スポンサーサイト
振り回されるチンチラズ
お久しぶりです

今回は、チンチラズと花音のお話です

最近、花音がハイハイ&つかまり立ちをするようになったので、
 彼女の行動範囲がかなり広がりました。

それが、チンチラズにとってはいい迷惑?だったりします・・・

事件簿その1 (笑)

チンチラズがすやすや眠ってる夕ぐれ時に・・・
机の上にあったチンチラズのおやつが入ったビンを手にとった花音さん。

チンチラ (もこ)&かのん
 その音につられて・・・
  真っ先に起きてきたのはもこちゃん

 もこ
 「おイモの音がしたっ
 

 さすがだね、もこちゃん。
  花音は気づいてないけどね

チンチラ (ケッケ&パン)
 次に起きてきたのは、パンちゃん

 パン
 「おイモ、ボクにもちょーだい


 見張りはしないのに、
  こーゆー時は早いよね、パンちゃん


チンチラ (もこ)&かのん
 かのん
 「あ!もこちゃんが出てきたぁ

 もこ
 「新入りさん、おイモちょーだい


 もこの視線に気づいた花音さん。



チンチラ (もこ&はな)&かのん
 かのん
 「あれ?はなちゃんも出てきたの?


 はなちゃんも加わって、おねだり攻撃

 はな&もこ
 「おイモ、早くちょーだいっ

 

ビンをカミカミしながら、その様子をじっと見ている花音さん。

・・・私だったら、とっくにおねだり攻撃にやられている頃ですよ

チンチラ (もこ&はな)&かのん
 もこ&はなが気になりだした花音・・・
  ビンをポイッ

 はな
 「あぁっ おイモが・・・もう少し・・・


 はなちゃん、頑張ってもおイモとれないよ


そして、とうとう花音からおイモをもらうのを諦めたもこちゃん

チンチラ (もこ&はな)&かのん
 もこ
 「オーナー、新入りさんがおイモくれないの
   撮ってないでおイモちょーだいよ


 と、私に訴えてきました。

 はいはい、おイモあげますよ


こうして、花音に振り回される、ちょっとかわいそうなチンチラズでした


余談ですが
先週末は、桜が満開で『桜祭り』をやっていたんですが、行きそびれてしまいました

今週末、義妹達が帰ってきてお花見の予定なんですが・・・
 その頃には桜はどうなってるんだろう?と、心配です 昨日の暴風もすごかったし・・・


blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  ↑ 応援ヨロシクお願いしますっ ↑

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
初めまして!
最近チンチラを飼いたいなv-238と、思ってる新中学3年生です!
パン君もはなちゃんも花音ちゃんも可愛いですね!!良いなぁ☆
小動物も小っちゃい子も大好きなんで、また来たいと思います!
No title
お久しぶりです。
花音ちゃん可愛いですねぇ。
でも、まだチンチラズにおやつをあげるところまではいかないか(^^;)

お花見ですか。いいですねぇ。
北海道は道南の方がGW位で道央圏はまたその後なので、咲くまでまだ1ヶ月くらいあります。
今日も雪降ったりで寒いです。
まだ冬物のコート着てブーツを履いて仕事行ってます。(深夜になるので駐車場までの道が凍ってたりするので)
でもそろそろスニーカーに替えたいなぁ、なんて思ってます。
会社の冬用の出入り口は一体いつまで使えるんでしょう?
情報が上がってこないのが怖いです。
いつの間にか冬用の入り口鍵がかかったりして(笑)
通常の入り口遠いんですよねぇ…。
コメントありがとうございます(^-^)
To.鏡音リン LOVEさん
初めましてi-179
コメント&ご訪問ありがとうございますi-194
はな&パンちゃんと花音のことほめてくださってありがとうございます。

チンチラはとってもかわいいですよーi-184
ただ夜行性なので、お散歩とかお世話する時間が遅いから
受験勉強との両立は大変かもi-229 家族の協力が必須だと思いますi-228
いいチンチラさんと出会えるといいですねi-236

