スポンサーサイト
赤ちゃんと川の字で乗れる車
今日も、チンチラズの話はお休みです・・・

週末、義妹Aちゃん夫婦が購入したお家を見に川崎まで行ってきました

義妹夫婦の家
 ←Aちゃん夫婦の

 築10年。予想以上に綺麗でかわいらしいでした

 今は3階建てが主流で、2階建ては珍しいらしい。


 ちなみに、ブルーのは私の愛車R32

 6年前にオールペンしてガンメタ→ブルーにしました


お家の中を一通り見せてもらった後、近所でランチ

話の成り行きで、私たちが行きたかった中古車やさんへ行く事に

車好きだから一緒に見たいって、義弟がオデッセイで連れてってくれました

うちの車、ナビが壊れちゃったとこだったので、大助かり

足立区のお店に到着・・・と言ってもほぼ埼玉でした


もうすぐ産まれてくる赤ちゃんの為に、趣味車から足車へ買い替えようと思って。
 チャイルドシートを着けたり、何かと荷物も多くなるので4ドアのがいいですもんね

ホンダ エディックス
 ←ホンダ エディックス

 オートマ車だし、走りは楽しそうじゃないけど、
  前列3人シートで、真ん中にチャイルドシートが
   着けられるってのがこの車を選んだ理由

 後ろの席をフラットにすれば、
  チンチラズのケージも入りそうだし

色はブルー系がよかったけど、シルバーで妥協 足車ですもん

R32の車検が今年10月なので、そんなに急ぎじゃなかったんですが、即決。

走行距離や装備のわりに値段が安かったので (myパートナー調べ)

ただ、一つ、私たちにとって問題が。

・・・車内がかなりタバコ臭い!!

赤ちゃんの為に泣く泣く車を買い換えるのに、タバコ臭いってかなり痛いですよね

義弟の知り合い曰く、プロはルームクリーニングをして、オゾン発生器を使うらしい。

とりあえず、中古車屋さんにエアコンのフィルターを換えてもらって、
 オゾン発生器を義弟の知り合いに発注してもらいましたが、どうなることやら

・・・

帰りに、渋谷を通りかかったのでクリスピークリームドーナツをテイクアウト
クリスピークリームドーナツ 渋谷店内
 1つならいいかなって思って入店したのに・・・
  どれもおいしそ~

 ちなみに、私は2週間前から「糖分制限」
  義妹Aちゃんは「夕飯禁止」の妊婦なのに

 誘惑に負けてしまい・・・


クリスピークリームドーナツ
 結局、4人で12個も買ってしまった

 ・・・そして完食

 ←左下 春限定 ミルキーストロベリー
  左下から2つ目 春限定 レモンチーズケーキ

 キャラメルウォールナッツが意外とおいしかった

・・・

今日これから妊婦検診に行くんですが、尿検査と血液検査で、糖が出ないか心配です

あ~ぁ、ドーナツ欲張ってたくさん食べるんじゃなかったー
 今さら後悔


blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : 愛車
ジャンル : 車・バイク

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
生まれてくる赤ちゃんのために車を買い替えて
準備が着々と整っていきますねi-33

クリスピークリームドーナツおいしそうですね~i-233
甘いものの誘惑には勝てないですよね(笑)
ひとつだけ…と思っていても つい二つめにも手が出て…

妊婦検診の結果にひびかなければ良いのですがi-229


No title
ごめんなさい(-_-;)
名前がぬけてました~
目が点
マニュアルミッションのR32で妊婦さんがドライブされていたら
目が点になる人が多いのでは...
済みません 別に悪い意味ではなくちょっと驚きです。

