チンチラズは元気でした
お久しぶりです
無事、ハワイから帰国しました

ずっとチンチラズは元気かな、いい子にお留守番できてるかなと心配でした。

チンチラ (ケッケ)
 ケッケ
 「おかえり!オーナー。
   ボク達を置いてどこへ行ってたの~


 いつも出かける時ケッケに告げて行くのに、
  今回はすっかり忘れて出発しちゃいました

 ごめんね、ケッケ

怒ってるかな~と思ったら、思いっきり甘えてきてくれました

甘えんぼのケッケは寂しかったみたいです

他の3匹は・・・私がいなくても特に気にならなかったようでした


・・・
移動用ケージに入ってもらい、再び移動 我が家へ帰宅。
 大きすぎる富士山を見て帰って来たなと実感(笑)

チンチラ (はな)
 はな
 「車移動は怖かったけど、帰ってきました
   やっぱりおうちは落ち着くわ


 ←なぜか、パンちゃんのおうちで寛ぐはなちゃん

 往復移動、お疲れ様でした


チンチラ (パン)
 パンちゃんは、観覧車を回し続けてました

 パン
 「観覧車、久しぶりだよ!楽し~


 観覧車は移動先に持って行けなかったので



いい子にお留守番できたようですが、緊張気味だったそうです。

いつもごろ~んと横になって寝てるパンちゃんが、かしこまって寝ていたそうです
チンチラ (パン)
 ←我が家に帰ってきたら、やっぱりごろん

 でも、いつもみたく熟睡してないようで
  に気づかれてしまいました

 チンチラズがいつもの生活に早く戻ってくれる事を
  願っています


また、日を改めてホノルルの様子も紹介していく予定です
P.S.私とmyパートナーは、ハワイ後半に風邪ひいてゴホゴホしてます


blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

チンチラズと大移動
昨日の夜、チンチラズと一緒に千葉の実家へ帰ってきました

今日の夕方、成田空港からホノルルへ飛びます
 myパートナーの妹の結婚式に出席するためです

なので、しばらくみなさんのところへ訪問&コメントポチッができなくなります

ケッケのケージ in スカイライン
 ←移動中の車内。

 ケッケのケージが入らなかったので助手席を
  はずして横にして乗せました

 こういう時、大きな車だといいですよね~

 ま、一目惚れしただからしょうがないか

チンチラズはというと・・・移動用ケージの中で不機嫌そうにしております

ケッケがチンチラハウスの中で寛いでいたら、はなちゃんがケッケに甘えた声

はな
「パパ~ そんなとこで寛いでないで私たちの為に見張りして


すかさずチンチラハウスから出てきて、はなちゃんの方を向いて、

ケッケ
「はなちゃん、恐がらなくても大丈夫だよ!
  ボクが見張りするから、木箱の中で休んでていいよ


って言ったみたいな雰囲気 はなちゃんよかったね。

年末移動の時は、ケッケがお留守番で車内にいなかったので、
 はなちゃん、千葉に着いた時にはぐったりやつれたお顔になってました

白い子達は、いつでもどこでも動じない。
 パンちゃんももこちゃんも、スヤスヤ

・・・
2時間ちょっとで千葉に到着

チンチラ (ケッケ)
 ←ケッケの移動用ケージ

 ゴルハムのチューすけが使ってたケージです

 ケッケ
 「ボク、この狭いケージ嫌いだよ


 ペレット入れをひっくり返して不満アピール

チンチラ (パン)
 ←パンちゃんの移動用ケージ

 こちらもハムスター用のケージです。

 パン
 「なんでボクここに入れられたの?


 狭すぎて木のおうちが縦になっちゃいました

チンチラ (パン)
 パン
 「写真撮るの? それより早くここから出して


 せっかくパンちゃんがポーズをとってるのに
  思いっきりピンボケ

 けど、撮り直すより早く大きいケージに
  移動させなきゃ

いい子でお留守番しててくれるといいな。



blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

パパに怒られちゃったの(>_<)
昨日の事ですが、私がチンチランを離れてた時に事件が起こった模様

どうやら、調子に乗って何かをしでかしたパンちゃん、ケッケに怒られたみたいです。

チンチラ (パン)
 私がチンチランに戻ったら、奥の隙間で
  パンちゃんがうずくまって鳴いてました

 そしてボッサリ抜けたパンちゃんの毛束が!

