スポンサーサイト
仮チンチラン in キャッツハウス
お久しぶりです

moco&花音とチンチラズは、千葉の実家→静岡県中部の藤枝へ大移動しました
 今度は、myパートナーの実家で仮暮らし(居候)生活を始めました

仮チンチランは、納戸の半分をベニヤ板で囲った場所となりました。
 ・・・残りの半分には、私達の荷物が納まっております

NEWチンチラン
 入り口と納戸中央部分は、出入りできるよう
  ヒンジで開閉式にしました。

 ←こんな時までカメラ目線のパンちゃん(笑)





そして、仮チンチランでお散歩しました。

チンチラ (もこ)
 初めての場所なので、落ち着かない様子。

 もこ
 「この奥に何かあるのかしら?」


 もこちゃん、
  木箱を動かそうとしてます


しばらくして

チンチラ (もこ&はな)
 見事、木箱を動かして壁際に通路完成
  (上から撮影)
 もこ
 「ママの後をついてきなさい」


 はな
 「待って。まだ調べ終わってないよ」

  

そして、部屋の隅々まで調べてまわるもこ&はなちゃん。

チンチラ (はな)
 はな
 「ここの壁、蹴った感触が違うんだよね」


 ←ここは、納戸奥へ行く為のドア部分。

 さすがはなちゃん。
  そのうちドアを開けるようになるんだろうな


部屋調べも一段落して、日課の体重測定をするはなちゃん。

チンチラ (もこ&はな)
 はな
 「部屋も調べ終わったからオヤツもらおっと


 ←なぜかいつものチンチラバスまで
   念入りに調べてるもこちゃん

 なんで?


観覧車は、引越しの時myパートナーに捨てられてしまいました

チンチランが狭くなったけど、遊べる物も作ってあげたいなぁ・・・


チンチラ (もこ)
 もこちゃんも、部屋調べが終わったようです。

 もこ
 「木箱をたくさんかじったら疲れちゃった


 ちなみに2つの木箱には、
  ペレットや砂などのストックが入れてあります。


・・・

ケッケ&パンちゃんも元気にしてますよ。

チンチラ (ケッケ&パン)
 パン
 「パパ!早く出てよ!
   ボクもおやつ欲しいよぅ」 


 ケッケ
 「ここでおイモ食べたいんだもん
   パンちゃんもう少し待っててね」



・・・

題名でも明かしましたが、チンチラズは天敵と同居になってしまいました(>_<)

ネコ (はなこ)
 天敵その1
  はなこちゃん。

 もう16歳のおばあちゃん

 同居5日目で2階へやってきて
  チンチラズを見られてしまいました


夜、私たちの部屋→チンチランへの廊下移動中に、
 はなこちゃんが階段を上ってきちゃいました

「はなこちゃん こっち来ちゃダメ!!」 と言ったら1Fへ・・・

どうにか、天敵とのご対面を回避できました

ネコ (ニャンちゅう&おや)
 天敵その2&その3
  おやちゃん (5歳くらいの女のコ)
  ニャンちゅう (18歳のおじいちゃん)

 この2匹にチンチラズが見つからない事を
  日々願っています




blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  ↑ 応援ヨロシクお願いしますっ ↑ 

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
大移動でしたね。移動中は皆おとなしくしているんですか?
新チンチランを隈なく調べていたもこ&はなちゃんですが
パンちゃんとケッケちゃんも調べまくったのですか?
ねこちゃんも同じi-38にいるようですが
ケッケちゃん達の反応はどんなだったのですか?
仲良く?なればいいですねi-235
お久しぶりです
実家からお引っ越しをしたんですねi-38
新しいお家はいつ頃完成の予定ですか?

ネコちゃんはかわいいけど、チンチラズにとっては
…………
出逢わないことを祈ってますi-234

環境変わったけれど みんな元気そうでよかったi-228
mocoさんも花音ちゃんも新しい生活に慣れてきましたか?
いろいろ聞きたいことはありますが
書ききれないので(笑)また少しずつ教えてくださいねi-179
コメントありがとうございます(^-^)
To.クプナ美人さん
本当、大移動でしたi-183
移動中は、i-34が荷物でいっぱいで・・・
 以前の様にチンチラズを確認できなくなってしまいましたi-201

ケッケ&パンちゃんも、新チンチランを調べてはいたけど、
 もこ&はなちゃんほどじゃありませんでした。
天敵=ネコ達のおもちゃにされないように気をつけなきゃですi-238
「はなこちゃんはおばあちゃんだから大丈夫だろう」と思っていたけれど、
 今日シジュウカラをおもちゃにしてたので、要注意ですi-282



To.☆yuzu☆さん
おかえりなさーいi-194 そしてお久しぶりですi-237
 お母様の具合よくなったんですねi-184

新しいi-38は・・・いつ完成するやらi-229
myパートナーの作業がなかなか進んでいないような気が・・・i-202

動物はみんな好きだけど、肉食獣はチンチラズの天敵ですもんね。
チンチラズも、ただならぬ気配を感じているようなので、申し訳なく思いますi-241
それと、i-38がバス通りに面してるので、i-33の音にビビリまくっててi-182
 チンチラズにはストレスの多い環境なので、心配ですi-240
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

