スポンサーサイト
もこちゃん、すねる
いつものように、お散歩中に写真を撮っていました

チンチラ (もこ&パン)
 は~い撮るよ~!こっち向いて~

 パン
 「カメラ? 可愛く撮ってね


 あれ?もこちゃんカーテンに顔隠しちゃったの?
  まぁいっか。


チンチラ (もこ&パン)
 パンちゃんばっかり撮ろうとしてる訳じゃないけど
  カメラに気づいたパンちゃんが。

 パン
 「わ~い ポーズとらなきゃ


 もこちゃんもカメラとって欲しいの?


パンちゃんの気がすんだみたいなので、もこちゃんを撮ろうとしたんですが・・・
チンチラ (もこ)
 もこ
 「今頃なによぅ


 いつもなら、ゴロンしてても
  カメラに気づくと近寄ってくるのに

 もこちゃ~ん! カメラ撮るよ~


チンチラ (もこ)
 もこちゃ~ん

 もこちゃんが近寄ってこない

 もこ
 「もぅ遅いよ


 もこちゃん、すねちゃったの?

ごめんね、もこちゃん
 今度はもこちゃんを一番に撮るから機嫌直してね



~おまけ~
クリスマスイブに「ケーキ買っといてね」と言われたので、
 御殿場で人気のケーキ屋さん「アンドロワ・パレ」でケーキを2つ買ってきたんですが・・・

myパートナー
 「6つじゃないの? 小さいしガッカリ~」
 と言われてしまいました

人間2人とチンチラズ4匹だから6つ?(笑)

そういえば、
去年はmyパートナーがケーキを買ってきてくれたんですが、6つ買ってたな

まぁ、6つあっても食べるのは人間だけなんですけどね


blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
もこちゃんがすねているのがよく分かる写真ですねv-218
i-84が何よと訴えていますよね。
いくら呼んでも振り向かないよと背中がいっていますi-229
もこちゃん、お母さんなんだから大人になってi-197
でも今度は機嫌よく可愛く撮ってもらってねi-179
No title
あらら、もこちゃん拗ねちゃったんですか。
でも拗ねた背中も可愛いですよi-236
チンチラって感情豊かな動物ですよね。
モルモットは何かあってもすぐ忘れちゃうので、人間としては都合がいいというか何というか…。
それにしてもカメラ好きはいいですね。
家はいつも追いかけ回したり捕まえて無理矢理撮ってるんで、ポーズしてくれる子達がすごく羨ましいです。

ケーキは6つなんですね(笑)
じゃあ家だと人間6人にペット5匹だから11個必要になりますねi-237
あっても全然食べれますけど、なんだかすごく多いような…
No title
もこちゃん、すねてしまいましたねi-229
でも その怒った背中も愛おしく思えてしまうんですよねi-235
カノンはi-68が あまり好きではないので、ポーズをとってくれる
もこちゃんやパンちゃんが羨ましいですi-179

ケーキ6個なんて、パートナーさん粋なことをされますね。
もしかして甘党なのかしらi-269
No title
ブログ来てくれてありがとですe-420
私も引っ越してきたんで友達いないし
専業なんでいつも家にひとりでいるんです(笑)

よかったらリア友になりたーい★
ブログで仲良くしてモコさんがいいって思ったら
いつか会いましょうねe-414e-414
チンチラちゃんに会いたい♪

あ、敬語とか使わないでくださいe-319
そっちのが仲良しーe-446
コメントありがとうございます(^-^)
To.クプナ美人さん
もこちゃん、ママだからいつもガマンばかりで爆発しちゃったのかもi-229
子供ができるまでは、カメラ=自分が主役でチヤホヤされてたのに、
気づいたらいつも、注目の的は子供達ですねちゃったんでしょう。
もこちゃんだって注目されてチヤホヤされたいもんね(笑)



To.樹氷さん
そうなんです、もこちゃんついにすねちゃいましたi-229
すねた背中を可愛いって言ってもらえて、もこちゃんも喜ぶと思いますi-278
チンチラは感情豊かだし、記憶力もなかなかのものです(個チン差もありますがi-201)
モルちゃん達は、さっぱりした性格なのですねi-179
うちでは、特にケッケが感情豊かで昔の事もよく覚えてますよ~。

カメラは、慣れですかね。
小さい頃からこまめに撮ってた方が慣れてくれるかもしれませんねi-236
もこ&パンちゃんはけっこう乗り気でポーズとってくれますが、
はなちゃんは、やっと慣れてくれたかなって感じだし、
ケッケは小さい頃、私がデジカメを持ってなくて全然撮ってなかったからか、
未だにカメラは苦手みたいですi-241 悔やまれますi-238

そうですよ!ケーキは6つです(笑)
樹氷さん家は5人+5匹だと勝手に思ってたんですが、6人いらしたんですねi-194



To.☆yuzu☆さん
もこちゃん、不満げな顔してこっちを見ていることは多々あったんですが、
ついにすねてしまいましたi-202
背中が愛おしいって言ってもらえて、もこちゃんも幸せですi-194
カノンくん、カメラあまり好きじゃないですか?
他にライバルがいないからアピールする必要がないからですかねぇ??

i-2696つはケッケちゃん達の分?」って聞いたら「違うよ」と言いながら、
2つ目、3つ目を食べる時は、「もこちゃ~ん、もこちゃんの分食べちゃうよ~」って
言いながらパクパク食べてましたi-277
甘党なんでしょうね・・・毎日オヤツは欠かさず食べてるしi-202



To.りりーさん
りりーさんも引っ越して御殿場にいらしたんですね~i-194
リア友になりたいって言ってもらえてとってもうれしいですi-237
けど、りりーさんとってもお若いので、私なんかでいいのかしら?と
恐縮してしまいますi-238

あっ敬語i-242だったi-201
こんな私でよければ、これからも仲良くしましょi-278
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