 パン
 「怖いよう パパに怒られちゃったの」



以前にもパンちゃん、ケッケを突き飛ばして怒られた事あったのに・・・

 今回は何をしちゃったんでしょ? (過去の記事→ボスの威厳 2010/7/16)

パンちゃん、嫌な事はさっぱり忘れる性格のようです

私「ケッケ、パンちゃんどうしたの?」 と聞くと、

 様子を見に行くケッケ

チンチラ (ケッケ&パン)
 ←ケッケも心配している様子。

 ケッケ
 「パンちゃん、そんなとこに隠れてないで
   出ておいで!」


 ケッケ、そっとしておいてあげたら?


チンチラ (パン)
 パン
 「降参だよ ボクが悪かったの許して!」


 怖い思いやビックリするとパンちゃんは、
  「降参」の鳴き声をします。




チンチラ (ケッケ&パン)
 ケッケ
 「ちょっと強く叱りすぎちゃったかな?
   分かってくれればいいんだよ。」


 ←鳴いてるパンちゃんを見守るケッケ。

 優しいお父さんだね。


チンチラ (パン)
 パンちゃん、myパートナーが大きな声で怒ったり
  (パンちゃんにじゃありませんよ)

 初めてはなちゃんにおしっこ鉄砲かけられた時も
  ビックリして奥でうずくまってました

 いつも、わがままパンちゃんの天下だけど、
  意外と打たれ弱いんですよね

チンチラ (ケッケ&パン)
 ←あまりにパンちゃんが出てこないので、
   あきらめるケッケ

 私の所へ「パンちゃん出てこなかったよ」
  報告に来てくれました

 ケッケもしょんぼりしてました


その後、パンちゃんは無事出てきました。 が、ブロッコリーを持ったままフリーズ

・・・ケージに戻ったら、ようやくいつものパンちゃんに戻ったようでした

しばらくは、礼儀正しく?ケッケに接するようになるんだろな、パンちゃん



blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

ケッケ10歳おめでとう♪
ケッケは、誕生日不明です
出身国も分からないし、購入した時には性別もわかりませんでした

3匹のチンチラズを参考に、10月下旬~11月上旬が誕生日かな・・・と思っています

チンチラ (ケッケ)
 ケッケちゃん、10歳の誕生月おめでとう
  健康で長生き、頑張ろうね

 ケッケ
 「ボクだけ誕生日が不明なんだって
   けど、今日はみんなとお祝いしてもらったの
  まだまだ現役!頑張るゾ



チンチラ (もこ&パン)
 パン
 「今日はパパの誕生月のお祝いなんだって!
   にんじんもらったよ おいしいな


 もこ
 「ちょっと 私もちゃんと写ってる?
   アップの写真も撮ってよ~



にんじん、大人気です みんな早食い競争みたいに夢中で食べてました

チンチラ (はな)
 はな
 「パパ、お誕生月おめでとう!
   にんじんのおすそ分け、おいしいよっ


 はなちゃん、これからはもうちょっと
  ケッケに優しくしてあげてね



チンチラ (ケッケ)
 ケッケ
 「にんじんっておいしいね!
   もこちゃん達にもおすそ分けあげてね。」

 うん。みんなは先に食べちゃってたよ

 ケッケ
 「ボクの写真はいいから・・・
   もこちゃんの写真も撮ってあげて!」


チンチラ (もこ)
 もこちゃんがいじけちゃうといけないので、一応

 もこ
 「もうっ待ちくたびれたわよ
  パンちゃんとはなちゃんばっかりなんだもん


 ・・・気のせいだよ、もこちゃん 多分・・・


来年も、みんな揃って楽しく過ごしたいね!
ケッケちゃん、いつも癒してくれてありがとう。これからもよろしくね


blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

おすましはなちゃん
はなちゃんはケッケがいない時、よく見張りをしています

チンチラ (はな)
 はな
 「今日も異常なし


 しっかり者の裏ボスさん。

 キリリとしたお顔でもこ&パンちゃんの様子を
  見守っています。


チンチラ (はな)
 ←おすましはなちゃん

 けれど、おでこにブローチついてます

 はな
 「カメラ かわいく撮ってね」


 ちょっとおまぬけだよ、はなちゃん

チンチラ (はな)
 ←横から見たブローチ付きはなちゃん

 なんだかユニコーンの角みたい

 いつも、身だしなみはしっかりしてるのに・・・
  気づいてないのかしら?



私がう○こを取ってあげようと、手を伸ばしたら・・・逃げられた
 けど、自分で砂浴びして取ったようでした

チンチラ (はな)
 ←ブローチが取れてキレイになったはなちゃん

 カメラ目線も板についてきました

 はなちゃんは、賢そうに見えるんです(親ばか)

 同じポーズしてても、もこちゃんだと・・・
  アホっぽく見えちゃうのは気のせいかしら?

チンチラ (もこ)
 あ もこちゃん聞こえちゃった?


