スポンサーサイト
お年玉はかじり木コーン
チンチラズにお年玉の代わりに何かあげようと思い、
 よく見かける『かじり木コーン』を買ってみました

いつもは、ラワンの板を適当な大きさにカットしてあげていましたが、
 すぐかじってなくなっちゃいます

だから、何日持つかちょっと不安ですが

かじり木コーンM
 かじり木コーンM 278円

 Lがなかったので、とりあえずMを購入。


 みんな喜んでくれるかなぁ



まずは、ケッケのケージにつけてみました
チンチラ (もこ&はな)
 もこ&はな
 「これな~に? かじってみましょ


 すぐに気づいてやってきました

 みんな、かじるの大好きだもんね



チンチラ (もこ&はな&パン)
 パンちゃんも気づいてカジカジッ

 パン
 「ママ、これなぁに?」


 はな
 「ママ、上に乗れるの? 私も乗りた~い



もこちゃん、かじり木コーンの上が気に入ったみたいです

チンチラ (もこ&はな)
 はな
 「ママ早くどいて!次、私が乗る番だよ


 もこ
 「もう そんなに急かさないで!
   今降りるから・・・待ってなさい。」


 しぶしぶはなちゃんと交代するもこちゃん。

チンチラ (もこ&はな)
 はな
 「乗ってかじった方が楽しいなっ


 名残惜しそうに見つめるもこちゃん。

 ケッケのかじり木コーンなのに、
  もこ&はなちゃんがずっと占領


チンチラ (もこ)
 はなちゃんがどくのをずっと待ったもこちゃん。

 なんだかうれしそうなお顔

 もこ
 「私、これ気に入っちゃった
   私のおうちにも欲しいな~」



はいはい、みんなのおうちに付けたましたよー。 もこちゃんのおうちにも


とりあえず、好評だったみたいでよかったです


blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
かじり木コーン好評でよかったですね☆
私のチンチラ(ゆき)もかじり木コーン好きみたいで
起きてる時ガジガジしてます((笑
歯の伸び過ぎに注意してあげないと!!
かじってるときの顔かわぃぃですね♡


No title
すぐに気づくなんてやっぱ好奇心旺盛ですねe-257
はなちゃんもパンちゃんももこちゃんの真似がしたいのかな?
もこちゃんははなちゃんが退くまで待っているんですね。
母してますねi-87
ケッケちゃんはすぐに気づいてかじったの?
No title
うちもかじり木コーンがありましたよi-236
もこちゃん達のように上に乗ったりしなかったので
外したのですが、木箱の中に持って入ってガリガリ齧って
金具だけが残りました(笑)

齧るの大好きですねi-228
そして高い所もi-17
みんなで取り合いっこしてる姿が微笑ましいなぁと
いつも思ってながめてますi-233

コーンがいつまで健在か、ちょっと楽しみで~すi-87
No title
か。。。かわいい!!
かじり木お気に入りみたいだねe-414
うちのモルズにもあげたけど
意味なかったwww
チンチラズちゃんみたいに乗ったり
齧ったりしてくれたらいいのにーe-350

あ、mokoちゃんの前の記事のコメに
非公開にしてあるんだけど病院のこと
書いたからよかったら見てねe-420
コメントありがとうございます(^-^)
To.yuki☆さん
かじり木コーンが好評でよかったですi-179
上に乗ってくれた時は、とってもうれしかったですi-194
ゆきちゃんも、かじり木コーンがお気に入りなんですね。
木の種類によって、堅さと味が違うみたいで、みんなそれぞれに好みがあるみたいi-228
かじってる時の顔を褒められて、みんな喜んでると思いますi-278
棚をかじってる時の顔は、すごい形相だったのでi-229



To.クプナ美人さん
どこにつけようかと試している時から、「何やってるの? それなぁに?」
そばでちょろちょろ、ちゃんと固定できてないうちからカジカジしてましたi-201
私が普段と違う行動をすると、気になるみたいです。
チンチラズは好奇心旺盛ですからね(笑)
誰かが何か新しい事をやり始めた時も、真似したがるんですよ。
ケッケはかじらないけど、気に入ったみたいでよく上に乗っていますi-236



To.☆yuzu☆さん
カノンくんもかじり木コーンを使っていたんですねi-194
でも、上に乗らなかったんですかぁ・・・個チン差があるんですね~。
カノンくんは、乗るよりかじる方が好きなんですねi-179
ポプラの木、確かに柔らかい素材でかじりやすそうですもんね(笑)
ケッケは乗る派、パンちゃんは初日はかじってたけど今は乗る派、
もこ&はなちゃんは人の家では乗る派、自分ちではかじる派みたいですi-278
うちも、金具が集まりそうな予感です・・・i-235



To.リリーさん
ありがとっi-176
かじり木コーン、みんな気に入ってくれたみたいでよかったよi-278
チンチラズはジャンプしたり、高いとこも大好きだけど、
モルちゃんはジャンプとかしなさそうだもんねi-201
木もあんまりかじらないんだねーi-228

前回の非公開コメ見たよ~i-184
ありがとねi-178
HPも見たよi-84
もしかしたら、チンチラも診てもらえるかもしれないねi-184
No title
うちもかじり木コーンは不動のアイテムです。
足場にもなるので移動の際に移動しやすいように設置しています。
喜んでくれてよかったですね!
コメントありがとうございます(^-^)
To.はなさん
そちらのはなちゃんも、かじり木コーン、好きですよねi-194
うちは、ステップを必要な所につけた後だったので、移動しやすいってよりも
使っていない空間も有効利用できるように、と思ってつけてみましたi-278
チンチラズが喜んでくれると、本当うれしいですよねi-237
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

