スポンサーサイト
はなちゃん、すっかり元気!
はなちゃん、土曜日(9日)に病院へ行ってきました

今回は触診だけだったんですけど、
先生
「前回よりおなかの張りがなくなってるね。」
 と。

「フンも健康な状態だしもう大丈夫でしょう。」 と、言われたので安心しました。


「じゃぁ、薬がまだ残ってるけど、もうあげなくっていいですか?」

先生
「お薬は、なくなるまであげてください。」



「そ、そうですか」 ・・・はなちゃんもうしばらく頑張らなきゃだね

・・・

金曜夜のお散歩後だけ、はなちゃんに移動用ケージに入ってもらっていたんですが・・・
チンチラ (パン)
 ←かじり木コーンMが、
   はなちゃんに根元をかじられ1日でこんな

 ケージは狭いし、一人でさみしいからおうちに
  お持ち帰りしてかじっていたようです

 ケージは、カブトムシがいそうなくらい木くずが


土曜日のチンチランの風景
チンチラ (はな&パン) チンチラ (はな)

はなちゃん、こんなに元気になりました

チンチラ (もこ&はな)
 ←かなりピンボケですが

 はなちゃん、もこちゃんと一緒でうれしそう

 はな
 「ママおかえり ママと一緒うれしいな




チンチラ (もこ)
 ←大きなブローチ?の正体は・・・

 はなちゃんの食べかけのペレットです

 なぜかもこちゃんの肩に置いたままお休み中。

 その間、もこちゃんは一心不乱にムシャムシャ

もこちゃーん、はなちゃんの分も残しといてあげてよー

一緒のケージで大丈夫って言われたけど・・・
 もこちゃんばっかりペレット食べちゃうのは問題です

・・・

一応、病院に行くまでの経過
8日(金) 体重:615g
     フン:74コ (3g)
     ペレット:完食 (12g)
  薬をそんなに嫌がらずに飲んでくれた!
  パンちゃんが「はなちゃん何もらってるの? ずるいよー」ってジャマしにきた

9日(土) 体重:583g
     フン:200コ (10g)
     ペレット:完食 (12g)
  お散歩の時間が1時間ちょっと遅くなっちゃったから、体重減&フン増。
  ケッケに攻撃するくらい元気に遊んでました
  この日のお散歩後から、もこと一緒のケージ生活に。


blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

よかったですね。
はなちゃん 回復して良かったですねぇ。
それにしても 何を食べたのでしょう?? うちのも あっちこっちのスポンジ
を手当たり次第に食べるので心配です。
まあ 機関銃のように う○こ しまくっているので大丈夫ですけど...
よかったね
はなちゃん、早く回復できてよかったですi-228
わたしも本当にうれしい♪♪

はなちゃん、もこちゃんと一緒のケージでとても幸せそうですね。
もこちゃんも心配してたのでしょうねi-84
ホッ!としたお顔に見えます。

それにしても mocoさんのきめ細かい対応の仕方には
いつも頭がさがります。
No title
はなちゃん元気になってよかったね[絵文字:v-218
大好きなもこちゃんと一緒のケージになってi-84
嬉しそう。なんだかこっちもホッとしてしまいます。
これからは変なもの食べちゃ駄目だよi-197
こんにちは☆
はじめまして☆zooeyと申しますm(--)m
私もチンチラを4匹飼っていて、
いつもmoco32さんのブログ拝見しています!

はなちゃん元気なって本当によかったですね(≧▽≦)
もこちゃんと一緒でうれしそう。
安心しましたー!

これからもブログ楽しみにしています♪
No title
はなちゃん回復してよかったぁi-179
もこちゃんと一緒になって嬉しそうですねi-228
仲良し親子なだけに一緒に出来なかった期間がつらかったですよね。
それにしても細かく記録つけてましたねぇ。
家で何かあっても体重と糞の大きさや状態だけしか見ませんもん。
ペレットなんて1日に何グラム食べてるか知りませんよi-229
コメントありがとうございます(^-^)
To.matkpopoさん
本当、よかったですi-237
心当たりがあるのは、やはりケッケの愛人「たぬきさん」の毛しかないんですよね。
2年くらいの間に少しずつ食べて溜まったのかもしれません。
たぬきさん(アニマルスリッパ)は撤去したので、これからは少しずつ排出してくれれば、
と、思っていますi-228
フンが健康のバロメーターですから、機関銃のように出ていれば安心ですね(笑)



To.☆yuzu☆さん
ご心配おかけしましたーi-201
本当、回復してくれてよかったです。

そうなんですi-179 はなちゃん、もこと一緒でとってもうれしそうにしてましたi-228
今までずっと一緒だったから、一人では心細いんでしょうね。
もこは・・・はなちゃんのこと心配してたのかなぁ・・・i-232
もしかして、自分のケージに戻ってこれたからホッとした顔してるのかもi-239

「きめ細かい対応」なんて言われると照れてしまいますがi-201
まだまだ未熟ですが、できる限りの事はしたいと思ってますi-278



To.クプナ美人さん
はい。 はなちゃんが元気になってよかったですi-194
はなちゃんは、ママが大好きだから、うれしそうにしてましたi-228
もこと一緒だと、ペレットを早食い競争みたく食べられちゃうから大変そうみ見えますがi-202
これからも、はなちゃんの観察を続けていきますi-84



To.zooeyさん
初コメ&いつも遊びに来てくださっててありがとうございますi-179
はなちゃんが元気になって、本当よかったです!
ご心配、ありがとうございました。

また、いつでも遊びに来てくださいねi-278
zooeyさんもチンチラ4匹飼ってるんですかぁ♪
私も、後ほどzooeyさんの所へ遊びに行きますねi-194



To.樹氷さん
本当、はなちゃんが回復してくれてよかったですi-237
もこと一緒のうれしそうなはなちゃんを見て実感しました。
ケージが別々の時は「ママ、どうしてそっちのケージにいるの?」って不安そうに
もこの事を見てましたもんi-238
普段から、ペレットは一人一人計量してあげてるんです。
体重管理のためにi-236
牧草は、足りなそうだったらお昼に足したりしてるんですけどね。
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

