スポンサーサイト
静岡東部地震、無事です
15日(火)夜、静岡県東部で震度6+の地震がありました。

親兄弟、友達が心配してをくれたので、とりあえず無事だとブログでも報告を。

御殿場でも、水道管が破損して断水している地域があったり、
 怪我をして病院に搬送された人もいるそうですが、我が家の2人+4匹は無傷です

富士宮では、幸い死者は出てないようですが、電信柱が多数倒れて停電したり、
 家屋が倒れたりと被害が出ているようです。

余震が続いていて不安です。

 ↓ 地震がおさまった後のチンチラン
チンチラ (もこ&はな)
 はな
 「さっきはすごい揺れだったね。
   棚から物が落ちてきて怖かったー


 もこ
 「うん。 オーナー達も慌ててたしね


 チンチラズも大きな揺れにおどおどしてました。

余談ですが、冷蔵庫の扉を開けたら、中がぐちゃぐちゃで食品が崩れ落ちてきました
 予想してなかったので、ちょっとビックリでした



blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ
 

テーマ : 地震
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
みんな怪我とか無くて良かったぁ。
静岡って聞いて心配してたんですよ。
きっと、チンチラズも怖かったんじゃないかと思います。
余震とか続いてるみたいなので、気をつけてくださいね。
ここの所、ニュースを見るたびに胸が張り裂けそうな映像ばっかり見ているので、身近な方だけでも元気だと聞くとすごくホッとします。
北海道は15日は揺れなかったんですが11日は立ってると目眩がしてるんじゃないかと錯覚しそうなゆったりとして横揺れがしばらく続きました。
が、モルズもデグーも猫も何事もなかったように落ち着いているので、一安心です。
こっちでも、スーパーに行くとお米と缶詰がほとんど無くて、みんな不安なんだなぁと感じることもあります。
普段から備えておけば良いんですが、なかなか出来ないものですよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
15日の地震、こちらでも震度3だったので御殿場はどうだったのか
心配していましたが安心しました。
もこちゃんとはなちゃんもホッとしたような表情ですね。
これからもまた大きな地震がくるかもしれないから
気を付けてください(お腹も大きいことですし)。
樹氷さんへ
  しばらくコメントがなかったので心配してました。
  11日の地震で被害にあったのではないかと
  気にしてましたがコメントを読み無事だったことを
  しり嬉しく思います。 よかったi-197
No title
moco32さん、ちょっと場所をお借りしますね。
クプナ美人さんへ
 ちょっと色々忙しくてネット落ちしてたんですよ。
 ご心配おかけしました。
 こちらもみんな元気です。
 今日の夜にはブログの方も更新できるんじゃないかと思います。
 お暇がありましたら覗いてやって下さいね。
コメントありがとうございます(^-^)
To.樹氷さん
樹氷さん一家が無事でよかったですーi-237
私も、樹氷さんがずっとブログの更新やコメントなどなかったので、とても心配したi-238
樹氷さん一家の新居も、津波の被害に遭われたのではと。
本当、元気でいてくれてよかったです!!
私達の心配もしてくださってありがとうございますi-278
東北関東大震災から1週間経ちましたが、物不足が続いていますね。
静岡は、もともと関東方面と愛知など西から半々で商品を仕入れているようなので、
東京などに比べたらまだましなんだとは思いますがi-201
みんな、11日と15日(地域によって)の突然の停電、断水、ガスで困ったし、
東海地震がいつ来るかと思うと不安なんだろうな、と思いますi-182
静岡県にも海沿いに原発があるので、周辺の人々は不安に思っているようです。
うちはすごい田舎なので、普段から炭水化物だけは2週間分くらい蓄えてありますが、
今回の地震で、電気ガス水道がなくても食べられる乾パンなども普段から用意しておいた方がいいな、と痛感しました。

場所くらい遠慮なく使ってください(笑)



To.☆yuzu☆さん
温かいコメント、ありがとうございますi-237
心配してくださってありがとうございますi-194
余震もだいぶおさまってきました。
最近では、震度3くらいでは動じないようになりましたi-229
後ほどメッセージ送りますねi-178



To.クプナ美人さん
心配してくださってありがとうございますi-228
うちは地盤の固い地域なので、被害が少なくてすみました!
一瞬、チンチラズを連れて避難できるんだろうか、と不安になりましたが。
赤ちゃんが産まれてからは、余計避難も大変になるな、と思ったりしています。
本当、樹氷さんが無事でよかったですよね!!
No title
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

