ケッケ10歳おめでとう♪
ケッケは、誕生日不明です
出身国も分からないし、購入した時には性別もわかりませんでした

3匹のチンチラズを参考に、10月下旬~11月上旬が誕生日かな・・・と思っています

チンチラ (ケッケ)
 ケッケちゃん、10歳の誕生月おめでとう
  健康で長生き、頑張ろうね

 ケッケ
 「ボクだけ誕生日が不明なんだって
   けど、今日はみんなとお祝いしてもらったの
  まだまだ現役!頑張るゾ



チンチラ (もこ&パン)
 パン
 「今日はパパの誕生月のお祝いなんだって!
   にんじんもらったよ おいしいな


 もこ
 「ちょっと 私もちゃんと写ってる?
   アップの写真も撮ってよ~



にんじん、大人気です みんな早食い競争みたいに夢中で食べてました

チンチラ (はな)
 はな
 「パパ、お誕生月おめでとう!
   にんじんのおすそ分け、おいしいよっ


 はなちゃん、これからはもうちょっと
  ケッケに優しくしてあげてね



チンチラ (ケッケ)
 ケッケ
 「にんじんっておいしいね!
   もこちゃん達にもおすそ分けあげてね。」

 うん。みんなは先に食べちゃってたよ

 ケッケ
 「ボクの写真はいいから・・・
   もこちゃんの写真も撮ってあげて!」


チンチラ (もこ)
 もこちゃんがいじけちゃうといけないので、一応

 もこ
 「もうっ待ちくたびれたわよ
  パンちゃんとはなちゃんばっかりなんだもん


 ・・・気のせいだよ、もこちゃん 多分・・・


来年も、みんな揃って楽しく過ごしたいね!
ケッケちゃん、いつも癒してくれてありがとう。これからもよろしくね


blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ♪
ケッケちゃん、まだまだ現役ですねv-20
優しそうなケッケちゃんのお顔にとっても癒されましたv-238
もこちゃんもとってもかわいいですっv-238
ケッケちゃん、これからもチンチランのボスとして
元気にしていてねv-238
No title
ケッケちゃんお誕生月オメデトウi-73v-315
10歳ですか。これからもみんなの為に見張り頑張ってねi-84
ずっと今のままで過ごせるといいですね。
ニンジン美味しそうですね、これも乾燥ニンジンなの?
野菜はちょっと日に干すと美味しいっていうからみんな良い物食べているなぁ
No title
ケッケちゃん誕生日おめでとう!!
10歳ですか。チンチラさんは長生きですねぇ。
にんじん大好きなんですね。
モル達もにんじん大好きですよ。
ケッケちゃん、家長として元気で長生きしてね。
No title
ケッケちゃん 10歳のお誕生日おめでとうi-194
いつも見張りと気配りのできる優しいケッケちゃんi-178
人参、美味しくてヨカッタネ!!
いつまでも元気でいてねi-175


ところで、mocoさん、干し芋は さつまいもを薄くスライスして
天日干しすればいいのですか?まだ、時期は早いですね~?
コメントありがとうございます(^-^)
To.ふぃすすさん
ケッケちゃん、年を感じさせないくらい元気ですi-278
優しそうなお顔って言ってもらえて、ケッケも喜ぶと思いますi-194
 (ここの所、お顔が怖いって言われてばかりだったのでi-201)
いつまでも、元気なボスでいてほしいものです。

私も、リアルファー反対です!
チンチラオーナーとして、可愛いからとか、流行だからって動物を犠牲にする事に抵抗がありますi-231



To.クプナ美人さん
ありがとうございます!
ケッケも10歳になりましたi-189
いつまでも元気でいて欲しいものです。
にんじんは、フリーズドライの物ですi-179
うさぎさん用なので、ちょっと大きめなんですがi-229



To.樹氷さん
ありがとうございますi-194
そうなんです、ケッケも10歳になりましたよ~i-228
飼育書には寿命10~15年って書いてあったので、これから少しでも長生きして欲しいと願っておりますi-201
やはり、ココちゃん達もにんじん大好きですかぁi-184
私は子供の頃にんじんキライだったけど、動物はえらいなぁi-278



To.☆yuzu☆さん
ありがとうございますi-184
ケッケちゃん肩身が狭そうだけど、いつまでも家族仲良くいて欲しいですi-228
にんじん、予想以上に好評でホッとしました。

おいもチップスは、保存用を作るにはまだ早いと思いますが、
人間がサツマイモを食べる時に端を3,4枚、チンチラ用にスライスして
あげてます。
作り方は、よく洗った後に薄くスライスして天日干しして翌日裏返してさらに干します。
乾燥が不十分だと、チンチラズがオナカを壊しちゃうので、十分干してくださいi-236
保存用を作り始める時期は、私は湿度が40%以下になってからにしていますi-228
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

