スポンサーサイト
洋服のトンネル Part2
久しぶりにチンチラズの話に戻ります

チンチランへmyパートナーが入ってくると、お目当てのアレをやり始めます。
 洋服のトンネル遊びです (過去の記事はこちら→洋服のトンネル)

寒くなるにつれてmyパートナーの着てる物が変わり、ポロシャツ→ダウンベストとなりました。
チンチラ (もこ)
 最初にやってきたのはもこちゃん。

 もこ
 「私、一番乗り~ 探検開始っ」


 もこちゃん、ココが気に入ったの?

 なんだかおぶられてるみたいよ

いつも一番乗りのパンちゃんが観覧車に夢中だったから、もこちゃんよかったね

チンチラ (はな)
 ポロシャツには3匹で入ってたけど、
  ダウンベストには1匹づつ入る決まりなの?

 ←きちんと順番を待つはなちゃん。

 はな
 「ママ早く出てこないかな~」



もこちゃん、楽しいのかなかなか出てこない
チンチラ (はな)
 待ちきれなくなったのかな?
  はなちゃんがそわそわして入り口で待機。

 はな
 「ママ~。もう長すぎだよ~
   次は私の番だよ!」




m_47+.jpg
 ダウンベストの袖から顔を出してるもこちゃん

 写真を撮ろうとを構えていたら、
  ちょうどシャッターを押す時にパンちゃんが・・・
   のストラップを引っ張ってピンボケ

 も~!パンちゃん何するの~


チンチラ (パン)
 パン
 「ボクはここにいるよ!
   ママばっかじゃなくてボクの事も撮って


 はいはいっ

 いつもパンちゃんいっぱい撮ってるじゃん


はなちゃんも無事トンネルに入れましたよ~ 写真は撮れませんでしたけど

ここでタイムアップ myパートナーの気分で終了。
 パンちゃん、残念でした~ ちゃんと並んでアピールしないからだよ。


blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はなちゃん偉いね、ちゃんと順番待ってi-197
ほんとにもこちゃんに早くと言っているような雰囲気ですね。
久し振りにもこちゃん、はなちゃん、パンちゃんをみて
やっぱみんなカワイイですi-179
寒くなるけどみんな元気でねi-4
No title
洋服のトンネル人気ですねi-234
こんな風に遊びにきてもらえるパートナーさんが羨ましい(*^^)v
そして
久しぶりにもこちゃんやはなちゃん、パンちゃんに会えて嬉しいですi-233
はなちゃんはお利口さんですね~スゴイ!
パンちゃんは…なんだか、パンちゃんらしくてかわいいです♡
またケッケちゃんのお顔もまた見せて下さいねi-84
コメントありがとうございます(^-^)
To.クプナ美人さん
はなちゃんは、いつも順番を守るおりこうさんですi-179
待ちチンチラがいる時は、比較的早くに交代してあげてるし。
それに比べて白いコ達は・・・
空気が読めないのか、自己中なのか、もこ&パンちゃんは待ちチンチラがいても
おかまいなしのマイペースっぷりですi-229
寒いので、パンちゃんがケッケストーブの最前列?で暖をとってますよ~(笑)



To.☆yuzu☆さん
なぜかチンチラズはmyパートナーの洋服の中が大好きなんです。
もしかしたら、私=ケージの掃除とゴハン&水をくれる人、
myパートナー=たまに遊んでくれる人、と思ってるのかしら??i-238
はなちゃんは、ケッケと性格が似てるので順番を待てるコなんです。
パンちゃんは、待ちきれず強引に割り込んで入っちゃうんですがi-229
本当ちゃっかりしてますi-202

いつも気づくと子チン達ばかり撮ってて、ケッケの写真って少ないんですよねi-230
ケッケはカメラ嫌いで逃げちゃうしi-182
No title
洋服のトンネル楽しそうですねi-237
はなちゃん順番待ってるなんて偉い!
家のモル達は掃除の時の部屋んぽの順番も待てないダメな子達ばかりです。
女の子達は一緒に出しちゃえばゆっくり部屋んぽ出来るのですが、ココは思う存分とは行かなくて、いつも追いかけ回されて逃げ帰るか、捕まってキーキー言いながら帰るかのどちらかです。
カメラ大好きのパンちゃんも可愛いですねぇ。
ストラップ引っ張ってまで撮って欲しがるとは…i-84
No title
お久しぶりです。
ブログ再開しました。

ほんとカワイイですね。
順番待ったり何より服でお遊びするのがカワイイです!
うちのはなも最近アピールするようになりました。
ご飯、おやつ、お散歩などすごくこちら側を見てきます。

これからもまた宜しくお願いします。
コメントありがとうございます(^-^)
To.樹氷さん
洋服のトンネル、いつも楽しそうで羨ましいんですi-238
私のフリースにも入ってくれればいいのにって思っちゃいます。
はなちゃんとケッケは、律儀に順番を守るんですよ(笑)
で、自由チンのもこ&パンちゃんに振り回されて正直チンがバカをみる、ですi-238

やっぱりモル界もチンチラ界も、お父さんが肩身の狭い思いをしてるんですねi-201
ココちゃん頑張れって応援したくなっちゃいます。
ケッケも、女子が近くに来ると気を遣いながら(ビクビクしながら)散歩してますi-202
仲良しの日もあるんですけどね。

チンチラズはみんな、「ボクを見て」って注目されたがりなんです。
だけど、無邪気におねだりするのはパンちゃんだけです(笑)



To.はなさん
本当お久しぶりです。
ブログ再開できてよかったですねi-179

そちらのはなちゃんもお元気そうでなによりです。
いろんなアピールをしてくれたり、見つめられるとうれしくなっちゃいますよねi-278
そのうち、洋服にももぐってくれるかもしれませんよ(笑)

こちらこそよろしくです。 いつでも遊びに来てくださいi-194
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