私も昔は"ミッションじゃ無きゃ車じゃ無い。"と本気で思って
いましたがなかなかどうして今の車は良く走りますよ。

これからお子さんの事で大変でしょうけど頑張ってください。
確かチャイルドシートの前に ベビーシートとか言うのが有って
初めのころはそちらをレンタルで使用した記憶があります。
あと チャイルドシートの取り付けはいつも悪戦苦闘で中々
真っ直ぐ付かなかったし、どんどん大きくなるたびにベルトの
調整が必要だったり....あっ済みませんつい長々と
遠い昔話になってしまいました。(笑)
No title
赤ちゃんの為にi-33買い換えたんですねv-218
タバコの臭いとれるといいですね。大人でもいやですもんi-238
妊婦検診どうだったんですか?
クリア出来たんですか?さらに制限されたらi-282
義妹さんの夕食禁止ってーー胎児がいるのにいいんですかね?
私の時には考えられませんでした、たくさん食べろの時代だったのでi-229
コメントありがとうございます(^-^)
To.☆yuzu☆さん
趣味車に乗ってる人はみんな、結婚や子供ができたのをきっかけに
足車へ乗り換える、避けては通れない道ですi-241

最近、甘いものをあんまり食べないようにしてたので、欲求が爆発してしまいましたi-229
それに、Aちゃんと一緒だったから「まぁいっか」ってついつい自分に甘くなって。
血液検査の結果はまだですが、とりあえず尿には糖がでなくてホッとしましたーi-239

名前、申し出てくださってありがとうございます(笑)



To.matkpopoさん
R32は、私の初恋の車なんです。 ある日街で見かけて一目ぼれi-233
「あの車を運転したいi-237」と免許を取る決心をしたんです。
32君とも今年で8年の付き合いなので、長く一緒にいれた方なのかもしれませんけど、
いざお別れとなると、切ないですi-238
「32君、車検切れたら保存しておいて、10年後くらいにまた車検取り直して乗ろうか」
ってmyパートナーが言ってくれてるので、考え中ですi-201

チャイルドシートの取り付けってやっぱし大変なんですねi-183
うちは車中心生活なので、新生児~1歳までチャイルドシートかつ、
バスケットのように赤ちゃんが寝たまま持ち運べたり、ベビーカーに装着できる
ものを買う予定なんですが、毎回取り外しするので慣れるまで時間がかかりそうですi-202



To.クプナ美人さん
修理代やガソリン代が高くて世話の焼けるコでしたが、
いざ買い替え手続きをしていると複雑な気持ちです。
私もタバコの臭い大嫌いだし、赤ちゃんの為にも自分たちでやれる事は
やってみようと思っています。
タバコの臭いがとれるまでは、32君に乗ってればいいので気長に頑張ります。

妊婦検診は、とりあえず尿検査では大丈夫でしたi-278
血液検査も異常がないといいんですが・・・i-230
Aちゃんは、お正月に会った時にはすでに「夕食禁止」でした。
外食が多いせいか、MAXまで体重増加しちゃったからだそうですi-282
体重が増えすぎると、産道に脂肪がついて難産になるらしいので、
体重も厳しく管理されるんですi-201
私は、体重面では問題ないので精神的に楽ですがi-228
初コメントです
はじめまして!
最近チンチラを飼い始めたhiyokoと言います。
チンチラさんのブログを探していてここにたどり着きました。
なんとビックリ、私は全塗装をする会社に勤めているんです。
それも、ガンメタからブルーに塗り替えたR32を全塗装したことがあるのです・・・
同じ車だったらホント偶然ですが、R32を塗り替えて乗り続ける方も多いので違うかもしれませんが・・・

チンチラさん初心者でわからないことばかりですが、ホント毎日癒されています
また拝見させていただきます、これからもよろしくお願いします
コメントありがとうございます(^-^)
To.hiyokoさん
初コメントありがとうございますi-194
R32をブルーにオールペンする人って多いですもんね!
うちは、WRXのブルーにしました。
場所は、i-217で調べて愛知県まで行きましたi-33i-203
hiyokoさんの会社だったら、すっごい偶然ですねーi-179

チンチラはとってもかわいくって癒されますよねi-228
病気も少なく長生きするので、これからが楽しみですねi-184
チンチラ仲間がまた一人増えてとってもうれしいですi-194
こちらこそ、よろしくお願いします。
いつでも、遊びに来てくださいねーi-236
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

