スポンサーサイト
チンチラズは元気でした
お久しぶりです
無事、ハワイから帰国しました

ずっとチンチラズは元気かな、いい子にお留守番できてるかなと心配でした。

チンチラ (ケッケ)
 ケッケ
 「おかえり!オーナー。
   ボク達を置いてどこへ行ってたの~


 いつも出かける時ケッケに告げて行くのに、
  今回はすっかり忘れて出発しちゃいました

 ごめんね、ケッケ

怒ってるかな~と思ったら、思いっきり甘えてきてくれました

甘えんぼのケッケは寂しかったみたいです

他の3匹は・・・私がいなくても特に気にならなかったようでした


・・・
移動用ケージに入ってもらい、再び移動 我が家へ帰宅。
 大きすぎる富士山を見て帰って来たなと実感(笑)

チンチラ (はな)
 はな
 「車移動は怖かったけど、帰ってきました
   やっぱりおうちは落ち着くわ


 ←なぜか、パンちゃんのおうちで寛ぐはなちゃん

 往復移動、お疲れ様でした


チンチラ (パン)
 パンちゃんは、観覧車を回し続けてました

 パン
 「観覧車、久しぶりだよ!楽し~


 観覧車は移動先に持って行けなかったので



いい子にお留守番できたようですが、緊張気味だったそうです。

いつもごろ~んと横になって寝てるパンちゃんが、かしこまって寝ていたそうです
チンチラ (パン)
 ←我が家に帰ってきたら、やっぱりごろん

 でも、いつもみたく熟睡してないようで
  に気づかれてしまいました

 チンチラズがいつもの生活に早く戻ってくれる事を
  願っています


また、日を改めてホノルルの様子も紹介していく予定です
P.S.私とmyパートナーは、ハワイ後半に風邪ひいてゴホゴホしてます


blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お帰りなさいi-179
ハワイは楽しかったですか?
ケッケちゃん達もいい子でお留守番ができたようでよかったですね。v-218
でもやっぱり自分のi-38がいいようですね。
一日も早くいつもの生活に戻るといいですね。
ところでもこちゃんが登場してませんが元気?
ほんわかムードのもこちゃんがいないと淋しいですi-235
No title
お帰りなさいi-194
無事に帰って来られてなによりです。風邪の方は大丈夫ですか?

ケッケちゃん達は いい子でお留守番できたんですね。エライi-199
自分のお家に戻って、ホッとしてる感じがよくわかりましたi-236
特にケッケちゃんの表情がたまらなくかわいいi-178です。

また、チンチラズとハワイのお話、楽しみにしてますi-234
風邪、早く治るといいですね~(ゆっくり休んでくださいね)
コメントありがとうございます(^-^)
To.クプナ美人さん
ただいまですi-179
雨季だったけど天気にも恵まれて楽しかったですi-194
ケッケ達がいるし、もう当分は海外旅行に行けそうにありませんがi-201

ケッケ&もこちゃんは、実家で暮らしてた時期があるのですぐになじめたようですが、
はな&パンちゃんは、「ここどこ?」って緊張して過ごしてたみたいです。
もこちゃんも、元気にしてますよ~i-278
仲間はずれにしたつもりはなかったんですがi-201



To.☆yuzu☆さん
ただいまです~i-194
myパートナーも2日間寝込んでましたが、今日は会社へ行きました。
私は休み休み、旅行中のたくさんの洗濯物を洗ったりしてますi-202

新婚旅行の時は母を困らせまくったケッケも、今回はいい子にしててくれたみたいですi-228
やはり、妻子がいると違うんでしょうかねぇ・・・

訪問が遅くなってしまってすみませんi-238
後ほど、お邪魔しま~すi-203
No title
お帰りなさいi-185
ケッケちゃん達はいい子でお留守番してた様ですねi-236
ケッケちゃんは寂しかったようですね。
他のみんなも態度には表していないけどきっと寂しかったと思いますよ。
チンチランに帰ってきて喜んでいるはずです。

風邪の方は大丈夫ですか?
早く良くなるよう願っております。
お帰りなさい
こんばんは moco32さん♪
いい結婚式でしたか~
私もトランクに入れて貰いたかったv-392

