スポンサーサイト
パパに怒られちゃったの(>_<)
昨日の事ですが、私がチンチランを離れてた時に事件が起こった模様

どうやら、調子に乗って何かをしでかしたパンちゃん、ケッケに怒られたみたいです。

チンチラ (パン)
 私がチンチランに戻ったら、奥の隙間で
  パンちゃんがうずくまって鳴いてました

 そしてボッサリ抜けたパンちゃんの毛束が!

 パン
 「怖いよう パパに怒られちゃったの」



以前にもパンちゃん、ケッケを突き飛ばして怒られた事あったのに・・・

 今回は何をしちゃったんでしょ? (過去の記事→ボスの威厳 2010/7/16)

パンちゃん、嫌な事はさっぱり忘れる性格のようです

私「ケッケ、パンちゃんどうしたの?」 と聞くと、

 様子を見に行くケッケ

チンチラ (ケッケ&パン)
 ←ケッケも心配している様子。

 ケッケ
 「パンちゃん、そんなとこに隠れてないで
   出ておいで!」


 ケッケ、そっとしておいてあげたら?


チンチラ (パン)
 パン
 「降参だよ ボクが悪かったの許して!」


 怖い思いやビックリするとパンちゃんは、
  「降参」の鳴き声をします。




チンチラ (ケッケ&パン)
 ケッケ
 「ちょっと強く叱りすぎちゃったかな?
   分かってくれればいいんだよ。」


 ←鳴いてるパンちゃんを見守るケッケ。

 優しいお父さんだね。


チンチラ (パン)
 パンちゃん、myパートナーが大きな声で怒ったり
  (パンちゃんにじゃありませんよ)

 初めてはなちゃんにおしっこ鉄砲かけられた時も
  ビックリして奥でうずくまってました

 いつも、わがままパンちゃんの天下だけど、
  意外と打たれ弱いんですよね

チンチラ (ケッケ&パン)
 ←あまりにパンちゃんが出てこないので、
   あきらめるケッケ

 私の所へ「パンちゃん出てこなかったよ」
  報告に来てくれました

 ケッケもしょんぼりしてました


その後、パンちゃんは無事出てきました。 が、ブロッコリーを持ったままフリーズ

・・・ケージに戻ったら、ようやくいつものパンちゃんに戻ったようでした

しばらくは、礼儀正しく?ケッケに接するようになるんだろな、パンちゃん



blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは♪
moko32さんこんにちはっv-238
更新楽しみにしていたのでスグに見に来ちゃいましたv-238
パパに怒られてビクビクしているパンくん、
かわいそうだけど・・・とってもかわいいですっ(笑)
パンくんはきっとお調子者さんなんでしょうねv-345
ケッケパパ、とっても賢くて優しいパパですねv-20
怒ったものの、やっぱり心配していたんでしょうかv-236

表情を見ていると、やっぱりパンくんが子供で、
ケッケパパは大人の顔つきをしている様に思いますv-20
大人の貫録&余裕が出てくるんでしょうかねv-238(笑)

ウチのクルとアルも、良い関係になれたらいいなと思いますv-360

次回の更新も楽しみにしていますねv-363また来ますv-352
No title
パンちゃんいったい何をしたんでしょうねv-361
いつも天真爛漫で好き放題やっているから
たまにケッケちゃんに怒られると衝撃も大きいのかなi-229
ケッケちゃんは賢いね、オーナーに訊かれパンちゃんの所へ行くなんてi-197
人間もチンチラも子供に接する態度は一緒。
ケッケちゃんも大変だけどパンちゃんを一人前の大人にしてねe-287
コメントありがとうございます(^-^)
To.ふぃすすさん
ありがとうございますi-237
そうなんですよね・・・パンちゃん、すぐ調子に乗っちゃうからケッケに怒られるんですi-238
ケッケは、子供の面倒をよく見ていいお父さんですi-189

いつの日か、クルちゃんとアルちゃんのBabyができる日が楽しみですねi-278
まだまだ先になりそうですがi-201

ちょっと忙しくなってPCやる時間がしばらく取れないっぽいんですが、
クルちゃん達の可愛い写真見に、遊びに行きますねi-203



To.クプナ美人さん
多分、またケッケを突き飛ばしたか、調子に乗ってジャンピングアタックでもしたんでしょうi-229
一度怒られたのに、こりないんだからi-201
ケッケも、パンちゃんが一人前になれる様、根気よくしつけてほしいものですi-201
No title
あら~パンちゃん2回目ですねi-182
なにをしてしまったのでしょうね…
ケッケちゃんはmocoさんの言うことをよく理解してるのですね。
ケッケちゃん、やっぱりとてもお利口さんですi-236

でもパンちゃんの性格は憎めないところがあって
見ているととてもカワイイですねi-233

おいもの作り方よくわかりました。
いつもありがとうございますi-179
No title
パンちゃん、何をしてケッケちゃんに怒られたのかな?
うずくまって鳴いてるパンちゃんの様子を訊かれて見に行くケッケちゃんは賢いですねぇ。
優しくて賢くて、時には厳しいケッケちゃんはさすが家長ですi-236
パンちゃんもちゃんと反省したようですね。
怒られた後はやっぱり態度が変わるものなんですね。
コメントありがとうございます(^_^)
To.☆yuzu☆さん
見ていない時の出来事だったので、私も気になってますi-230
ただ、ケッケは私の見てない所でパンちゃんをいじめるような陰険な性格じゃないので、
パンちゃんが何かしでかした事は確かでしょう・・・i-229

ケッケが元気なうちにパンちゃんが立派な大人になってくれるといいんですがi-201

今年も、早くおいもチップスの時期が来るといいですね~i-228
みんなの喜ぶ顔がみたいです。
リンゴの皮は保存はできませんが、最近は食べるたびに皮を干してあげてますi-278



To.樹氷さん
いつも私が見ている時怒られるのは、突き飛ばしとジャンピングアタックですね・・・
ケッケは人間と過ごした時間が長いからか、なんとなく言ってる事がわかるみたいなんです。
パンちゃんが子供の頃は甘やかしてましたが、今はしつけもしっかりしているようです。
パンちゃん今はおとなしくしてますが、ちょっと日が経つと忘れちゃうんですよi-229
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

