スポンサーサイト
チンチラズへケーキの代わりに
こんにちは 年末は何かと忙しいですね
 今日やっと年賀状を出してきました~

ケッケちゃん、ご心配をかけましたがすっかり元気です ありがとうございました

チンチラ (ケッケ)
 ケッケ
 「みなさん、心配してくれてありがとう
   ボクは元気です もう傷も見えないよ」


 出血量のわりに早く治って本当によかったです




チンチラ (もこ)
 もこちゃんもケッケのステップの血を見つけて
  一生懸命クンクンしてました

 もこ
 「こんなところに夫の血が付いてるけど・・・
   どうしたのかしら?」


 珍しくシリアスなもこちゃん

パンちゃんも、ケッケの血の跡を熱心にクンクンして、その後ペロペロなめてました

妻子もケッケの事を心配していたようです


・・・
話は変わりますが、明日はクリスマス・イブですね

ケーキを食べれないチンチラズの為に、りんごの皮を干しておやつを作りました
チンチラのオヤツ (りんごの皮)
 毎年この時期になるとりんごの皮を干します。

  の代わりにしちゃぁ質素ですが

 チンチラズはが大好きで毎年喜んでくれます




チンチラ (パン)
 パン
 「わーい りんごだぁ
   ボク、りんご大好き~」


 うれしそうな顔して食べてくれました




チンチラ (はな)
 はなちゃんもムシャムシャッ

 器用に片手で持って食べてます。

 はな
 「毎年寒くなると、りんごが食べれてうれしい




もこちゃんは、隠れてムシャムシャッ
 そして食べ終わると・・・
チンチラ (もこ&パン)
 パンちゃんのりんごを狙ってダッシュ

 パン
 「うわっママに取られる前に急いで食べなきゃ!」


 もこちゃんの横取り作戦、失敗。



その頃、食べ終えたはなちゃんは・・・
チンチラ (はな)
 はな
 「りんご、おいしかったよ~
   おかわりちょーだいっ ねっお願い!」


 かわいくおねだり。

 じーっと見つめてきます


その後、もこ&パンちゃんも加勢して、3匹でおねだり攻撃

こうなると、ついついおかわりをあげてしまう チンチラズにはかないません


blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ケッケちゃんよくなってよかったねv-218
もこちゃんも心配したんだね、すっごい真剣な顔
伝わったよ、私にも。 ケッケちゃんも嬉しいね、みんなに
気にしてもらえてe-68
パンちゃんv-378が好きなんだね。
嬉しそうでこっちまでうれしくなっちゃうよi-179
はなちゃんに可愛く見つめられておねだりされては
負けちゃいますねi-229
ところでv-378は皮だけで実は食べないの?
No title
やっぱりリンゴ好きなんですね!
クリスマスプレゼントいいですね!
うちもリンゴの皮をあげているんですが、
他の方もそうしてるのか不安でしたが安心しました。

ケッケちゃん良くなってよかったです。
血を見るのは本当に辛いです。
これからも元気でいてくれますように。
No title
ケッケちゃん、回復してよかったですね。

みんな、やっぱり りんご大好きですねi-233
目が笑ってるものねi-84
カノンもおねだりの視線攻撃をしてきますヨ(笑)
今日は特別にもうひとつi-264

はなちゃんのi-84がたまらなくかわいいですね♡

みんなみんなメリークリスマスi-103
mocoさんもステキなクリスマスをi-194
No title
ケッケちゃん元気で何よりです。

チンチラもりんご好きなんですね。
家のモル達もりんごが好きでよく食べてます。
ただ、コナが王林じゃないと食べないので、家で買うりんごはいつも王林になってしまいます。
他のりんごしかなかった場合、一応コナにもやるんですが、ちょっと囓っただけで放置されちゃいますi-182

はなちゃんにこんなに可愛くおねだりされちゃったら負けちゃいますよね。
これがあと2匹増えたとなると…。
考えただけで鼻血出そうですi-278
コメントありがとうございます(^-^)
To.クプナ美人さん
もこちゃん、本当にケッケを心配していたんじゃないかと思いますi-228

パンちゃんに限らず、チンチラズはみんなりんごが大好きです。
一番うれしそうな顔してくれるのはパンちゃんですねi-278
はな&パンちゃんは、我先にと視線攻撃→ひざの上で背伸び?しておねだりi-229

りんごの実も食べますよi-184
市販品は、実と皮両方が入っています。
家庭だと、実を乾燥させるのは難しそうですからチャレンジしてません。



To.はなさん
冬は空気が乾燥してるから、りんごやおイモの自家製おやつが作れていいですよねi-236
特に、りんごの皮は生ごみが減ってエコでもあるし。

ケッケがたいした事なかったようで本当によかったです。
もう高齢なので、なるべくストレスがないようにして
少しでも長生きしてほしいものですi-228



To.☆yuzu☆さん
yuzuさんにもパンちゃんが笑顔に見えましたか~?i-237
パンちゃんは、表情豊かで私もうれしくなってしまいます。
カノンくんもおねだり視線攻撃してきますかぁi-278
チンチラズは、自分がかわいい事を知っているかのように人の心をゆさぶりますよね。
まんまるおめめで見つめられちゃうと・・・弱いですi-229

クリスマス、今年はクリスマスリースを飾る前に終わってしまいましたi-202
特にどこに行くわけでもなく、何をするでもなくi-238



To.樹氷さん
やはり、モルちゃんもりんご好きなんですねi-278
しかもコナちゃん、利きりんごができるんですかぁi-183
違いの分かるモルなのですね。

チンチラズも数が多いと、競争が激しくなるので
みんなそれぞれ工夫を凝らしておねだりしてきます。
もこちゃんの得意技は、肩乗りおねだりなんですi-229
初めまして★
こんにちは^^
私も御殿場に住んでるんです♪
御殿場の人を探してたらチンチラちゃんを
発見してしまってe-414e-414
チンチラかわいいですよね★
うちはモルを2匹飼ってますe-446
ちなみに専業主婦してますe-420
よかったら仲良くしてください♪
コメントありがとうございます(^-^)
To.リリーさん
初めましてi-194
リリーさんも御殿場在住の主婦なんですねi-184
すっごいうれしいですi-237
結婚して御殿場に来たので、ご近所にあんまり知り合いがいないんですi-241
なので、こちらこそ仲良くしてくださったらうれしいですi-189

モルちゃんもとっても可愛いですよねi-178 大好きです。
後ほど、リリーさんのブログへ遊びに行きますね~i-203
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

