花音、3、4ヶ月検診へ
こんにちは
今回はチンチラズの話はお休みです

今週は、花音の3、4ヶ月検診に行ってきました

母子手帳には「3、4ヶ月検診」って書いてあったのに、看護婦さん(助産士さんかも)に

「あら、4ヶ月になってないのに来ちゃったの?」

って言われちゃいました

早い方がいいと思ったんですが・・・

帰りにファミレスへ行って、入院中に仲良くなった方としてきました

花音&はるたか
 ←(右)晴鷹くん (左)花音

 晴鷹くんは花音と2日違い。

 花音の初めてのボーイフレンドです(笑)




私も、ママ友ができてとってもうれしいです

花音
 3ヶ月と14日(106日目)
  体重6380g、身長61cmになりました

 首もすわって順調だそうです

 診察中なぜか大泣きの花音さんでした



↑お義母さんが御殿場アウトレットに行った時に買ってくれたミキハウスのロンパース。

70サイズかと思ってたのに、収納ケースから出してみたら・・・

60サイズじゃん って事で焦って着せました ちょっと暑そうね

子供服は、体の成長と季節が合わないと着れないから難しいんだな、と実感しました


blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  ↑応援ヨロシクお願いしますっ↑

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
花音ちゃん大きくなりましたね~(^O^)
おめめが大きくて とっても美人だわi-236
mocoさんに似ているのかしら?

そういえば、いただいた服を着せる機会が
なかったものもありましたね~i-201
(季節とサイズの微妙なズレで…)

ママ友とたまにはi-51しながら
子育て楽しんでくださいねi-194
No title
花音ちゃん、ホント大きくなりましたねぇーi-282
3ヶ月以上の赤ちゃんの顔してますねi-179
将来楽しみでしょう、おしゃまな花音ちゃんを早くみたいです。
yuzuさん同様どっちに似ているのかなぁ
コメントありがとうございます(^-^)
To.☆yuzu☆さん
はいi-184 日々大きくなってますi-234
褒めていただいてありがとうございますi-237
私もmyパートナーも目は大きくありませんi-202
でも、お義母さんがmyパートナーの赤ちゃんの頃にそっくりと喜んでます。

そうなんですよねーi-201
もらった服が収納ケース1個半分あるので早く着せないと・・・
でも、3ヶ月用のセーターとレギンスは季節が合わなそうですi-229

ママ友ができたおかげで行事に行くのも楽しくなりましたi-194



To.クプナ美人さん
はい、前々回の写真の時よりだいぶ大きくなって印象も変わりましたi-236
日々成長していく花音を見てると楽しいですi-194

多分、myパートナーの方に似ているんじゃないかと思います。
本人は認めませんけれどi-201
No title
お久しぶりです
花音ちゃん、あっという間に大きくなっていきますね!
もうボーイフレンドまでいて羨ましい・・・(笑)
ホント、お目々ぱっちりで美人さんですね
大変でしょうけど育児楽しんでくださいね
コメントありがとうございます(^-^)
To.hiyokoさん
お久しぶりですi-194
チンチラの赤ちゃんを育てた時より、どんどん変化していく気がします。
ボーイフレンドの春鷹くんは、もう寝返りをしたり立とうとするそうです。
花音は寝返りをする気もなさそうですがi-229

ほめてくださってありがとうございますi-237
チンチラズに少し寂しい思いをさせてしまってるかもしれませんが、
育児とチンチラズのお世話の両立、頑張って楽しみますi-278
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

