スポンサーサイト
ホノルルZOO
今日もチンチラズの話はお休みです すみません
 今回は、ホノルルZOOのお話です

デュークカハナモク像
 海沿いの道をトロリーバスで少し走ると
  ホノルル動物園に着きました。

 ←ワイキキビーチに建つデュークカハナモク像
   (ちょっと見にくいですが中央ちょい左)




ホノルルZOO フラミンゴ
 入り口を入ると、フラミンゴと黒鳥がお出迎え

 入場料は$7~8くらいでした。

 入り口からしばらくはバードゾーン。

 ちょっとこじんまりした動物園でした。


鳥の中に、メジロ発見! ハワイの人にとってはメジロも珍しい鳥なんですね

ホノルルZOO 広場
 広くないし、動物は暑くて動かないし
  数も少ないけど、自然がすばらしかったです

 大きな木もたくさん。





ホノルルZOO 花
 園内のあちらこちらに色鮮やかな花が
  咲いてました







ホノルルZOO トラホノルルZOO キリン

トラ、キリン、インドゾウはいたけど、暑いのであまり動いてません

ホノルルZOO 亀
 ←唯一動いてたのは、ガラパゴスゾウガメ。

 繁殖シーズンなのか、あちらこちらで
  変な声が響いていました





ホノルルZOO モルモット
 子供動物園の中に、いましたモルモット!

 ただ、日本だとふれあい動物園にいることが多い
  モルちゃんが、大事そうに網の中で
   飼育されてました

 触れなくて残念だけど、モルちゃんにとっては
  こっちのが幸せなのかな

子供動物園を出たところでシェイブアイスを食べていたら・・・
ホノルルZOO クジャクと鳩
 野生のクジャク?

 鳩や雀に紛れてクジャクが数羽歩いてました

 他の色のクジャクはオリの中にいたけど・・・

 普通の色のクジャクは放し飼い?それとも野生?

 クジャク以外にも、色鮮やかな野鳥が
  そこらじゅうにいました


特に鳥好きなわけではないんですが、あまりにきれいな野鳥が多いので見入ってしまいました


・・・たいした事が書けませんでしたが、以上で~す

次回は、結婚式の事とその他を書く予定です。(これでハワイの話は終わりです)


blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : ハワイ
ジャンル : 海外情報

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私もホノルルZOO行きましたよ。
ホテルからビーチを歩いて行きましたv-218
でも入場料がもったいなくてi-235入りませんでした。
フラミンゴは見ましたi-179
売店でTシャツを買ったのを覚えています。
動物達も暑いから大変ですね。ちょっと可愛そうi-230
これでホノルルZOOにも行った気になったかなi-235v-218
No title
3枚目のお写真なんか
♪この~木なんの木気になる木♪って歌いたくなりますi-194
動物園なんだけど、ハワイにトラやゾウというのも不思議な気がしますね。
No title
To.クプナ美人さん
え?せっかく行ったのに中に入らなかったんですか?
まぁ日本の動物園より小さいし、動物は暑くて動かなったですけどねi-229
売店のTシャツ、ユニークで気に入ったけど、Sサイズがなくて買えませんでしたi-241
「ハワイ固有種がいる」と何かで見て「何だろ?」って見に行ったはずなのに、
結局、どれが固有種だったのか・・・わかりませんでしたi-202



To.☆yuzu☆さん
やっぱりハワイと言えば、日立のこの木何の木i-185ですよね~(笑)
私も、絶対見たい~って思ってたんですが、空港の近くにあるらしく、
今回レンタカーを借りなかったので、見に行けませんでしたi-195
帰りは朝早いi-37だったので、まだ薄暗かったしi-182
でも、そこらじゅうに大きくて立派な木が生えてました。
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

