スポンサーサイト
かじり木コーンLサイズ
また、久しぶりの更新になってしまいました もう4月ですね

今年は寒かったですねー。 3月に入ってからも何度も雪が降りました 
季節外れの雪
 先週の日曜も急に

 スタッドレスじゃなかったので慌てて帰宅

 雪の中、野生の鹿を初めて目撃 4匹も
 喜ぶ私に「そんなに珍しい?」とmyパートナー

 珍しいですよねぇ??(写真撮れませんでした)

・・・

かじり木コーンのLサイズを見つけたので、もこ&はなちゃんのケージ用に購入 

チンチラ(はな)&かじり木コーンL
 ←Mと比較して写真撮ってたらはなちゃんが・・・

 はな
 「あ!新しいかじり木コーン買ったの?
   早くかじらせてー


 早くもかじる気マンマンでスタンバイ


今度は何日もつんだろう??とちょっと不安でしたが・・・4日後の朝には・・・

チンチラ (はな)
 かじり木コーンは、無残な姿に

 はな
 「わーい!カメラだー 可愛く撮ってね
 

 ごめんね、はなちゃん。
  あんまり可愛く撮れてないかも


Lサイズでもすぐかじり終わっちゃうかー と思っていたら意外な展開に。

くびれの部分から少しずつかじられながらも、なんと2ヶ月もちました

チンチラ(はな)
 はなちゃん、がまんしたの? えらかったね

 ←いつもと違うアングルでパシャッ






チンチラ(もこ)
 ←かじり木コーンがなくなって
   迷惑がってるもこちゃん?

 もこ
 「いつもはなちゃんがステップやお家を
   かじっちゃうから困ってるのよ


 もこちゃんもかじってなかったっけ?



blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お久しぶりですi-201
しばらくの間にいろいろなことが・・・
とにかく静岡東部地震はご無事でなによりでしたi-203

そちらではi-4になるほどの寒さなんですねi-238
どうりで松戸も寒いと思いましたi-229
かじり木コーンて食べ物なのでしょうか?何も知らなくてすみませんi-229
二ヶ月もつとはさすがにLサイズですねi-199
はな&もこちゃん、実は節約してたのかな?
最近の人間ブームにきちんと乗っていてエライi-234ですねi-197
No title
かじり木コーン、家はミンさんの部屋にMサイズかついてます。
アー子のだったんですが、モルモットはほとんど囓らないのでミンさんの家につけました。
が、ミンさんも気に入ってくれなかったのかちょっとしか囓ってくれません。
前歯が伸び過ぎちゃうよぉ~i-260
ちょっと囓り過ぎなくらいが健康的で良いですよねぇ。
迷惑がってるもこちゃんのくりんとした目が可愛いですね。
自分のことはおいといてはなちゃんに文句を言うところも可愛いi-236
No title
はなちゃんのいつもと違うアップのお顔貫禄十分ですv-218
それにしても齧るのが好きなんですねぇi-229
だから2ヶ月も足せたなんてはなちゃんエライi-197i-87
No title
Lサイズはかなり大きいと思いましたが
4日後を見た時はビックリ!!
でもそれから2か月もたせたんですねi-234スゴイスゴイ

今日は下からのアングルなんですねi-68
下から見る口と鼻がまたかわいいのですよね~i-233
コメントありがとうございます(^-^)
To.ぐうすかさん
お久しぶりですねi-179 ぐうすかさんも元気そうでよかったですi-228
先月は大きな地震が立て続けにあって怖かったですねi-238
いつも千葉に行くと「あったかいなー」って感じますが、
やはり先週は松戸も寒かったんですねーi-201

「かじり木コーン」は、S、M、Lと3種類あってケージのアミに固定できるかじり木です。
多分、とうもろこしのような切込み加工が施してあるから
「かじり木コーン」って名前なんだと思いますi-278
お年玉にMサイズを買ったんですが、もこ&はなちゃんは3日半でかじり終了i-229
うちの方ではLはなかなか売ってない中、やっと見つけたので買ってみたんです。



To.樹氷さん
アールちゃん、ジャンプできないから上に乗る事もできませんしねi-201
ミントちゃんなら、かじらなくっても上に乗って遊んだりしそうですが・・・
うちも、お年玉で買ったMサイズをケッケ&パンちゃんは大事に使ってくれてますi-236
あまりかじらず、乗って遊んでいます。
かじり木はそれぞれ好みがあるようなので、
ミントちゃんが気に入る木の種類と形状がわかるといいですねi-194
もこちゃん、いっつも被害チンみたいな顔してるけれど、
彼女もけっこうかじってるのを私は知っています・・・i-278



To.クプナ美人さん
けっこう下からのアングルの顔も好きなんですが、はなちゃんだと黒っぽくて・・・
裏ボスの貫禄漂う写真になってしまいましたi-229
特にもこ&はなちゃんは木かじりが大好きみたいです。
そんなはなちゃん達が2ヶ月ももたせたのは、本当意外でした。



To.☆yuzu☆さん
はいi-179 Mサイズと比べて一回り太いので、
かなりかじりがいがあったと思いますi-236
3日目の夜はほとんどかじられてなかったのに、
4日目朝にあそこまでかじられてたので私もビックリしちゃいましたi-201
けど、それからは意外と長持ちしましたi-184

下から見上げるチンチラズの顔もまたいいですよねーi-178
けど、写真に撮るには色の薄いコの方がよかったみたいですi-229
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

