スポンサーサイト
末っ子パンちゃんも2歳に
ちょっとブログ更新が遅れてしまいましたが

パンちゃん、昨日の5/13、2歳になりました おめでとう

末っ子だし、体も小さいからいつまでも子供だと思っていたパンちゃんが、もう2歳です。
 結婚適齢期? 立派な大人に成長しました

チンチラ (パン)
 パン
 「昨日はボクの誕生日だったんだって!
   みんなにお祝いしてもらったよ


 健康に育ってくれてうれしいよ。




パンちゃんが一番欲しいものは、多分「かわいいお嫁さん」だと思うけど・・・
 それはさすがに無理なので

以前買っておいた、「長いもチップス」をあげました

「パンちゃーん、おいでー お誕生日プレゼントだよー

チンチラ (もこ&はな&パン) もこ&はな
 「私たちにもちょーだい


 みんな並んでポリッポリッ

 もこちゃんは、しっかりカメラ目線

 パンちゃんは、取られないようにトンネルに
  顔を隠して食べてます

チンチラ (パン)
 パンちゃんの誕生日なので、もう一枚。

 パン
 「長いもだって! ボクの誕生日プレゼント
   はなちゃんに取られなくてよかったー」


 はなちゃんにとっては
  たんぽぽほどの魅力はないみたい

チンチラ (ケッケ)
 ケッケ
 「久しぶりにボクも撮ってもらえたよ

  長いも、けっこう気に入ったよ


 ピンボケだけど、逃げずに撮らせてくれました



もこ&はなちゃんは、長いも食べるけどそんなに好きじゃないみたいでした

ケッケ&パンちゃんにはけっこう好評。

女子と男子で味の好みが分かれたようです。


来年の誕生日も、無事に迎えられますように・・・


blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとう(*^^)v
パンちゃん、お誕生日おめでとうi-214
2歳になったのですね。

i-72長いも おいしそうですね~i-179
みんなで食べることができて幸せそうだなぁ
こんな時は1匹だけでなくファミリーがいるといいなっておもいますねi-178

もこちゃん、しっかりカメラ目線i-84
やっぱりモデルさんは違いますね~(笑)

ケッケちゃん お久しぶりデスi-234
しっかり味わいながら食べてますねi-228
オメデトウ!
v-308パンちゃん誕生日おめでとうi-73
2歳ですかぁー若いなぁと言ってもチンチラとしては
もう立派な大人なんですねv-218
ガールフレンドが欲しいね、パンちゃんi-199
もこちゃんとはなちゃん並んで食べている姿カワイィイですi-179
もこちゃんのi-68i-84カワイすぎですe-328
いつまでもみんな仲良く健康で暮らしてねi-179i-234
コメントありがとうございます(^-^)
To.☆yuzu☆さん
ありがとうございますi-194 カノンくんより一足お先に2歳になりました。
長いも、写真撮影の為に大きめに割ってあげましたが、小さく割ってあげた方が
女子には好評でしたi-278

もこちゃんのバッチリカメラ目線、やっぱりモデル魂なのかしら?(笑)
いつでもカメラを意識してるみたいです。

ケッケが久しぶりに逃げず&誰にも邪魔されずに写真撮れましたi-194



To.クプナ美人さん
ありがとうございますi-179
そうなんです、パンちゃんも立派な大人なんですよー。
うちに余裕があればお嫁さんをお迎えしてあげたいけれど・・・無理ですi-241
せっかく3匹並んでポリポリしてたのに、パンちゃんだけ顔を隠してて残念ですi-201
最近、はなちゃんにおやつを取られそうになる事が多々あったので、
顔を隠して食べてるんでしょうねi-229

もこちゃん、笑っちゃうくらいカメラ目線で・・・さすがモデルさんですi-235
No title
ちょっと遅くなっちゃいましたがパンちゃんお誕生日おめでとうe-405
2歳ならもう立派な大人ですね。
お嫁さん欲しいところですが、そこは…。
もこちゃんのしっかりカメラ目線i-278さすがモデルさんですね。
やっぱり男女で食べ物の好み違う事ってあるんですね。
家は女の子だけりんごアイス食べます。
あと、ココとコナだけパン食べますね。
どっちもあんまりあげちゃダメな物だからたまにちょっとしかあげませんが、モル達はいっぱい欲しくて大騒ぎです。
コメントありがとうございます(^-^)
To.樹氷さん
ありがとうございますi-194
そうなんですi-201パンちゃんも立派な大人になりましたが、
飼い主の都合でお嫁さんを迎えてあげることはできませんi-241
4匹でいっぱいいっぱいです・・・

おやつを食べる時もしっかりカメラ目線のもこちゃん、
よっぽどi-68が好きなんでしょうね(笑)

もこ&はなちゃん、初日は長いもイマイチっぽかったんですが、今は味に慣れたのか
4匹ともおかわりを欲しがるほど好評ですi-234
うちは、4匹ともパン大好きですよーi-272
パンが焼きあがると、ケージの中から争うように「ちょーだい攻撃」をしてますもんi-229

コナちゃんも、もこと一緒で食いしん坊なのかしら?i-278
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

