スポンサーサイト
北海道フェアと静岡県民の大好物?
今日は、チンチラズの話はお休みです

週末、遊びに来ていた母と3人で静岡へ行ってきました
富士川SAから見た富士山
 ←東名高速富士川SA(下り)から見た富士山

 眺めがいいので、よく立ち寄ります。

 晴れてよかったな



富士川SAのスタバ&富士山
 スタバの珈琲を飲みながら
  富士山を見るのが好きです







何気なくお土産屋さんの方へ行ってみたら、「北海道フェア」をやってました ラッキー
ロイズ(ポテトチップチョコレート ・・・)
 ←ロイズのチョコレート菓子 各693円
  (上)ポテチクランチチョコレート
  (左)ポテトチップチョコレート(オリジナル)
  (右)かりんとうチョコレート

 デパートの物産展で売り切れの事が多くて・・・
  やっと買うことができました

myパートナーの目を気にしながら、私的には控えめに3つだけ購入

静岡インターで降りて、静岡駅周辺へを停めてチョロチョロ。

ちょうど「大道芸ワールドカップin静岡」開催中でけっこう賑わってました

出店の中に、「静岡県民が大好き」とテレビで紹介されていたパンを発見
のっぽパン (安倍川もち&クリーム)
 ←のっぽパン(安倍川もち、クリーム)157円くらい

 8種類くらい+ラスクがあってどれもおいしそう

 大道芸ワールドカップ限定の安倍川もちと
  定番らしいクリームを購入。

 大道芸より食べ物に目がいってしまう私

・・・
myパートナーがガンダムを見に行きたいと言うので、お隣の東静岡駅へ
ガンダム
 ←実寸大のガンダム(18m)

 「静岡ホビーフェア」の会場中央に。


 特にガンダム好きな訳でもないんですが

 せっかくなので パシャッ

 ホビーミュージアムにも入らず、
  myパートナーが出てくるのを2人で待つ

あ!欲しかった物を発見
さくら棒
 ←遠州名物らしい「ジャンボさくら棒」400円
   長さ85cmもある大きなふ菓子です。

 「秘密のケンミンSHOW」で
  静岡県民のソウルフードと紹介されたので
   気になっていたんです

 今まで、黒糖の15cmくらいのふ菓子しか
  見たことがなかったので、ビックリです

 味は・・・想像通りの砂糖がけふ菓子でした


 ~おまけ~
静岡駅周辺の消火栓
 ←静岡駅周辺で見つけた消火栓

 富士山と徳川家康の甲冑が静岡らしいなと






GOLFのうさぎさん
 ←路駐してあった誰かのGOLF

 うさぎさんが気に入って






 ■□補足□■
のっぽパン (安倍川もち)
 ←安倍川もちのっぽパン

 こしあんときなこクリームが半分ずつ入り
  求肥が5つちょこんと入ったパン。

 きなこ好きな私にはたまらなくおいしかったです



「北海道フェア2010in東名」・・・神奈川・静岡県11ヶ所のSA、PAで開催。
               10/31(日)~11/30(火)まで。
             港北PA(下)、海老名SA(上下)、足柄SA(上下)、富士川SA(上下)
             日本平PA(上)、牧の原SA(上下)、浜名湖SA(集約)  

「大道芸ワールドカップin静岡」・・・1992年から毎年11月初旬に開催される
                 日本最大の大道芸イベント。
                 今年は11/4(木)~11/7(日)

「静岡ホビーフェア」・・・ホビーミュージアム(大人600円)とガンダム、ラーメンパークや
            静岡B級グルメの屋台コーナーなど。 
            7/24(日)~2011/3/27(日)まで。


blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お母さんとゆっくり過ごされましたか?
お天気i-1でよかったね!!富士山がきれいですi-259
髪の長い女性はmocoさんかなぁと思いながら見てましたi-179
それにしても
おいしそうなものがいっぱいですね~
安倍川もちのパンが気になりましたi-272
mocoさんと同じく、食べ物がきになってしまいます!!!
No title
富士山i-259いいですねぇi-87 
それにしてもSAやPAで北海道フェアですかi-179
デパートだけかと思っていました。
ロイズのチョコ食べたいけどそれだけで高速には乗れませんi-229
パンに求肥,合うのかな?
コメントありがとうございます(^-^)
To.☆yuzu☆さん
お店を始めてからなかなか実家へ帰れなくなってしまったので、
母が来てくれるとうれしいものですi-228
天気よくて、母にもi-259を見てもらえてよかったです。
正解ですi-238 お恥ずかしい(>_<)
自分の写真は出したくなかったんですが、myパートナーに撮られたんですi-202
安倍川もちののっぽパン、おいしかったですよ~i-277
クリームも、山崎パンのナイススティックと違って端っこまでたっぷり入ってましたi-234



To.クプナ美人さん
日本人はやっぱり富士山を見るとテンションあがりますよねi-184i-259
最近はSAやPAも、観光客だけでなく地元民もターゲットにする為いろいろと頑張ってるみたいです。
私も、ご近所のSAならいいけど、遠くまでは行けないですi-201
i-272と求肥、合いますよi-234
求肥と食べるともっちもちしてきなこ&あんことの相性が良かったと思いますi-87
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