やっぱり我が家が一番ですよね
でも、みんないい子でお留守番出来て良かったですね

moco32さん 風邪大丈夫ですか 疲れが出たんだね
日本は寒いので、無理しないで早く治りますように
No title
moco32さんおかえりなさいっv-238
さっき頂いたコメントのお返事を返して、
更にコメントしにきちゃいました(笑)
いつも長くてすみません…(;´∀`)

無事帰国されて、チンチラズにも何もなくて良かったですv-237
最近の風邪は長引く風が多いみたいなので
安静にして、悪化しない様にしないとですよv-356
私は風邪かな思っていて、3週間位放っておいたら
毎晩1時間位しか眠れない程の咳が続いて、
父が医師なのですが呼吸器系統は専門ではないので
限界を感じて昨日ついに大嫌いな病院(笑)に行ったら
喘息になっていると言われました。(笑)
もともとあまり器官は強くないのですが
このままだと肺炎になって死ぬと脅されたので
さすがにきちんと薬を飲んで
できるだけ安静にしてようと思いました(笑)
だからmoco32さんも早めに
病院に行ってくださいね(;´∀`)
最近はマイコプラズマ肺炎が
流行っているみたいですし(;´Д`)

私普通に勘違いしてましたね(笑)
さすがにホノルルはチンチラズの負担になりますよね(笑)

ケッケちゃんのホッとした様な優しい表情が、
とってもかわいいですねぇ~(*´Д`)

ウチもmoco32さんちの様な
かじってもオッケーな
観覧車が欲しいんですが
私には到底無理そうです(;´∀`)

チンチラズのみんなの動いているトコも
もっと見てみたいので(ワガママすいません(;´ω`)
moco32さんの風邪が治って、
お時間がある時にでも
また動画あげてくださったら
めちゃくちゃ嬉しいですっ!(`・ω・´)

またお邪魔させていただきますねv-354
おだいじにっv-341
コメントありがとうございます(^-^)
To.樹氷さん
ただいまですi-185
4匹もいるので、みんなちゃんと母の言う事を聞いていい子にしてるか心配でしたが、
「ケッケちゃんがおりこうさんでよかった」と母。
ケッケは人によって態度が違うし、人の区別がついてるみたいですが、
他のコ達は、人の区別がついてるんだかi-201
チンチランへ帰ってきた事にはみんな喜んでいたように感じますi-228

みなさんに風邪の心配をしてもらえてうれしいですi-237
ありがとうございますi-228
ケッケに心配をかけないように早く治さなきゃ!です(笑)



To.yuka☆さん
ただいまですi-179
いい結婚式でしたよ~i-214
ステキな大聖堂だったし、義妹もキレイで「お姫様」でしたi-233
自分の結婚式は準備する事が沢山で大変でしたが、弟妹の結婚式は気楽でいいですi-278

本当、チンチラズがいい子にお留守番しててくれたみたいでよかったです~i-228
風邪の心配してくださってありがとうございますi-189
毎日寒いですもんねi-238 i-259も半分雪かぶってます。



To.ふぃすすさん
ただいまです~i-178
ふぃすすさんも風邪で大変な思いをしたんですねi-238
今年の風邪は長引くんですかぁi-282
そう言えば、うちの母も2週間以上治らないって父が心配してました。
で、私達にも自分がうつしちゃったんじゃ、と母は思ったみたいでした。
多分違うんですけどi-201
ふぃすすさんのお父様、お医者様なんですかぁi-183 すごいi-189
家族にお医者様がいるっていいですね~i-194

うちのチンチラズはプラスチックを齧っちゃうので、市販のホイールは使えないんですi-238
金属製は、かかとを痛めちゃうしi-241
自分で作ると、サイズもデザインも自由に作れるのでいいですよ。
ホームセンターの工作室で道具も貸してもらえるので、ふぃすすさんもぜひ!

最近、動画撮ってないなぁ・・・
余裕がある時に再チャレンジしてみますi-278
けど、ふぃすすさんみたく編集加工の技術がないので恥ずかしいですがi-230

ふぃすすさんもお大事に!
早く回復するといいですねi-228 お互いにi-201
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