 同じポーズじゃないですが
  どうも賢そうに見えないんですよね

 ごめんね、もこちゃん。


blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

北海道フェアと静岡県民の大好物?
今日は、チンチラズの話はお休みです

週末、遊びに来ていた母と3人で静岡へ行ってきました
富士川SAから見た富士山
 ←東名高速富士川SA(下り)から見た富士山

 眺めがいいので、よく立ち寄ります。

 晴れてよかったな



富士川SAのスタバ&富士山
 スタバの珈琲を飲みながら
  富士山を見るのが好きです







何気なくお土産屋さんの方へ行ってみたら、「北海道フェア」をやってました ラッキー
ロイズ(ポテトチップチョコレート ・・・)
 ←ロイズのチョコレート菓子 各693円
  (上)ポテチクランチチョコレート
  (左)ポテトチップチョコレート(オリジナル)
  (右)かりんとうチョコレート

 デパートの物産展で売り切れの事が多くて・・・
  やっと買うことができました

myパートナーの目を気にしながら、私的には控えめに3つだけ購入

静岡インターで降りて、静岡駅周辺へを停めてチョロチョロ。

ちょうど「大道芸ワールドカップin静岡」開催中でけっこう賑わってました

出店の中に、「静岡県民が大好き」とテレビで紹介されていたパンを発見
のっぽパン (安倍川もち&クリーム)
 ←のっぽパン(安倍川もち、クリーム)157円くらい

 8種類くらい+ラスクがあってどれもおいしそう

 大道芸ワールドカップ限定の安倍川もちと
  定番らしいクリームを購入。

 大道芸より食べ物に目がいってしまう私

・・・
myパートナーがガンダムを見に行きたいと言うので、お隣の東静岡駅へ
ガンダム
 ←実寸大のガンダム(18m)

 「静岡ホビーフェア」の会場中央に。


 特にガンダム好きな訳でもないんですが

 せっかくなので パシャッ

 ホビーミュージアムにも入らず、
  myパートナーが出てくるのを2人で待つ

あ!欲しかった物を発見
さくら棒
 ←遠州名物らしい「ジャンボさくら棒」400円
   長さ85cmもある大きなふ菓子です。

 「秘密のケンミンSHOW」で
  静岡県民のソウルフードと紹介されたので
   気になっていたんです

 今まで、黒糖の15cmくらいのふ菓子しか
  見たことがなかったので、ビックリです

 味は・・・想像通りの砂糖がけふ菓子でした


 ~おまけ~
静岡駅周辺の消火栓
 ←静岡駅周辺で見つけた消火栓

 富士山と徳川家康の甲冑が静岡らしいなと






GOLFのうさぎさん
 ←路駐してあった誰かのGOLF

 うさぎさんが気に入って






 ■□補足□■
のっぽパン (安倍川もち)
 ←安倍川もちのっぽパン

 こしあんときなこクリームが半分ずつ入り
  求肥が5つちょこんと入ったパン。

 きなこ好きな私にはたまらなくおいしかったです



「北海道フェア2010in東名」・・・神奈川・静岡県11ヶ所のSA、PAで開催。
               10/31(日)~11/30(火)まで。
             港北PA(下)、海老名SA(上下)、足柄SA(上下)、富士川SA(上下)
             日本平PA(上)、牧の原SA(上下)、浜名湖SA(集約)  

「大道芸ワールドカップin静岡」・・・1992年から毎年11月初旬に開催される
                 日本最大の大道芸イベント。
                 今年は11/4(木)~11/7(日)

「静岡ホビーフェア」・・・ホビーミュージアム(大人600円)とガンダム、ラーメンパークや
            静岡B級グルメの屋台コーナーなど。 
            7/24(日)~2011/3/27(日)まで。


blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

洋服のトンネル
久しぶりの更新になってしまいましたが、チンチラズは元気です

チンチランでmyパートナーが寝そべっていたら、もこ&パンちゃんが近づいてきて・・・

チンチラ (もこ&パン)
 パン
 「わーい トンネルだ~ボク1番


 もこ
 「私も入りたいんだけど・・・早く入って!」


 ポロシャツとオナカの隙間の争奪戦です

myパートナーの洋服のトンネルはチンチラズのお気に入りの場所。

チンチラ (パン)
 何度も出たり入ったりして楽しそう

 パン
 「また入りたくなっちゃった


 中は渋滞中・・・3匹が入ってます


でも、最後まで頑張って入ってたのはパンちゃん。
チンチラ (パン)
 トンネルの中で寛いでるパンちゃん。

 パン
 「トンネルの中は落ち着くんだよ


 myパートナーが立ち上がると、服の中から
  う○こがたくさん出てきます


今日も大人気の洋服トンネルでした。


blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

