スポンサーサイト
好奇心旺盛なんです
ご無沙汰しております。
 まだまだ大変な時期ですが、我が家のチンチラズは元気にしております

福島原発の放射能が怖いです
ミルクや野菜もそうですが、水道水から放射能物質が検出された事がショックです
東京、千葉、茨城に住む妊婦さんや乳児のいる家庭は不安でいっぱいだと思います

・・・
今月初めに、待望の加湿空気清浄機が届きました
私の花粉症(薬が飲めないので)と、これから産まれてくる赤ちゃんのためです。

ケッケのケージの前で段ボールから出してフィルターのセットなどをしていたら、
「それ、なぁに?」って不思議そうに見てました

普段は、ケッケのケージの近くに置いてあるんですが、散歩中はチンチランへ移動

不思議そうに見上げたり、吸込口に鼻をつっこんだりするチンチラズ。
チンチラ (パン) ←シャープ KC-450Y3-W

 2週間後・・・失敗を繰り返し・・・
 パンちゃん、空気清浄機の上にジャンプ成功!

 パン
 「すっごい気になるから登ってみたよ


 念入りに調べているようです。

チンチラ (パン)
 パンちゃんが上でうろちょろしてたら、
  ハウスダストセンサーが赤く反応

 パン
 「上から出てくる風が強くなったよ


 うん。パンちゃんが乗ってるからでしょ。


チンチラ (パン)
 ひと通り調べ終わったのか、
  に気づいたパンちゃん。

 パン
 「わーい 可愛く撮ってね!」


 この後、足を滑らせて清浄機の裏に落っこちて
  パンちゃん、大慌てでした

もこちゃんは、空気清浄機にジャンピングキックを繰り返してます
 攻撃? 何でしょうねぇ??


・・・
私事ですが、先週妊婦検診に行ったら、逆子になってしまった事が判明しました

ここ2週間くらい息苦しかった原因は、胎児の頭が肺や心臓を圧迫してるからだそう。
苦しいので、横になって休むようにしています

「逆子を直すポーズ」というものを、毎日5分×2回やってますが、
  腰がピリピリと痛いです

明日か明後日、計画停電の時間をさけて検診に行ってきます。 直ってるといいなぁ



blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
パンちゃん、空気清浄機の上に乗って調べがついたのかな?
初めての物には好奇心が強いですね。
それにしてもパンちゃんが乗っただけで反応するなんて
凄いぞ空気清浄機i-199
私もちょっと欲しくなりましたi-179
moko32さん逆子直るといいですね。
でも心配することないですよi-197
私も逆子でしたが無事に何事もなく自然分娩でしたからi-234
今はお腹の子の為にもゆったりとした気分で過ごして下さいv-254
No title
加湿空気清浄機買ったんですねi-236
プラズマクラスターですか。家はナノイーです。
パナソニック信者がいるのでそうなりました。
好奇心旺盛なパンちゃんが可愛いですi-233
そうそう。近くでペットが動いただけでハウスダスト検知して強くなるんですよねi-229
家もソレちゃんが暴れるとあっという間に表示が真っ赤になります。

逆子、直ると良いですね。
そろそろ病院の結果出てる頃ですかね?
直っていることをお祈りいたします。
コメントありがとうございます(^-^)
To.クプナ美人さん
パンちゃん、苦労して空気清浄機の上に登って調べられて満足そうでしたi-278
チンチラズは本当好奇心旺盛で、新しい物にくいつきますi-236
パンちゃんは、毎日空気清浄機の上に乗って確認するのが日課のようです(笑)

空気清浄機は、「45」を買ったんですが、お店の人が薦めてくれた一つ上の「65」を買えばよかったな、と思ってますi-229
「においセンサー」がついてなかったんですi-241

金曜日に検診に行った時は逆子のままでしたが、子宮を柔らかくする薬をもらって、
よりお尻を高くあげるように心がけて体操したら、直りましたよーi-237
とりあえず帝王切開を免れてホッとしてます。



To.樹氷さん
そうなんです。
樹氷さんがエコポイントで買ったって聞いてから欲しい気持ちが大きくなって・・・
やっと3月はじめに買いましたi-194
ナノイーも魅力的ですよねi-178
昔、ドライヤーを買う時にナノイーのが欲しかったけれど、高いので諦めましたi-238
うちも、チンチラズが追いかけっこしたりすると、ハウスダスト表示が真っ赤になります。
リビングでは、母に「嫌味だね」と言われたけど、ケッケのケージの横に置いていて、
ケッケがケージを上下に移動しても反応します。
なんかうれしいですよね、反応があるとi-278

逆子、検診の時には直ってなかったんですが、
週末にオナカの上の方を蹴られたっぽく感じたので、月曜に確認してもらいに行ったら
直ってましたーi-237 本当よかったですよー。
今は、オナカの両端にタオルをはさんで、腹帯を巻きつけて固定しています。
赤ちゃんに、正しい位置で定着してもらえるように。
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

