スポンサーサイト
お豆見つけられたよ!
今日は節分ですね。
恵方巻き、食べた事ないな・・・と興味がありましたが、今年も食べずに終わりそうです

チンチラズも毎年楽しみにしている『豆まき』をしました

チンチラ (もこ&はな&パン)
 袋を開けたらみんなが集まってきたので、
  とりあえず手に4粒乗せてあげました。

 もこ
 「あれ?お豆が1つ余ってるの発見! ラッキー」


 予想通り?早食いのもこちゃんがゲット。


「鬼は~外っ! 福は~内っ!」

チンチラ (はな&パン)
 去年はお豆を見つけられなかったはなちゃん。
  今年は見つけられたみたい

 パン
 「お豆どこどこ?」





チンチラ (はな&パン)  チンチラ (はな&パン)

パンちゃん、焦って探すけど・・・見つけられないみたい

チンチラ (はな)
 はな
 「パンちゃん、ちゃんと探したの?
   ・・・あれ? もうないね」


 「じゃぁ、おねだりしに行かなきゃ




チンチラ (もこ&はな&パン)
 もこ&はなちゃんのダブルおねだり攻撃

 パンちゃんもちょっと遅れて参加


 年の数だけ食べるんだよ~

 はな&パンちゃんはもう食べたでしょ

今日は心を鬼にして、おねだり攻撃をムシしました

・・・

もこ&はなちゃんがケージに帰った後、ケッケと豆まきしました。

チンチラ (ケッケ&パン)
 ケッケがお豆を見つけてポリッポリッ

 「お豆おいしいね。ボク大好き


 ケッケはやっぱり見つけるのうまいね。



チンチラ (ケッケ&パン)
 やっぱりお豆をみつけられないパンちゃん

 パンちゃん!お豆はもっと右だよ!
  (画像右下)

 頑張って!



チンチラ (パン)
 パン
 「やった~!! ボクもお豆見つけたよ


 「・・・おいしいね

 パンちゃん、お豆拾えてよかったね



blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
パンちゃん見つけられてよかったねv-218
去年は見つけられなかったんだよね。1年で成長したねi-179
はなちゃんはやっぱお利口ですね。
もこちゃんは見つけられたの?
moco32さんこんにちは★
みんなとってもかわいいですねv-344
なかなかお豆を見つけられないパンちゃん・・・かわいい(笑)
お豆、見つけられて良かったねv-354
この記事を読んでいて、去年の記事を思い出して
1年って早いな~なんて思いましたv-237
最初の写真のもこちゃんがすごい
喜んでいるのがよく見てとれますねv-352
かわいく2匹におねだりされたら
つい甘やかしてしまいそう・・・(笑)

また伺わせて頂きますねv-347
No title
か。。。かわいいー!!
一生懸命探してるとこがすっごくキュートe-414
ちんちらってお豆食べるんだねーe-266
モルも食べるのかな?ww

恵方巻き、無口だしおなかいっぱいに
なるからだいぶきついよーe-350
でもお願い事しながら食べるんだよねe-319
mokoちゃんも来年はぜひe-266
No title
一緒に豆まきなんて考えつきませんでしたi-182
みんな、とっても楽しそうですねi-236

食べてる時のみんなの笑顔がいいですね~
恵方巻よりも幸せになれそうデスヨi-178

私も来年はカノンと豆まきしよう!!

No title
みんなお豆さん美味しそうに食べてますね。
2匹におねだりされちゃったらあげたくなっちゃいますよねi-233
パンちゃんも自分でお豆見つけられて良かったねi-236
家はお豆買ったんですが、まかず終いになってしまいました。
しかも北海道って大豆じゃなくて殻付きの落花生なんですよ。
モル達にはやっていいのか分からなかったので、人間だけで美味しく頂きました。
No title
こんばんは
かわいいチンチラさんたち
癒されます(*^_^*)
また遊びにきます
いいなあチンチラさん、ふかふか触りたいなあ
コメントありがとうございます(^-^)
To.クプナ美人さん
去年は豆まき初体験だったから、はな&パンちゃんは分からなかったみたいです。
今までオヤツは手渡しだったから、落ちてる物を見つけるっていう発想がなかったようです。
はなちゃんは早くに理解してお豆を拾ってましたが、
パンちゃんは1粒やっと拾えましたi-179 本当1年で成長しましたi-184
もこちゃんは、見つけるのけっこううまいですよi-236
ケッケが、オヤツを半分置いていったりするのを横取り?してたのでi-278



To.ふぃすすさん
去年から読んでくださってたなんて、とってもうれしいですi-237
 ありがとうございますi-178
パンちゃん、いつもはチャッカリしてて要領いいのに、お豆はなかなか見つけられなくて(笑)
親ばかなので、そんな所もかわいいなって思ってしまいますi-194
もこちゃんは、子チンと争うことなくお豆をもう1つもらえてうれしかったんでしょう。
いつもは、おねだり攻撃に負けっぱなしの私ですが、お豆は栄養価が高そうなので、
今回は心を鬼にしましたi-235

なかなか訪問できなくってすみませんっi-238
後日、時間をみつけて遊びに行きますね~i-201



To.りりーさん
そうなの(笑) 必死にお豆を探してるところがかわいくってi-233
個チン差があるみたいだけど、うちのチンチラズはみ~んなお豆大好きみたい。
モルちゃんもお豆食べるかな?? 来年トライしてみてねi-236

恵方巻き、リリーさんは食べたのねi-179
お願い事しながら食べるんだね! 私も来年食べたいなぁi-194

訪問もできなくってごめんねーi-240
今度遊びに行くからねi-234



To.☆yuzu☆さん
お外に投げる分はそのままだけれど、
部屋にまくお豆は、チンチラズが喜んで拾ってくれるので毎年楽しく豆まきしてますi-194
自分で見つける分、達成感?を味わえるのかもしれませんねi-278
チンチラズは、「どうしてお外にもお豆まくの?」って思ってるかもしれません(笑)

カノンくんは、黒豆がイマイチみたいだったから大豆はどうでしょうね??
食べてくれるか分からないけれど、来年はぜひカノンくんと豆まきをi-236
食いしん坊の私は、やっぱり恵方巻きにも興味津々ですi-235

訪問が遅くなってすみませんi-201 後で遊びに行きます~i-203



To.樹氷さん
うちのチンチラズはみんなお豆が大好きなんですi-179
あの写真の直後にパンちゃんも足に乗ってきて、3匹でおねだり攻撃されたので、
ムシするのがとっても辛かったですi-229
パンちゃん、やっと自分でお豆見つけられてとってもうれしそうでしたi-236

あー!!北海道では節分の時に、
殻つき落花生をまくって『秘密の県民SHOW』で見た気がしますi-237
北海道って大豆も生産してるのに、なんで落花生をまくんでしょうね??
とっても不思議ですi-228
うちでは、千葉産の半立が手に入った時は、チンチラズにあげましたよ~i-87
中国産は、薬品とかついてそうであげたくありませんがi-202
殻の繊維を器用にむいて食べてくれましたよi-236 
モルちゃんはどうでしょうねぇ??

なかなか訪問できなくってすみませんっi-238 後で遊びに行きますねi-203



To.ぐるもぐさん
初コメありがとうございますi-194
チンチラズをかわいいって言ってもらえてとってもうれしいです(親ばかです)
うちのコ達でよければ、いつでも遊びに来てくださいねi-178
チンチラの毛は、犬猫とは全然違ってすっごい柔らかいんですよ!
機会があったら是非、触ってみてくださいi-278
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

