みんな大好き観覧車
我が家のチンチランには、「観覧車」があります。
「観覧車」とは、「木製回し車」の事です。いつからか、こう呼ぶようになりました。

 だ~れだ?
 




 正解は、パンちゃんでした~

 ボク、けっこう上手に回せてたでしょ?


続きを読む


テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

ボクだってチョコが食べたい!
昨日はバレンタインデーでしたが、チンチラズには無縁の行事です
チンチラは栄養価の高い食べ物を消化できないし、甘い物は虫歯の原因になりますからね。

パン
 「バレンタインってな~に?チョコっておいしいの?
 ボク初めてだからワクワクしちゃうな

ケッケ
 「僕たちはチョコ、食べちゃダメなんだって
 昔、テーブルの上のチョコを盗み食いしようとしてすごい怒られたんだ」

続きを読む

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

立体チンチラ石けんにチャレンジしてみました♪
前から作ってみたかった、立体チンチラ石けんの型1号&試作品を作りました

 今度は、ボクがモデルなんだって! うれしいな

 けどね、最近オーナーがボクの写真をあんまり撮ってくれないんだ。
 ボクが一番かわいいっていつも言われるけど、パンちゃんばっかり
 年とって毛並が悪くなったからかな ボク気にしてるのに



今回は、チンチラらしさを重視してケッケをモデルにオス型を作ってみました。

続きを読む

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

お豆はどこ?
昨日は、チンチラズが楽しみにしていた節分の豆まきをしました
「オニは~外っ」

 はな「どうしてお外にお豆まくの?早く私達にちょうだいよ!」

 パン「ボクに一番にちょうだい


「福は~うちっ」
・・・豆をまいたのに、あせっちゃって見つけられない様子

「お豆はどこ?どこ?」

続きを読む

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

