もこちゃんの誕生日なのにね
こんにちは
今週は、25日にもこちゃんが5歳の誕生日を迎えました

もこちゃーん 誕生日おめでとう

チンチラ (もこ)
 うちに来た時はよちよち歩きだったのに
  もう5歳なんだね・・・

 もこ
 「1年ってあっという間ですね

  今年のBDは何だろ~



チンチラのおやつ
 はなちゃんに引き続き
  マルカン イチゴのやわらか果実12g ¥338

 こちらも安心の「無加糖」

 粒が大きかったので1/4にカットしてあげました



もこちゃーん プレゼントのイチゴだよー

チンチラ (もこ&はな&パン)
 あれ?・・・はなちゃん

 はな
 「もーらいっ


 もこ
 「はなちゃん、ママのいちごよ



もこちゃん、あっという間に、はなちゃんにとられちゃいました

でもはなちゃん、油断してたのか・・・

チンチラ (もこ&はな&パン)
 パンちゃんがサッとやってきて・・・

 パン
 「はなちゃん、ボクも食べたい


 ←諦めた様子のもこちゃん
   もこちゃんの誕生日なのにね


はなちゃんも、パンちゃんにとられてしまいました

チンチラ (パン)
 今回もちゃっかりパンちゃんがGET

 パン
 「はなちゃんがおいしそうなもの持ってたから
   もらっちゃったっ


 最近絶好調?のパンちゃんです
  ジャイアン化してきました

チンチラ (はな&パン)
 はな
 「パンちゃんにとられちゃった
   もう1コちょーだい


 おねだりされると弱いです

 ←私の足に座って食べてくれました


パンちゃんが奥で食べてる隙に、はなちゃんはしっかりおねだり。

もこちゃんは・・・タイミング逃したね

はな&パンちゃんに、少しケージに入っていただきましょうね

チンチラ (もこ)
 はいもこちゃん、イチゴどーぞ

 もこ
 「やっとゆっくり食べられるわ
   最近とられてばっかりなんだもの


 昔は奪う側だったのに、年のせい?


誕生日くらい、もこちゃんにゆっくり味わって食べてもらいたいもんね

k_40+.jpg
 ケッケもみんながケージに帰った後
  いちごを食べました

 ケッケ
 「今日のおやつもおいしいね
   ボク、いちごも好きだよ


 みんなが気に入ってくれたみたいでよかった

ただ、このおやつシリーズ、「要冷蔵」なのでちょっと不便ですね


~おまけ~
myパートナーが東京海洋大学に用事があったので、私と花音も一緒におでかけ

ららぽーと豊洲で時間を潰そうと、ブラブラしてたらフォカッチャ専門店が
あひるパン
 もちろんフォカッチャを食べようと入ったんですが

 ←思わず買ってしまったあひるパン ¥260

 体の中にカスタードクリームがぎっしり。




ゆっくりしてたら駐車料金が1,200円
都会では駐車場って有料だったっけ・・・忘れてました



blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ
 

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

桃のお味は?
こんにちは
今週16日に、我が家のアイドル?はなちゃんが3歳の誕生日を迎えました

はなちゃんお誕生日おめでとー

ささやかなお祝いをしました

チンチラ (はな)
 おすましはなちゃん
  立派に育ってくれてありがとう

 はな
 「これからもママとパンちゃんを
   私が守っていかなきゃ!」


 頼もしい裏ボスさんです

 ↓ はなちゃんの今年のバースデープレゼントは・・・フリーズドライの桃です
チンチラのおやつ
 マルカン モモのなめらか果実15g ¥338

 いちご&りんごは、もこ&ケッケのBDです

 最近近所のペットコーナーの品揃えがよくなって
  おいしそうなおやつを買えるようになりました

 「無加糖」って書いてあるので安心です

早速、あげてみました

はなちゃーん バースデープレゼントだよー

あれれ?

はなちゃんのお口から・・・パンちゃんがひったくったー
チンチラ (パン)
 パン
 「えへへ はなちゃんからもらっちゃった
  ボク待ちきれなくって


 あーパンちゃーん
 はなちゃんに一番大きいのあげようとしたのに



今度こそ・・・はなちゃーん
チンチラ (はな)
 私のスリッパの上で食べてくれました

 はな
 「やっと食べれたよ
   モモおいしーい


 気に入ってくれたみたいでよかったな


もこちゃんもどうぞー

チンチラ (もこ)
 油断してたのか、ブチャイクなもこちゃんを

 顔でっかいな 2頭身??

 もこ
 「え?撮ちゃった?
   かわいく撮ってほしかったのにー



みんながケージに戻った後、ケッケにもあげました

ケッケ、優しいから(気が弱いから?)すぐあげちゃうんだもの。

チンチラ (ケッケ)
 ケッケちゃん、ゆっくり味わってね

 ケッケ
 「モモおいしい ボク好きだよ」


 うれしそうなお顔で食べてます。

 ケッケの誕生日も期待しててね!

