スポンサーサイト
似たもの親子
久しぶりの更新になってしまいました

チンチランでお散歩中、もこちゃんが何かを見つけた様子
チンチラ (もこ)
 もこ
 「あ! あんな所に 見つけちゃった


 もこちゃんが見つけたものは・・・
  ペレットが入った食器

 さすが、食いしん坊もこちゃん


チンチラ (もこ)
 ケージの網目に鼻をつっこんで・・・

 もこ
 「見えるのに食べれないよー


 うん、届かないからあきらめてね



ペレット入れがどこにあるかと言うと、30cmくらい離れた棚の上。

参考までに ↓ こんな感じ
チンチラ (もこ)
 これは、以前撮った写真


 よく見つけたなぁ、と感心してしまいました。
                 (親ばか)




しばらく頑張って、食べられないとあきらめたもこちゃんでした


その後、パンちゃんがやってきて・・・

チンチラ (はな&パン)
 パン
 「さっき、ママなにやってたんだろ?
   あ!! ボクも見つけた


 はなちゃんは、かじる場所を物色中。




チンチラ (パン)
 もこちゃんとちょっと場所が違うけど・・・
  パンちゃんもケージの網目に
   鼻をつっこんでました

 パン
 「届かないよー あともうちょっとなのに」




もこちゃんとパンちゃん、ちょっとおまぬけな似たもの親子でした・・・


blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
食に対して鋭い嗅覚が働きますね、もこちゃん&パンちゃんi-268
はなちゃんが二人と同じことをしないのが可笑しいですi-179
毛の色と性格は同じなの?
パンちゃんはホントよくみんなのやることを見てますねi-84
No title
お久しぶりですi-228

もこ&パンちゃん、ペレット入れ探しの天才ですねi-235
実はもこちゃん→パンちゃんに親子テレパシー送ってたりして・・・i-237

はなちゃんも何かを感じたはずi-278

話は変わりますが、雪印の6Pチーズでピングーのバックのキャンペーンしてたんですね。締め切り迫ってますが、今日見つけて早速応募しちゃいましたi-201
mocoさんはご存知でしたか?

No title
ほとんど同じ姿の2チンに思わず笑ってしまいましたi-235
真似っ子パンちゃん、いつも可愛いですねi-178

気になったのは パンちゃんの下でかじる場所を探すはなちゃんの姿。
それぞれに違うものに興味を示してる姿がとても面白いですi-234
コメントありがとうございます(^-^)
To.クプナ美人さん
食いしん坊もこちゃんですものi-235
もこちゃんとパンちゃんは、見た目だけじゃなく、中身もよく似てる気がします。
はなちゃんは、食い気より木かじり遊びの方が好きみたいですi-228
パンちゃんに限らず、みんな他チンの行動をよく見てますよーi-201
オヤツをもらいそびれたら大変っって一生懸命です(笑)



To.ぐぅすかさん
お久しぶりですi-179

もこ&パンちゃんは、食べることばっかり考えてるみたいな感じですi-229
以前ももこちゃん、ペレットの置いてある所にジャンプしようと頑張ってましたもんi-202
はなちゃんは・・・オヤツには目がないけど、2チンほど食い意地張ってないようです。

私も、雪印6Pチーズのピングーキャンペーンを見て余分に買ってしまいましたi-229
それまで、鉄分入りのベビーチーズを買ってたのに、誘惑に負けましたi-201
本当だ!今確認したら締め切り間近ですねi-183
お産前に応募しとかなきゃ!!
第1回から応募してますが、未だ当たってません・・・i-241



To.☆yuzu☆さん
パンちゃんは他チンのやる事をすぐ真似して自分のものにします。
末っ子だからでしょうか?i-228

はなちゃんは、ペレットが食べたい時はおねだりポーズをすれば食べれるから、
木をかじる方が楽しいやって思ってるみたいです。
それとも、届かない事をはなちゃんは知ってるのかしら??
No title
こんにちは
一匹だけじゃない楽しさが拝見できていつも楽しく読ませてもらってます。
親子で同じことしちゃうなんて、すごいですね
なんかとっても人間に近い感じがします
パンちゃんの下にいるはなちゃんカワイイ~~~~
コメントありがとうございます(^-^)
To.hiyokoさん
そうですねi-179
チンチラってけっこう知能が高いのか、誰かがした事をすぐ学んで真似しますi-228
必ずしも親から子へという訳でなく、なかなかトイレが覚えられなかったもこちゃんに
ケッケから教えてもらったはなちゃんが教えたみたいです。
人間ほど親子の年が離れてないので、4匹兄弟みたいな感じなのかもしれませんi-278
はなちゃん、褒められてうれしいと思いますi-179 ありがとうございますi-194
No title
もこちゃんとパンちゃん、なかなか鋭いですねぇ。
似たような格好で一生懸命取ろうとしてるところが可愛いですねi-179
複数飼ってると鋭い子っていますよね。
家の場合はコナ子かなぁ?父が帰ってきたのに気づくとアールに「鳴け」って指示出して自分はケージをガジガジi-229
みんな美味しい物には敏感なんですね。
コメントありがとうございます(^-^)
To.樹氷さん
もこ&パンちゃんは、我が家では「賢くない」グループに分類されてたので、
鋭いなんて言ってもらえてi-237 2チンも大喜びだと思いますi-194
白いコ達は、食い意地張ってて、食べる事に関しては一生懸命考えてるみたいですi-278

コナちゃんも食いしん坊なんですね(笑)
アールちゃんに指示を出すなんてすごいですねi-183
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

