スポンサーサイト
静岡B級グルメ -御殿場-
先週末、御殿場B級グルメを食べに行ってきました


静岡県のB級グルメと言えば、

富士宮やきそば静岡おでん浜松ぎょうざが有名ですが、

今回は、 御殿場富士山カレー を食べました
... Read more ▼
御殿場特産の「水かけ菜」「御殿場コシヒカリ」を使ったカレーです。
市内18店舗で食べる事ができ、お店によって調理方法や盛り付けが違うそうですが。

本当は、インターネットで調べた"昔ながらの洋食屋さん"で食べたかったのですが、
運悪く貸切で一般客は入れなかったので、御殿場駅前のホテル1Fにあるお店に行きました
パフェの種類が豊富なのと、特大パフェで知られるお店です。

御殿場コシヒカリで作られた富士山とその上には半熟玉子の朝日、麓には水かけ菜と煮込まれたカレー。
もちろん福神漬けも添えられています。
セットでカップスープとサラダつきで1,000円
ちなみに、このお店の特徴は、半熟玉子が頂上に乗っているところデス。

正直、富士宮焼きそばを食べたときほどの感動はありませんでしたが、おいしくいただきました。
御殿場コシヒカリを食べられて満足です。
また、機会があれば他のお店でも食べてみようと思います。

せっかくパフェがたくさんあったのに、食べませんでした
どれもおいしそうだったけど・・・御殿場は寒いっっ
暖かくなったらパフェも食べなきゃデス

富士山御殿場カレー


補足
・水かけ菜は、富士山の湧き水と「御殿場コシヒカリ」が収穫された水田を利用して栽培され
 1~2月に収穫されます。
 主に、お漬物にして食べられています。
・御殿場コシヒカリは、4年連続全国米・食味分析鑑定コンクール金賞受賞。

blogram投票ボタン

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

tag : B級グルメ 富士山御殿場カレー

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
御殿場にもB級グルメがあるんですねぇ~知りませんでした。おいしいのかなぁ 今度アウトレットに行った時に食べてみようかな。 でもやっぱ富士宮焼きそばが食べたい!
Re:
To.クプナ美人さん

コメントありがとうございます。
ご当地B級グルメは、知名度や歴史はさまざまですがたくさんあるみたいですよ♪
ちなみに、御殿場では「金華豚」が有名なので、金華豚ハンバーグなどもあるそうです。
機会があったら食べてみてください(^_^)

富士宮焼きそばは、食べるならやはり現地へ足を運んだ方がいいと思います。
サービスエリアなどで「富士宮焼きそば」って売ってたりしますが、違うんですよね~(-_-;
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

