スポンサーサイト
乾燥野菜、好評です♪
久しぶりの更新になってしまいました

今さらですが・・・
 あけましておめでとうございます
  今年もチンチランをよろしくお願いいたします

チンチラ (もこ)
 もこ
 「みんなを代表して私が新年の挨拶を
   チンチランの看板娘ですもの


 もこちゃんの機嫌が治ってよかったわ

 去年末はスネてたもんね


年末年始は、両方の実家へ行ってきました

うちの父が家庭菜園をやっていて、無農薬野菜を作っているので、
チンチラのオヤツ (乾燥野菜)
 母がケッケ達のために
  乾燥野菜のオヤツを作ってくれてました

 大根の皮は食べなかったけど
  葉っぱ類やにんじんの皮は好評でした

 みんなよかったね 大事に食べようね


チンチラ (はな)
 はな
 「この葉っぱおいしいね ラディッシュだって
   早く食べて、おかわりもらわなきゃ!」


 気に入ってくれてよかったな




チンチラ (パン)
 パン
 「にんじんの皮、おいしいな
   ボク、大好きなんだぁ


 ポリポリっておいしそうだね、パンちゃん。




チンチラ (もこ&はな&パン)
 もこ
 「はなちゃんが来る前に食べなきゃっ


 パンちゃんは、ラディッシュの葉っぱを
  トンネルに隠れて食べてます(笑)

 早く食べ終わったはなちゃんがキョロキョロ


はなちゃんに見つからないうちに早く食べちゃいな


もこ&はな&パンちゃんがケージに帰った後、ケッケにもあげました
チンチラ (ケッケ)
 ケッケ
 「ラディッシュの葉っぱおいしいね


 ケッケは、優しいから (気が弱いだけかも)
  取られ放題になっちゃうので、1匹でゆっくり
 食べさせてあげたくて

 ケッケが満足してくれてよかったな

もうそろそろ、保存用サツマイモチップも本格的に作らなきゃ!です


blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
みんな美味しそうに食べていますねe-437
大根は食べなかったそうですがあとは乾燥していれば
なんでも食べるのかな?
ケッケちゃん、一人でゆっくり食べられてよかったねv-218
No title
はじめまして☆&あけましておめでとうございます☆
ハムスター2匹とモルモット1匹と一週間前から
チンチラ一匹を飼っている動物大好きな中三です☆
ほんとうに4匹のチンチラちゃんかわいいですね♡
見ているといやされますね~♡
実は私10月26日生まれで
もこちゃんと誕生日が近くてとてもうれしいです♡
更新たのしみにしています☆彡

No title
更新ありがとうございます!
乾燥野菜、人気で楽しそうですね。
はなは今週の土曜日に病院で診てもらう予定です。
今年も元気なチンチラズでいてほしいですね!
宜しくお願いします。
No title
なんて優しいお母様i-179
無農薬の乾燥野菜を作っておいてくれるなんてi-265

みんな、とても美味しそうな顔ですねi-194
幸せそうな顔を見てると つい口がゆるんでしまいますi-278

さつまいもチップ作ってみました。
カノンはどうもブロッコリーのほうがお気に入りのようですi-230
No title
みんな乾燥野菜美味しそうに食べてますねぇ。
家の子達も食べるかな?
今度、にんじんの皮でも干しておこうかしら。
ケッケちゃん、一人でゆっくり食べさせて貰って満足そうで何よりです。
No title
こんにちは★
けっけちゃん優しいんだねーe-420
きっと自分よりみんなにいっぱい
食べてほしいんだねe-414
さすがパパちゃん♪

あ、前回のコメ見れたかな??
ごめんね。。。
非公開にしたんだけどやり方
あってるかわかんなくてe-330

うちも野菜チップス作ろうかなーe-446
コメントありがとうございます(^-^)
To.クプナ美人さん
みんな、気に入ってくれたみたいでよかったですi-228
作ってくれた母も、みんなの食べっぷりを見て喜んでくれていると思いますi-278
大根は、根の部分よりも葉っぱの方が好きみたいです。
みんなそれぞれ好みがあるので、何でも食べるかどうかはわかりませんが、
葉ものと根菜類は食べそうですねi-236



To.yuki☆さん
yukiさん、はじめましてi-179
中三ということは、受験生なのでは?? 忙しい中の訪問ありがとうございますi-228
私も、ハムスター、モルモットも大好きですよi-178

もこちゃんと誕生日が1日違いなんですね(笑)
きっともこちゃんもyukiさんに親近感を持っていると思いますi-194
受験勉強の息抜きに、また遊びに来てくれたらうれしいですi-239



To.はなさん
最近更新が遅れ気味でi-201 どうもすみませんi-229
乾燥野菜、みんなが気に入ってくれて私もうれしかったですi-194
本当、チンチラズが元気でいてくれるのが一番ですよねi-228
そちらのはなちゃんも、何でもないといいですねi-236



To.☆yuzu☆さん
最初は11月のハワイ旅行の時、チンチラズを預けていた時、
りんごの皮を干しといてくれたんですが、いつの間にか野菜も作ってくれてましたi-184
うちのチンチラズは比較的好き嫌いが少ないのか、(競争が激しいからか)
みんなうれしそうに食べてくれてよかったですi-194

あら?i-282
カノンくんはさつまいもイマイチでしたか??
うちのチンチラズの中ではサツマイモは一番人気なんですがi-238
チンチラの好みって難しいですねi-201
ブロッコリーは、うちでも大好評ですよ。
市販のオヤツの中では、りんご、ブロッコリー、にんじんが好きみたいですi-236



To.樹氷さん
乾燥野菜、予想以上に好評でした~i-194
でも、ココちゃん達にはやっぱりフレッシュでみずみずしい野菜の方が喜ばれるのでは?
ただ、乾燥させれば保存できるので、ココちゃん達が食べてくれれば便利でいいですよi-236

ケッケちゃん、おっとりしてて食べるのもゆっくりだし、欲しがられるとすぐあげちゃうから
みんなと一緒だとなんだかかわいそうな気がしてi-201



To.リリーさん
ケッケは優しすぎてi-201
でも、もし人間だったら理想のお父さんなのかも(笑)

前回の非公開コメ、気づかなくってごめんね~i-238
さっき確認したよー。
心配してくれてありがとうi-194
波があるけど、マイペースに頑張るよi-234
メールも、そのうち送るからi-278 待っててね~
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

