スポンサーサイト
仲良し親子
1月に入り、確定申告の準備でバタバタしてます
 皆様の所へなかなか訪問できなくてすみませんっ


ケッケの発情期&恋煩いがようやく終わったらしく、
 チンチランに平穏な毎日が戻ってきました。

チンチラ (ケッケ&パン)
 ケッケ
 「オーナーのひざの上で寛いでるの
   今日はとっても穏やかな気分なんだ」


 ケッケは私の手にあごを乗せて休憩中

 パンちゃんは観覧車を夢中で回してます


今日は、ケッケがパンちゃんの毛づくろいをしてあげてました
 パンちゃん、とってもうれしそうなお顔をしてました 写真が撮れなくて残念でした

チンチラ (パン)
 パン
 「今日は、パパがとっても優しかったよ
   念入りに毛づくろいしてくれたの


 カメラの目の前でポーズをとるパンちゃん。

 よかったね、パパに優しくしてもらえて。


ケッケがパンちゃんに毛づくろいし始めたら、もこちゃんが影から様子を見てました

そして、安心したのか・・・
チンチラ (もこ&はな)
 はなちゃんと並んで棚の隙間でリラックス

 平和だなぁ


 パンちゃんが観覧車を黙々と回す中、
  3匹は休憩。
 せっかくのお散歩なのに


もこちゃんのママっぷりをみんなが褒めてたよ~って伝えましたよ

そしたら・・・
チンチラ (もこ)
 もこ
 「褒められるとちょっと照れちゃうな
   みなさん、ありがとうございます


 なんとなく照れくさそうなポーズに見えるのは
  親ばかの私だけかしら?

 ←カメラの設定が変で夕日みたい

あとは、ケッケの体重が戻れば言う事なしです


blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
平穏な日々が戻ってよかったですねv-218
パンちゃんも嬉しそうな顔ー可愛いですi-179
毛づくろいしてもらっているパンちゃんをそっと見ている
もこちゃん、やっぱ母ですねi-80
ケッケちゃんいっぱい食べてねi-264
moco32さんこんにちは★
ケッケちゃん、落ち着いたみたいで良かったですねぇ♪
ウチのアルにもそのうち発情期が来ると思うと
更に今より落ち着きがなくなりそうで怖いです(笑)
ケッケちゃんは結構甘えたなんですね、かわいいです★
パンちゃんって写真好きですよねっ!
いつもポーズとってる気がします(笑)
もこちゃんとはなちゃんのリラックスした姿の写真
すごくかわいいですーっ!!
なんだかはなちゃんが笑ってる様に見えます(笑)
もこちゃんの最後の写真、たしかに
『うふ♪』って感じに見えますよーっ♪
チンチランに平和が戻って来て良かったです★

また訪問させて頂きますね♪
No title
平和っていいですね~i-179
ケッケちゃん、mocoさんの膝のうえでくつろいでくれるのですね。
とても羨ましい光景です。
カノンはおやつと遊ぶ時にちょっこっと乗って来る程度ですからi-229

もこちゃんとはなちゃんのi-196のお顔は幸せそう~
やっぱり、お散歩中に寝ちゃうのですね。
ケージの中とは違う気持ち良さがあるのでしょうねえi-194
照れくさそうなもこちゃんの表情と真っ直ぐ伸びた尻尾が
かわいくて好きですi-233
コメントありがとうございます(^-^)
To.クプナ美人さん
平穏な日々が戻ってよかったですi-194
パンちゃんも、いつも通りリラックスしてポーズとってくれてますi-278
やっぱりパパに毛づくろいしてもらえてうれしかったんですね。
パンちゃんの様子を影から見守るもこちゃん、本当立派ですよi-228
ケッケの食欲も回復したので、じきに体重も元に戻ると思いますi-234



To.ふぃすすさん
ケッケの発情&恋煩いが終わって本当よかったですi-228
アルくんも大人になったら発情期や恋煩いするかもしれませんね。
けど、経験のあるなしで、激しさ?も違う気がします。
パンちゃんは、恋煩いもしないし特に発情期もないように感じます。

ケッケは、1匹飼育の時期が長かったからか、とっても甘えん坊なんですi-233
個人的には、女のコより男のコの方が甘えん坊な気がしますi-236

もこ&パンちゃんは、カメラ大好きみたいです。
時々、カメラに近すぎて鼻しか写ってないこともありますがi-229
はなちゃん、笑ってるように見えますか?i-237
いい夢見てるのかしら(笑)
もこちゃんは、すぐ感情が顔に出るからみてて飽きないですi-278

更新頻度が低くなりましたがi-201 いつでも遊びに来てくださいね~i-194



To.☆yuzu☆さん
本当、人間もチンチラも平和が一番ですi-228
ケッケだけですよ~下心がなくて私のひざに乗ってくるのは。
もこ&はな&パンちゃんは、オヤツが欲しい時と、人をおもちゃに?遊ぶ時っくらいしか
ひざや肩に乗ってくる事ないですもんi-230
ケッケは、寂しい想いをした直後なんかは、ずっとひざの上から離れなくなります。
普段は、お散歩の半分くらいの時間、私のひざの上で座ってます。
最初はうれしかったけど、ケージのお掃除も途中で中断しちゃうし、
ずっと同じ姿勢でいるのって疲れたりしますi-229 うれしい悲鳴ですがi-201

パンちゃんは元気に走り回って、観覧車回してってしてますが、
他3匹は、お散歩中にケージの外で寝るのが好きみたいです。 カノンくんも一緒ですねi-179

もこちゃん、照れくさそうに見えましたか??i-237 うれしいなぁi-194
真っ直ぐ伸びたしっぽって可愛いですよねi-178
池の氷にシッポたらして魚釣りしてるみたいって思ってi-278
No title
ケッケちゃんの発情期終わったんですね。
やっぱり平和が一番ですよねi-236
ケッケちゃん、膝の上で幸せそうにくつろいでて可愛いです。
パンちゃん、ケッケちゃんに毛繕いしてもらえたようで良かったです。
やっぱり親子だし、仲良くして欲しいものですよね。
影から様子を見てるもこちゃん、やっぱり母親ですねぇ。
はなちゃんと棚の隙間で眠ってる姿も可愛いですi-233
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます(^-^)
To.樹氷さん
無事に?ケッケの発情期が終わりましたよー。
本当、平和が一番ですi-228
穏やかな表情のケッケが、ひざの上でくつろいでくれてうれしいんですが、
私が動くと、ケッケが首を振って「やだ」って意思表示するんですi-229
ケッケも、発情期中にパンちゃんに悪い事したと思ったのか、
いつもより念入りにパンちゃんの毛づくろいしてあげてましたi-278
親子の仲の良い姿を見ていると、心が癒されますi-236
もこちゃんの成長ぶりにも驚かされましたi-237
コナ&アールちゃんも、今以上に仲良くしてくれるといいですねi-194



To.リリーさん
パンちゃんの表情で、チンチランの平和さがわかるよねーi-194
リリーさんにももこちゃんが照れてるように見えた? なんかうれしいなi-278

病院情報、ありがとうi-237
HP見たよi-84
・・・続きは後日i-150するねi-260
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

