お耳が1つ取れたけど
以前、「快気祝いにチモシーのおうち」で紹介した「ホーランドロップ型チモシーのおうち」
 ですが・・・ついに耳が1つ噛みとられてしまいました
  (見えませんが、しっぽも半分になってます・・・)

チンチラ (はな)
 犯チンは・・・はなちゃんです

 まぁ、かじって遊ぶものだからいいんですけど

 はな
 「頑張ってかじったらお耳がとれたのよ




チンチラ (はな)
 はな
 「独り占めしてかじるのって楽しいな


 珍しく、パンちゃんがジャマしにこないので
  一心不乱にかじりまくるはなちゃん。

  気に入ってくれてうれしいよ


最初は、「1ヶ月もってくれればいいなぁ」って思ってましたが、

 現在3週間ちょっと。意外と長持ちしてます

昔、2日でボロボロにかじりつくされた、チモシー製「トンネルハウス」(ウサギ用)
 とは大違い

「チモシーのおうち」は、チモシーを縒った縄を編みこんであるから、
 すぐ壊れず長持ちしてるだなー、と実感

チンチラ (もこ)
 もこちゃんは、上に乗ってムシャムシャ

 もこ
 「このおうちのチモシー、おいしいよ


 器用に1本ずつ引っ張って食べてます

 食いしん坊のもこちゃんらしくて笑えます(笑)

あ、もこちゃんの名誉のためにつけたし。
 他のチンチラズも、かじった後食べてます もこちゃんほどじゃないけど

この分だと、まだしばらく持ちそうです


blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
チモシーって美味しいの?
それぞれ食べ方が違うようですがもこちゃんが
一番食いしん坊な食べ方なんですか?
v-258はあと一ヶ月持ちますかねぇi-235
No title
3週間で耳一つなら結構もってる方ですよねi-236
本体もそんなに傷んでる様子じゃなさそうですし。
家のミンさんもちゃんと囓ってくれればいいのに。このままだと来週あたりまた下の歯切って貰いに行かなきゃならなそうです。
やっぱり新しいおもちゃが効果的ですかねぇ?
No title
思ったよりも長持ちしてますねi-38
はなちゃんが嬉しそうに耳を持ってる姿がかわいいですi-236

もこちゃん、器用ですね(笑)
1本ずつというのが もこちゃんらしいデスi-234

実は 我が家もチモシーのお家買ったんですよ。
mocoさん家のチンチラズの様子を見てから欲しくて、
たまたま安く売ってるのに出会ったので(笑)
ただ、来月のカノンの誕生日までお預けなんですがi-229

はなちゃん派か もこちゃん派か 今から楽しみですi-178
コメントありがとうございます(^-^)
To.クプナ美人さん
草食動物が食べる牧草は、だいたい「チモシー」か「アルファルファ」です。
チンチラズには栄養価の関係で「チモシー」をあげます。
牧草も、産地や季節によって違うみたいで食いつきも変わってきます。
この「チモシーのおうち」は、香りもよかったのできっとおいしいんでしょうねi-228

もこちゃんは、食べるために1本ずつ抜いてるけど、
他のチンチラズは、かじるついでに食べてるって感じですi-278
あと1ヶ月は持つと持つと思いますよー。 目標?は3ヶ月かなi-239



To.樹氷さん
はいi-179 予想以上に長持ちしてくれてうれしいですi-194
ミントちゃんは、何歳ですか?
チンチラとデグーじゃ違うかもしれませんが、
チンチラは若いコの方がかじるのが好きなように見えますi-84
ミントちゃん好みの木の種類や、大きさ(形)などが早くわかるといいですねi-228
多少お金はかかるかもしれませんが、デグーも好奇心旺盛だと思うので、
いろいろ試す価値はあるかもしれませんねi-236



To.☆yuzu☆さん
そうなんですよi-179 思った以上に長持ちしてますi-278
はなちゃん、ずっとかじりにくかったお耳が取れて
かじりやすくなったからうれしかったんでしょうねi-278
もこちゃんが上に乗っかって1本ずつ食べてたので、最近パンちゃんもやってますi-84

yuzuさんも「チモシーのおうち」買ったんですねーi-236
カノンくんも気に入ってくれるといいなぁ!
来月のお誕生日が楽しみですねi-194
No title
チモシーのおうち、とても気になる商品です
チンチラハウスは買ってもあまり入ってくれず、上に乗ってばかりいたので、今はケージから出してしまっているので、その代わりにこういうもの買ってあげようかなと検討中です

またまた先日の話題で申し訳ありませんが、mocoさんが話した社員は間違いなく私です、、、偶然ってあるものですねーーー
コメントありがとうございます(^-^)
To.hiyokoさん
「チモシーのおうち」オススメですi-236
チンチラは個チン差があるので、みんながみんな気に入ってくれるとは限りませんが、
丈夫に作られてて、他のチモシー商品と比べて長持ちしますしi-278
でも、ケージの中のおうちにするなら、木製のおうちのがいいかもしれませんねi-179
うちも、ケッケは「チンチラハウス」を使ってますよi-194
見張りが忙しいので中に入って寝るのは2時間くらい・・・かなって感じですが。

えーi-183
私がしゃべった女性がhiokoさんだったんですねー!
親切にしてくださってありがとうございましたi-194
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

