スポンサーサイト
とりあえず、近況報告を
お久しぶりです
ブログをお休みしていた1ヶ月ちょっとの間に、出産&入退院、1ヵ月検診を終え、
 寝不足の日々を送っています

退院後すぐに40℃超えの高熱を出し、腎盂炎になってしまったり、
 乳腺炎になったりと、トラブル続きのスタートとなってしまいました

今はもほとんど見ないで、空いた時間は睡眠にあてています。
 みなさまの所へも訪問できなくて申し訳ありません

花音 12日目
 5/30 午前9:55に産まれた赤ちゃん

  名前は『花音(かのん)』です

 2662g ちょっと小さめの女の子。

 1ヵ月検診で 3566gになりました


yuzuさんちのチンチラ=カノンくんと同じ名前です
 ってゆーかyuzuさんの了承を得て、同じ名前をつけさせていただきました

・・・

退院して赤ちゃんとの生活が始まると、チンチラズはソワソワ
チンチラ (パン)
 お散歩中も赤ちゃんの声に耳を傾けてました 

 パン
 「また聞きなれない泣き声が聞こえるな・・・
   新入りは騒がしいなぁ


 4匹とも体重が少し減りました。
  赤ちゃんの泣き声がストレスになった??

今では、全員体重は元に戻りましたけど 気になってるみたいです。


 ~おまけ~

 ↓ 入院最終日の夕飯の「お祝い膳」です
病院食 お祝い膳
 メインディッシュは 牛肉 or 真鯛 を選択可能。

 初めての入院だったんですが、
  最近の病院食はおいしいんだなって
   ちょっとビックリしました

 3時にはおやつも出るんですよー


部屋は、全室個室で洋室と和室が選べて、
 同伴者の宿泊だったので、myパートナーと赤ちゃんと3人で過ごせました

私の思っていた病院事情とずいぶん違って快適な入院生活でした



blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます。
おめでとうございます。
1ヶ月とは思えない程目鼻立ちのはっきり
した可愛い赤ちゃんですねぇ。(美人)

確か昼夜関係なく2~3時間おきにミルク
ですよねぇ。
チンチラさんは昼寝すれば大丈夫?
ですけでお母さんは本当に大変です。
体調を崩されないようにお気を付けて
またブログアップしてくださいね。
No title
出産おめでとうございますi-237
花音ちゃん、目鼻立ちのはっきりした可愛い赤ちゃんですね。
きっと将来、美人さんになりますよi-236
色々とトラブルが続いたようだし、体力的にはきついかも知れませんが頑張ってくださいね。

お祝い膳、豪華ですねぇi-233
しかも全室個室で同伴者も宿泊OKなんて。
今の産婦人科ってすごくサービスいいって本当なんですね。

チンチラズも新しい家族に最初は戸惑ってたようですが、慣れてきたみたいで良かったです。
また、体力に余裕があるときにでもブログアップしてくださいね。
おめでとうございます
出産おめでとうございます!
とっても美人さんですね~
もう少しすると笑うようになるし、喋るようになるし、どんどん可愛くなっていきますね

産婦人科は本当にいろいろなサービスが充実ですよね
それにしても豪華な食事、なんか病院じゃないみたい

暑い日が続くのでママも赤ちゃんも大変ですが、そしてチンチラさんも大変だとは思いますが、たくさん寝て休養だけはたくさん取ってくださいね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでとうございます
女の子誕生おめでとうございますv-315
目鼻のはっきりした赤ちゃんで可愛いですねぇi-179
まだまだ大変で自分の時間はないでしょうがそんな時は
あっという間です。今は赤ちゃんとの時を楽しんで下さい。
またの更新を楽しみにしていますi-179
コメントありがとうございます(^o^)丿
コメントありがとうございますi-237
今回もお返事が遅くなってしまって・・・申し訳ありませんi-238i-201



To.matkpopoさん
ありがとうございますi-237
あの写真、生後12日目の写真なんです。
1か月の頃は、乳児湿疹ができてお顔がボツボツしてましたi-229
お世辞でもかわいいと言われると、うれしくなっちゃいますi-278
ありがとうございますi-237

最初の頃はおっぱいを吸う力が弱いから、
しょっちゅうおっぱいあげてないといけないんですけど、
最近は吸う力も強くなって4時間おきで大丈夫になりました!
チンチラズも赤ちゃんに慣れたみたいで(多分i-201)よかったです。

超スローペースになっちゃいますがブログも更新していきますのでi-220
これからもよろしくお願いしますi-194



To.樹氷さん
ありがとうございますーi-237
かわいいって言われるとお世辞でもうれしくなっちゃう立派な親ばかですi-278
今では、(よく言えば)ふっくらしてきて、立派な二重あごですi-229

そうなんですよ。
産婦人科ってどこもすごいらしいですねi-183
「希望者のみのサービス」で、顔or足のエステや、赤ちゃんとの写真撮影、
なんてのもありました。
けど、支払いも50万くらいかかりましたi-282
私としては、出産育児一時金の42万で間に合うようにしてほしいなぁ・・・と
思ってしまいましたがi-232

たま~にしか更新できない&なかなかココちゃん達に会いにいけませんが
(すみませんi-238)これからもよろしくお願いしますi-179



To.hiyokoさん
ありがとうございますi-237
美人さんだなんてありがとうございますi-178
私も一度でいいから言われてみたいなぁ な~んて(笑)
最近笑うようになったんですよ!
赤ちゃんの笑顔って癒されますね。 疲れてても忘れちゃうくらいi-228
これからの成長が楽しみですi-278

産婦人科の普通食も、ちょっとしたペンションの食事みたいで、
とても病院食には見えませんでした。 もちろん味もi-234

本当、今年の夏も暑いですねーi-183
赤ちゃんを抱っこしてると、ホッカイロみたいに熱いですi-238

更新頻度は減りますが、これからもよろしくお願いしますi-194



To.yuzuさん
本当に「かのん」にしました~i-194
yuzuさん、カノンくん、花音もよろしくですi-184

続きは後日メッセージ送ります。 なるべく早く書きますのでi-201
もう少々お待ちください・・・



To.クプナ美人さん
ありがとうございますi-194
クプナ美人さん、お久しぶりですね。

初めての子供なので赤ちゃんの事は全くわからないんですが、
生後1週間の時に、知らないおばちゃんから
「目鼻立ちがしっかりしてて、生まれたばかりには見えない」と言われました。

赤ちゃんとの生活に慣れてないので、自分の時間なんてありませんi-282
ですが、日々成長していく赤ちゃんとの時間を楽しんで大事にしようと思いますi-228
たまにしか記事の更新もできなさそうですが、これからもよろしくお願いしますi-194
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

