スポンサーサイト
はなちゃん、経過報告
みなさん、はなちゃんを心配してくださってありがとうございます!

はなちゃんの火曜日夜からの経過報告です。

5日(火) 体重:622g
      フン:35コ (PM4時~11時)
      ペレット:残6g (PM4時に6gあげた)
  お散歩中、もこちゃん達と遊ぶようになったけれど、早めに自分からケージへ戻る。
  薬を嫌がって、悲鳴をあげていた

6日(水) 体重:620g
      フン:171コ (小ぶりな物も含む)
      ペレット:残2g (12g中)
  お散歩中、けっこう動いて遊んでいた オヤツも欲しがる。
  やはり薬は嫌がるけれど、悲鳴はあげなくなった。

7日(木) 体重:616g
      フン:150コ (7g)
      ペレット:完食 (12g)
  お散歩中、観覧車を回したり、ケッケとパンちゃんの仲裁をしたり
  薬を嫌がりながらも、スムーズに飲んでくれるようになった

チンチラ (はな)
 ←昨日のはなちゃんの体重測定の様子

 薬でお顔の一部がベタベタしちゃってます

 はな
 「早くごほうびちょーだい
   お薬はキライだけど、頑張って飲んでるの



はなちゃん、もこちゃんと離れて暮らすのがよっぼど寂しかったみたいで、
 お昼にチンチランでお散歩中のもこちゃんに再会して・・・
はな
 「キュィキュィ(ママ~寂しかったよぅ)」
 と、もこちゃんに思いっきり甘えてました

もこちゃん、極狭のケージでかわいそうなので、1日3回お散歩してるんです。
はなちゃんは、お昼のお薬をあげる関係で昼、夜の2回。

チンチラ (はな&もこ)
 もこ
 「はなちゃん、お口の周りがベタベタしてるわよ」


 はな
 「ママ~離れ離れで寂しかったよー
   毛づくろいして




はなちゃん、もう少しの辛抱だからね!

明日土曜日に、また動物病院へ行くことになってるので。
 多分、もう良くなったと思うけれど、先生に診てもらうまでは安心できませんからね。


・・・

もこちゃんは・・・災難が続いています
チンチラ (もこ)
 移動用ケージでの生活も不満たっぷりなのに、

 パンちゃんにまた!水ボトルをかじられて
  ケージ内がビチャビチャに!

 もこ
 「ちょっと いいかげんにしてよ



いつも使っている水ボトルが売ってなかったので、
 ドギーマンハヤシの「ハムスターのドリンクボトル100cc」
  買ってみました

ノズル部分が透明で汚れを見つけやすい事と、
 飲み口を煮沸消毒できるってところが気に入ったので

チンチラ (パン)
 ←ドリンクボトル100cc 380円

 パン
 「ボクの水ボトル、かっこいいでしょ


 取り付けの関係で、悪さしたパンちゃんの
  ケージにNEWボトルを設置


もこちゃんに悪い気もしたけど、もこちゃんにはパンちゃんのお古水ボトルを

ケッケも、パンちゃんのNEW水ボトルでお水を飲んで気に入ったっぽかったので、
 次はケッケにも買ってあげようと思っています


blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

よかった(^O^)
はなちゃん、お薬頑張ったのですね エライ
調子も良くなっているように思うのですが、
明日の診察の結果が良いことをお祈りしてますi-234

もこちゃんも狭いケージでストレスもたまっていると思いますが
きっともう少しの辛抱ですねi-194

こんな時にパンちゃんのあどけない顔がホッとさせてくれるくれるように
思えるのは私だけでしょうかi-230
もこちゃんにとっては災難続きでしたが……


回復傾向
はなちゃん 回復しているようで安心しました。飼い主さんや 回りのチンチラ-ズさんのお陰ですねぇ。
No title
こんにちは!
はなちゃんが気になってまたまた来ちゃいましたi-205
素人感覚だけど、段々良くなってきたのかなぁって感じます☆
お薬頑張って飲むはなちゃん、えらいよ~i-184

もこちゃんもなんだか大変そうだけど、はなちゃんの為にもうちょっと我慢ですねi-239
というか、「フン171個」とかって、数えたんですか!?
私なら100個で心が折れると思います。
moco32さんの、チンチラ愛のなせるワザですね・・・i-84
No title
はなちゃん元気になりつつあるようで安心しましたe-257
もこちゃんをみているはなちゃんのe-317
大きくなってもママァーと言っているようです。
もこちゃんご不満でしょうが今しばらく我慢してねi-197
吉報待っていますv-218
コメントありがとうございます(^-^)
To.☆yuzu☆さん
はなちゃんを心配してくださってありがとうございますi-179
本当、薬を頑張って飲んでくれてよかったです。
様子を観察していても、元気になりつつあると思います。
土曜の診察は、触診だけだったんですが、
「フンも健康な物が出てるので大丈夫でしょう」とのことでしたi-228

パンちゃんは、はなちゃんが大変だった事も、自分がもこちゃんのケージを水浸しに
しちゃった事も何も知らないので、無邪気な顔してるんですよねi-201
私も、そんなパンちゃんに癒されてますi-278
もこちゃんは、さんざんな目に遭いましたがi-229



To.matkpopoさん
はなちゃんを心配してくださってありがとうございますi-194
本当、はなちゃんが回復傾向にあってホッとしましたi-237
はなちゃんが頑張ってお薬を飲んでくれた事と、もこちゃんの協力があったお陰ですi-228



To.きなさん
はなちゃんのこと心配してくださってありがとうございますi-179
最悪の事態にならなくって本当によかったです!
はなちゃん、お薬のことを段々理解してきたのか、頑張って飲んでくれてよかったです。

フン、数えましたよーi-278
日々の変化を記録しようと思って。 はなちゃんが心配だったのでi-238
本当は、健康なコのフンも数えたりgを量って比較した方がいいと思ったんですが、
そこまでできず、手抜きしてしまいましたi-234



To.クプナ美人さん
本当、はなちゃんが元気になりつつあってよかったですーi-237
はなちゃんは、ずっともこちゃんと一緒だったし、独りぼっちになった事なかったので、
とっても寂しがりやなんです。
もこちゃんは・・・一人暮らしでもどっちでもよさそうな感じですがi-229

もこちゃん、自分達のケージの中にはなちゃんがいるのに自分は入れてもらえず、
狭いケージに入れられる事が納得できないみたいですi-238
No title
携帯で見てたのでコメントしてなかったんですが、はなちゃん回復傾向で良かったです。
お薬も頑張ったねぇi-236
もこちゃんもはなちゃんが良くなるまでの辛抱だからね。頑張るんだよe-271
パンちゃんは相変わらずカメラを見ると可愛いポーズとりますねぇi-233
コメントありがとうございます(^-^)
To.樹氷さん
心配してくださってありがとうございますi-180
はなちゃん、お薬頑張って飲んでくれて、回復して本当によかったです。
もこちゃんも、狭いケージでよく辛抱してくれたと思いますi-228
パンちゃんは、はなちゃんばっかり注目されてる事が気にいらなかたのか、
もこの水ホルダーを壊して注目を集めて、あの表情ですi-229
本人、悪気はないんでしょうけどね・・・i-202
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