ここのところ更新頻度が低いですが、よかったらまた遊びに来てくださいねi-179



To.樹氷さん
お久しぶりですーぅi-237
ここ最近、ぜんぜんココちゃん達に会いに行けなくって申し訳ありませんi-238i-201
後日、時間を見つけて遊びに行きますi-201

ありがとうございますっi-237
花音がチンチラズにおやつあげられるちようになるのは・・・1年後くらいですかねぇi-228

そっかぁi-183
北海道では入学式に桜が咲いていないんですねi-267
同じ日本なのに、不思議な感じがします。
雪が降ってるなんて!
こちらでは、もうブーツは季節はずれな感じで履けませんi-229
サンダルもちらほら活躍しだしてます。
深夜まで働いてるんですねi-282 毎日お疲れ様です。
1日でも長く冬用の入り口が使えるといいですねi-228
 寒いのも嫌だけどi-230(笑)
No title
お芋をねだるもこちゃんとはなちゃん、i-84がビンですねi-179
でも花音ちゃんには分からないし自分では取れないしーーー
どうするのかと思ったらオーナーに訴えるとはーーー
もこちゃん頭がいいですねv-218
お花見出来ましたかe-398
私の住んでいる所は今が満開でお花見は今日までが見ごろでしょうか。
町全体桜が多いのでとてもきれいです。
ただこの季節を過ぎると地獄の始まりですi-229
毛虫、実を食べた鳥のワイン色のフンがーーー
これさえなければ最高ですi-199
No title
お久しぶりになってしまいました(^_^;)

花音ちゃん、はいはい&つかまり立ちが
出来るようになったんですねi-178
しっかりビンも持って、日に日に成長されてますねi-260

もこちゃん&はなちゃんのおいもへの視線が必死ですね(笑)
mocoさんにねだるところが さすが頭のいいチンチラさんですi-236
もうしばらくは花音ちゃんの<おいも見せるだけ>に
ふりまわされそうなチンチラズですね。
コメントありがとうございます(^-^)
コメントの返事が大変遅くなってしまって申し訳ありませんv-393

To.クプナ美人さん
おイモ大好きのもこ&はなちゃんには、ちょっと酷でしたi-201
いつものおねだり攻撃も、花音には通用しないし。
しばらくは、チンチラズも振り回され続けるんでしょうね・・・i-229

今更ですが、お花見間に合いましたよーi-267
お天気にも恵まれて、よかったですi-236
・・・確かに。
毛虫&う○ち、イヤですねi-238
桜並木の下を通る時は、ドキドキしますi-230



To.☆yuzu☆さん
お久しぶりですi-201
こちらこそ、なかなかカノンくんに会いに行けなくて申し訳ありませんi-238i-201

花音も、日々成長してますよi-228
元気に動き回るので、体力的についていくのが大変ですi-235

花音、<おいも見せるだけ>+ビンを振って<音も聞かせて期待させるだけ>と、
たちが悪いですi-229
日に日にチンチラズの被害も拡大中・・・i-240
花音がある程度大きくなるまでは、ガマンガマンのチンチラズです。
No title
初めましてe-78
1年前からチンチラを飼っているtogiです。
今年で中学2年生となりました**

チンチラさん達、みんなとってもかわいいです❤
癒されます**
でも、パンちゃんとうちの子の毛色が似てるのでひいき目^^;

これからも時々遊びに来ますね^^*
コメントありがとうございます(^-^)
To.togi**さん
初めましてi-179
コメント&ご訪問ありがとうございますi-184
中1からチンチラを飼ってるんですねーtogiさんi-228
パンちゃんと似ているのかぁ・・・見てみたいなぁi-237

赤ちゃんがいるので、なかなか更新できなくなってしまいましたが、
うちのコ達でよければ、また遊びに来てくださいねi-194
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

