スポンサーサイト
久しぶりの富士サファリパーク
お久しぶりです
3連休の中日が私の誕生日だったので、ご近所の「富士サファリパーク」
 行ってきました

道は案の定渋滞・・・・・・ 到着早々疲れてました

カピバラさん達とふれあいたかったのでリニューアルした「ふれあいゾーン」へ直行

ワラビー
 ←ワラビー

 ふれあえるハズなんですが・・・

 エサの時間以外は人に近づいてこないようです




アルパカ
 ←アルパカ

 人の手が届かない所で休憩中でした

 
 この角度からだとわかりませんが、

  出っ歯?でユニークなお顔でした(笑)


「やっとカピバラさんゾーンだっ」 と近づいていくと・・・

カピバラ
 ←カピバラ

 奥の方で横たわってまったく動かない

 「カピバラさーん・・・

 myパートナーの話によると、「エサあげ体験」の
  時も動かず人に寄って来なかったそうです

私は・・・その時間、「エサあげ体験」の事など知らずに、
 モルモット&うさぎを抱っこするため並んでました (それぞれ5分くらい)

モルモット    モルモット

 ↑ モルモット
「(右)グレーのコを抱っこしたい」と係の人にリクエストしたら、

「このコ、さっき子供の服を噛んで穴あけたんですよ」 って

 でも、私は服をかじられずにすみました 汚れましたが

ウサギ
 ←うさぎ

 大人しくってぬいぐるみみたい

 足の裏に毛がびっしり生えてて可愛いなぁ


 花音に近づけたけど、
  全然見ようとしませんでした なんで?



 ↓ 前回来た時はいなかったカピバラさんの同居人。
マーラ     マーラ
花音&マーラ
 ↑←マーラ &カメラ目線の花音

 南米の乾燥した草原に住んでるらしい。

 鼻の下がのびてて可愛いなぁ

 今度行ったらエサあげしなきゃ!


↓ 前回(2005年)、チンチラが屋外でライオンの赤ちゃんの近くで飼育されてたのが
   とっても心配だったんですが、今回は屋内の展示棟にいてホッとしました
チンチラ
 ←チンチラ

 見えにくいですが・・・

 スタンダードグレーが2匹仲良くお休み中です

  静かな場所に移動できてよかったね

ハムスターとスナネズミを触れるらしかったけど、時間が合わず不在


ジャイアントウサギ
 ←ジャイアントウサギ

 展示棟の入り口にでっかいうさぎが

 写真で見た事はあったけど、やっぱ大きいわ

 ヨーロッパでは食用にされてるそうです


ミーアキャット
 ←ミーアキャット

 人ごみの方をキョロキョロッ

 見張り、ごくろう様です



ケープハイラックス
 ←ケープハイラックス

 小さくてよく動いてたからか、
  子供達に大人気でした




ワオキツネザル
 ←ワオキツネザル

 映画「マダガスカル」を思い出しますねぇ

 昼行性の小動物は元気に活動してました。






対照的に・・・
ゴマフアザラシ    カバ
 ↑ (左)ゴマフアザラシ      (右)カバ
アカカンガルー&花音
 ←アカカンガルー &花音

 動物がほとんど動かないから・・・
  花音は人間の事ばかり見てました

 ←こちらもふれあいできず残念
 

チーター
 ←ヒョウ

 今回唯一撮った猛獣

 ジャングルは予約一杯で乗れなかったので



知り合いが、サファリゾーンにマイカーで入ったら・・・
 キリンに蹴られてがへっこんだらしいので、愛車では入りたくないですもん。


別料金の「ウサギの館」に入ろうと並んだけど、
 30分以上待ってもほとんど列が動かないので断念

そして疲れたので帰宅


連休に行楽地に行くもんじゃないな、と改めて思いました。

空いてる日に改めて行こうと思います


花音が一番興奮したのは・・・

 動物ではなく、緑豊かな木々の下を通った時でした


 ~おまけ~
・入場料は近くのコンビニで前売り券を買うと¥2,700→¥2,000になります
 サファリクラブに入会しても¥2,000で入れます。

・サファリショップで売ってたかわいいパン
動物パン
 ←(左)動物パン「うさぎ」¥150
  (右)米粉パン「くま」¥180

 日替わりで動物が変わるらしい。

 「うさぎ」は、コーンの味がしました
 「くま」はずっしりもちもち。


月ゆめうさぎ
 ←月ゆめうさぎ ¥273

 シャトレーゼでみつけたかわいいケーキ

 うさぎは生クリーム、下はレアチーズ&スポンジ





blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  ↑ 応援ヨロシクお願いしますっ ↑

テーマ : お出かけ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

お誕生日おめでとうございます(^^)
せっかくサファリパークへ行ってきたのに
休み中は大混雑で大変でしたねi-240
動物さんもお疲れ気味のようだったし、
花音ちゃんも動かない動物より、たくさんの人混みのほうが
気になったようですねi-229

でも、お天気も良かったしお出かけするには
気持ちよかったのではないですか?

かわいい動物パンにかわいくて美味しそうなケーキi-178
ちょっぴり疲れた体には その甘さがより美味しさを増したのでは?

次回は休日でない日にゆっくり3人で楽しんできてくださいねi-194
No title
お誕生日おめでとうございますv-315
3連休の中日で東京から近いから混んでいるのでしょうね。
折角のサファリパークなのに猛獣が見られなかったのは残念でしたね。
でも花音ちゃんは動物より動く人間に興味あるようですねi-179
誕生日は満足の一日になりましたか?
コメントありがとうございます(^-^)
To.☆yuzu☆さん
ありがとうとざいますi-194
連休は混んでて車も人も多すぎだし、動物さん達も付かれきっててi-195
天気も気候もよかったのに、残念でした。
混んでるのがイヤで、結局3時前にはi-38に帰ってましたi-202

動物パン、何が入ってるのかな?って楽しみだったのに、具なしでしたi-272
おっぱいのために食事制限中なので、久しぶりに食べる洋菓子でしたi-269

次回は花音がもう少し大きくなってから、平日にゆっくり行って
「うさぎの館」や、えさあげ、ウォーキングサファリを楽しもうと思いますi-278



To.クプナ美人さん
ありがとうございますi-184
まぁ、連休中はどこに行っても混んでたんだろうから仕方ないんでしょうけどi-238
本当、せっかくサファリパークに行ったのに1/3くらいしか見てないので、
次回花音が1歳か2歳になった頃楽しもうと思いますi-236

誕生日にF1日本GPが生放送してたのに、疲れてi-38帰ってきた後に
寝ちゃって見れませんでしたi-241
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

