北斜面は日本平動物園。
石垣いちご2石垣いちごの石垣 (左)斜面のビニールハウス (右)石垣

今回来園した「ストロベリーフィールド」は、ヘレンケラーも来た事がある明治から続く農園です。

・「べにほっぺ」・・・「あきひめ」と「さちのか」の交配種。
         中まで赤くて甘い静岡のイチオシ品種です。
べにほっぺ1

blogram投票ボタン

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

