スポンサーサイト
ケッケちゃんお疲れ様
昨日の地震はすごかったですね
 船に乗っているような大きな揺れで、気持ち悪くなりました

東北の方は、もっと大変な思いをしていると思うと心苦しいです

昨日の15時前から明け方まで停電して、真っ暗の中不安な1日を過ごしましたが、
 チンチラズも無事です

家が真っ暗だからか、余震が怖かったのかパンちゃんがずっと鳴いてました

チンチラ (ケッケ) 夜、散歩ができなかったので
  お昼にお散歩しました

 ケッケも怖かったのか、
  私のひざの上から動こうとしません

 ケッケ
 「地震、怖かったね
   パンちゃん鳴いてたし心配したよ」


はな&パンちゃんは楽しそうに遊んでたけど、
 ケッケは私の手にしがみついてしばらく寝てました

きっと、一晩中見張りしてて寝てなかったんだろうな。 ケッケちゃんお疲れ様


・・・
またいつ停電になるかわからないそうなので、不安ですがとりあえず無事報告を。



blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お久しぶりです!!コメント長い間できなくてすいません((汗
私は大阪に住んでいるのでほとんど揺れを感じませんでしたが
今でも地震や津波が発生してるみたいですね((泣
1人でも多くの人が助かってほしいです!!
moco32さんとチンチラが無事でよかったです!
ケッケちゃん見張りお疲れ様!!
まだ余震は続いてますか??((汗
不安とかあって大変かもしれませんが頑張ってください!!



No title
地震で停電だったのですね。揺れが長く怖かったですね。
私の地区は何もなかったのですが被害の遭った地方のことを
思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
moko32さんとチンチラちゃんたちが無事でよかったi-199
ケッケちゃんみんなを守るのも大変だったねv-218
オーナーの手に乗ったらホッとしたんだね、甘えられてよかったねi-179
これからまだどうなるか分からないけど元気でいてねe-347
No title
とても大きな被害がでてますねi-241
テレビを見ると心が痛いです。
mocoさんの住んでる所も停電してたんですね。
ホント、電気のない生活は今の私たちには無くてはならないものと痛感しますね。
被災地の電力不足でもしかすると停電ということも考えられますねi-238
どうかお身体に気をつけて(冷やさないようにネ)

ケッケちゃんも御苦労さまです。
ケッケちゃんのおかげでパンちゃん達も安心していられるものねi-179
No title
To.yuki☆さん
お久しぶりですi-179
yukiさんは大阪在住で無事だったんですね!よかったです。
東北の方々は、今も不安な生活を送っているんだろうと思うと心が痛いですi-238
私の地域では、余震はだいぶ少なくなりましたが、ガソリンや物資が不足していたり、
計画停電があったりで、遠く離れてるのに影響は出ています。



To.クプナ美人さん
関東は、プリンだからさぞかし地震で揺れたでしょうねi-282
クプナ美人さんも無事でよかったですi-179
千葉も、鉄道がほとんど運休だし、ガソリンもないと聞いています。
東北の方々の苦労に比べたら微々たるものですが、お互い頑張りましょう!
ケッケちゃんはボスとして妻子を守らなきゃって気を張ってたんでしょうねi-238
地震後から節電の為、夜はリビングの明かり一つ以外は消灯していますが、
いつもと違うからか、チンチラズがそわそわしてました。



To.☆yuzu☆さん
本当、被害が大きすぎて心が痛みますi-238
うちはオール電化じゃないのでガスが使えましたが、電気のない生活ってこんなに大変なんだと思い知らされました。
四月いっぱいは夕方から停電だそうなので、栄養バランスのとれた食事なんて言ってられませんi-241
今は、原発の放射能が胎児に影響与えるんじゃないかと新たな心配もi-201
東北地方の方々の苦労には比べられませんが、妊婦だと神経質になってしまいます。

ケッケちゃんは本当、頑張ってましたi-228
何だかんだ言っても、みんなケッケちゃんを頼りにしてるんですi-236
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

