スポンサーサイト
チンチラズと大移動
昨日の夜、チンチラズと一緒に千葉の実家へ帰ってきました

今日の夕方、成田空港からホノルルへ飛びます
 myパートナーの妹の結婚式に出席するためです

なので、しばらくみなさんのところへ訪問&コメントポチッができなくなります

ケッケのケージ in スカイライン
 ←移動中の車内。

 ケッケのケージが入らなかったので助手席を
  はずして横にして乗せました

 こういう時、大きな車だといいですよね~

 ま、一目惚れしただからしょうがないか

チンチラズはというと・・・移動用ケージの中で不機嫌そうにしております

ケッケがチンチラハウスの中で寛いでいたら、はなちゃんがケッケに甘えた声

はな
「パパ~ そんなとこで寛いでないで私たちの為に見張りして


すかさずチンチラハウスから出てきて、はなちゃんの方を向いて、

ケッケ
「はなちゃん、恐がらなくても大丈夫だよ!
  ボクが見張りするから、木箱の中で休んでていいよ


って言ったみたいな雰囲気 はなちゃんよかったね。

年末移動の時は、ケッケがお留守番で車内にいなかったので、
 はなちゃん、千葉に着いた時にはぐったりやつれたお顔になってました

白い子達は、いつでもどこでも動じない。
 パンちゃんももこちゃんも、スヤスヤ

・・・
2時間ちょっとで千葉に到着

チンチラ (ケッケ)
 ←ケッケの移動用ケージ

 ゴルハムのチューすけが使ってたケージです

 ケッケ
 「ボク、この狭いケージ嫌いだよ


 ペレット入れをひっくり返して不満アピール

チンチラ (パン)
 ←パンちゃんの移動用ケージ

 こちらもハムスター用のケージです。

 パン
 「なんでボクここに入れられたの?


 狭すぎて木のおうちが縦になっちゃいました

チンチラ (パン)
 パン
 「写真撮るの? それより早くここから出して


 せっかくパンちゃんがポーズをとってるのに
  思いっきりピンボケ

 けど、撮り直すより早く大きいケージに
  移動させなきゃ

いい子でお留守番しててくれるといいな。



blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

いってらっしゃいませ☆
moco32さん、こんにチラ★
やっぱりケッケちゃんは最高のパパなんですね☆
しっかり者の優しいパパのケッケちゃんに
とっても癒されます!( *´д )
ウチの子達はペレット入れはひっくり返したコトがないのですが
クルが超わがままっ子なので、
よく気分でご飯を床に思いっきり叩きつけて
どや顔で私に違う物を催促したりします(笑)
そういう意思表示の行動ってすごくかわいいですよね☆
ちゃぶ台返しの様にペレット入れをひっくり返す所も、
いつかウチの子にもしてほしいです(笑)
チンチラ達にわがままを言われたり
我が物顔で顔面の上で居座られたり
どんなコトをされても、根本的になついてくれているので
余計にかもしれませんが、本当に全てが幸せに感じます(笑)

パンくん、やっぱりかわいいですね♪
ウチのアルも大きくなったら
パンくんの様にかわいく育つコトを
心から祈っています☆(笑)

moco32さん夫妻と、チンチラズの無事を
お土産に持って帰ってきてくださいね♪
お気をつけていってらっしゃいませ(v-82
お気をつけて!
moco32さん、お久しぶりですi-228
ハワイいいですね~i-37
v-212楽しみにしてます!

チンチラズちゃん達は今はおりこうにしてお留守番しているところですねv-290
みんなが不安な時はケッケちゃんが励ましてくれていることでしょう。

ホームに帰って来たときの生き生きしたv-212も待ってま~す♪
No title
ハワイですか、いいですねぇv-218
私もフラを踊りに行きましたがまた踊りに行きた~いe-255v-518
チンチランの面々はi-33酔いってするの?
昔飼っていたv-286はよだれがすごくて落ち着かなかった。
みんな大丈夫だったんですか?
それにしてもケッケちゃんはお利口で頼りがいがありますね。
見張りいつも以上に頑張るんでしょうねv-217
ハワイの土産話楽しみにしていますi-179
No title
チンチラズの移動は大変でしたねi-229
どんな時も頼りになるケッケちゃんの存在は大きいですね。
お留守番、お利口にしていてくれるといいですねi-234
mocoさんも後ろ髪ひかれる思いでしょうが、お祝い事ですもんね!
ハワイですもんねi-37
また、お土産話まってます。ケッケちゃんたちの元気な姿もi-178

気をつけて行ってらっしゃいi-37
No title
ハワイですか、いいですね。
そろそろ帰ってきた頃でしょうか?
お土産話楽しみにしています。
ケッケちゃんちゃんと見張りやってくれるとは、責任感のある立派なお父さんですね。
家のココとは大違い(笑)
きっとみんないい子でお留守番してますよ。

ペットを連れての移動って大変ですよね。
特にケージに入れてる子達はケージが邪魔になって大きな車でも用意しないとなかなか入らないですし。
家も引っ越しの時モルはケージごと移動だったんですが、父が会社のキャラバン借りてきたのに、何故か私のラパンに3匹ギュウギュウ詰めになって移動したのを覚えています。
コメントありがとうございます(^-^)
To.みなさまへ
お久しぶりです。 やっと帰ってきました~i-37
みなさまの所へ後ほど訪問しに行きますのでi-201



To.ふぃすすさん
ケッケは感情豊かで妻子想いのいいパパですi-236
ちゃぶ台返し、私も可愛くって仕方がありません(親ばかです)
何をされても可愛くって許せちゃいます。ふぃすすさんと同じですi-278

アルくんもクルちゃんも可愛いから将来が楽しみですねi-228
そして、アルくんジュニアもねi-194



To.ぐうすかさん
お久しぶりですi-278
ハワイは初めてでしたが、気候も人も暖かくて過ごしやすかったです。
チンチラズのお世話は母にお願いしたんですが、
みんなそれなりにいい子でお留守番してくれていたようでしたi-228
次回、ハワイでの写真も紹介しますのでよかったら見てくださいi-194



To.クプナ美人さん
え?ハワイのステージでフラを踊ってきたんですか??
すごいですねi-183
じゃぁ、もう何回も行ってるんですかねぇ・・・いいなぁ!
次回ハワイの事を書くつもりですが、クプナ美人さんのがいろいろ知ってるんだろうな・・・i-202

チンチラズは、多分車酔いはしてないと思います。
ケッケがいれば、みんな安心なようですしi-278



To.☆yuzu☆さん
ケッケのケージは手作りなので、ドライバーで分解可能なんですが、
パンちゃんと半分ずつになってからは、分解が大変になったので今回は
車の助手席をはずして運ぶ事にしましたi-201

普段はケッケを追いかけ回すはなちゃんも、
やっぱりケッケを頼りにしてるんだなってうれしくなりました。



To.樹氷さん
ケッケがいいパパで本当助かってます。
ココちゃんはまだ若いですもんi-201
きっと、年を重ねていくにつれてお父さんらしくなってくれるんだと思いますよi-236

お引っ越しも大変でしたよねi-183 お疲れ様でした!
あ!愛車はラパンなんですねi-194
小動物オーナーはきっとみんな好きなんだろうなi-228
うさぎ飼いがうらやましいですもん。
モルバージョンや、チンチラバージョンもあったらいいのに・・・
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