次はもこちゃんの誕生日です
みんな元気に長生きしてほしいです


・・・私事ですが・・・
今月初めに花音のお宮参りをしたんですが、
 スタジオで撮った写真が店頭に飾られる事になりました
10/18(火)~24(月)
スタジオアリス 長沼店 (千葉市稲毛区のワンズモール内)

私はから遠いので見にいけないんですが



blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  ↑ 応援ヨロシクお願いしますっ ↑


テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

久しぶりの富士サファリパーク
お久しぶりです
3連休の中日が私の誕生日だったので、ご近所の「富士サファリパーク」
 行ってきました

道は案の定渋滞・・・・・・ 到着早々疲れてました

カピバラさん達とふれあいたかったのでリニューアルした「ふれあいゾーン」へ直行

ワラビー
 ←ワラビー

 ふれあえるハズなんですが・・・

 エサの時間以外は人に近づいてこないようです




アルパカ
 ←アルパカ

 人の手が届かない所で休憩中でした

 
 この角度からだとわかりませんが、

  出っ歯?でユニークなお顔でした(笑)


「やっとカピバラさんゾーンだっ」 と近づいていくと・・・

カピバラ
 ←カピバラ

 奥の方で横たわってまったく動かない

 「カピバラさーん・・・

 myパートナーの話によると、「エサあげ体験」の
  時も動かず人に寄って来なかったそうです

私は・・・その時間、「エサあげ体験」の事など知らずに、
 モルモット&うさぎを抱っこするため並んでました (それぞれ5分くらい)

モルモット    モルモット

 ↑ モルモット
「(右)グレーのコを抱っこしたい」と係の人にリクエストしたら、

「このコ、さっき子供の服を噛んで穴あけたんですよ」 って

 でも、私は服をかじられずにすみました 汚れましたが

ウサギ
 ←うさぎ

 大人しくってぬいぐるみみたい

 足の裏に毛がびっしり生えてて可愛いなぁ


 花音に近づけたけど、
  全然見ようとしませんでした なんで?



 ↓ 前回来た時はいなかったカピバラさんの同居人。
マーラ     マーラ
花音&マーラ
 ↑←マーラ &カメラ目線の花音

 南米の乾燥した草原に住んでるらしい。

 鼻の下がのびてて可愛いなぁ

 今度行ったらエサあげしなきゃ!


↓ 前回(2005年)、チンチラが屋外でライオンの赤ちゃんの近くで飼育されてたのが
   とっても心配だったんですが、今回は屋内の展示棟にいてホッとしました
チンチラ
 ←チンチラ

 見えにくいですが・・・

 スタンダードグレーが2匹仲良くお休み中です

  静かな場所に移動できてよかったね

ハムスターとスナネズミを触れるらしかったけど、時間が合わず不在


ジャイアントウサギ
 ←ジャイアントウサギ

 展示棟の入り口にでっかいうさぎが

 写真で見た事はあったけど、やっぱ大きいわ

 ヨーロッパでは食用にされてるそうです


ミーアキャット
 ←ミーアキャット

 人ごみの方をキョロキョロッ

 見張り、ごくろう様です



ケープハイラックス
 ←ケープハイラックス

 小さくてよく動いてたからか、
  子供達に大人気でした




ワオキツネザル
 ←ワオキツネザル

 映画「マダガスカル」を思い出しますねぇ

 昼行性の小動物は元気に活動してました。






対照的に・・・
ゴマフアザラシ    カバ
 ↑ (左)ゴマフアザラシ      (右)カバ
アカカンガルー&花音
 ←アカカンガルー &花音

 動物がほとんど動かないから・・・
  花音は人間の事ばかり見てました

 ←こちらもふれあいできず残念
 

チーター
 ←ヒョウ

 今回唯一撮った猛獣

 ジャングルは予約一杯で乗れなかったので



知り合いが、サファリゾーンにマイカーで入ったら・・・
 キリンに蹴られてがへっこんだらしいので、愛車では入りたくないですもん。


別料金の「ウサギの館」に入ろうと並んだけど、
 30分以上待ってもほとんど列が動かないので断念

そして疲れたので帰宅


連休に行楽地に行くもんじゃないな、と改めて思いました。

空いてる日に改めて行こうと思います


花音が一番興奮したのは・・・

 動物ではなく、緑豊かな木々の下を通った時でした


 ~おまけ~
・入場料は近くのコンビニで前売り券を買うと¥2,700→¥2,000になります
 サファリクラブに入会しても¥2,000で入れます。

・サファリショップで売ってたかわいいパン
動物パン
 ←(左)動物パン「うさぎ」¥150
  (右)米粉パン「くま」¥180

 日替わりで動物が変わるらしい。

 「うさぎ」は、コーンの味がしました
 「くま」はずっしりもちもち。


月ゆめうさぎ
 ←月ゆめうさぎ ¥273

 シャトレーゼでみつけたかわいいケーキ

 うさぎは生クリーム、下はレアチーズ&スポンジ





blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  ↑ 応援ヨロシクお願いしますっ ↑

テーマ : お出かけ
ジャンル : 旅行

プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

