スポンサーサイト
芸術の夏?
お久しぶりです

夏休みが始まりましたね
 ただ暑いだけで、私&チンチラズには関係ないですけど・・・

今回は、ここ最近の木かじり職人(はなちゃん)の作品?紹介です


□作品?その1□
『ツリーステージ』が"棒"になった後、『チンチラステージ』を設置しました

同時期にケッケのケージにつけた『チンチラステージ』はほぼキレイな状態なのに・・・

チンチラステージ &チンチラ(はな)
 ←2ヶ月で、こんな芸術的?な状態に

 はな
 「ちゃんと二人で乗れるように
   考えながらかじってるのよ


 いつ折れるかヒヤヒヤだよ


・・・と思っていたら、10日後ついに・・・

チンチラステージ
 思ったより持ちこたえたけど、
  かじり落とされてしまいました。

 ←この状態でも、1チンなら乗れるんですよ 

 ただ、撮れませんでした 残念


パンちゃんの『チンチラステージ』は、3年経ってもまだまだ現役なのになー


□作品?その2□

納戸の、チンチランと倉庫の境の扉(ベニヤ板)を・・・

チンチラ(はな)
 はな
 「この奥に何かあるみたい!
   抜け穴を作って行ってみよう


 散歩のたびに、毎日少しずつかじるはなちゃん

 まぁいっかと、そのままにしてたら・・・

      ↓    ↓

チンチランの扉
  けっこう大きな穴に成長して

 ケッケ&パンちゃんが

  倉庫に侵入できるようになっちゃいました

 はなちゃんは、体が大きいから通れないけど


□作品?その3□
これは、もこorはなちゃんのどちらが犯チンかわからないんですが・・・

ドギーマン水のみの飲み口
 ドギーマンの水のみ、
  飲み口がプラスチックだったので・・・

 かじって中のボールが落ちちゃいました。

 煮沸消毒できるとこが気に入ったんだけど、
  ステンレスでないとダメですね

これも、パンちゃんは1年以上使ってると思うんだけどな・・・

マルカン水のみ
 ←見にくいですけど、新しい水のみ

  マルカン エコボトル ミニ

 飲み口は、ステンレスで、

 市販のペットボトルが使えます。

いつも、パンちゃんがボトルをかじっちゃってたので、もっと早くに出会いたかったです。


□作品?その4□
作品ってほどでもないんですが、去年父が作ってくれたステージの木が・・・

月型?になったステージの木
 だんだんかじられて、
  なぜかこんな形になりました

 そして翌日、全部なくなりました。

 はなちゃんのこだわり?



チンチラ(はな)
 はな
 「最近の私の作品、どれもステキでしょ?

   次は何をかじろうかしら


 新しい物設置するから待っててね。


今度はもうちょっと大事に使ってくれるとうれしいんだけどな

なぁ~んて、はなちゃんが聞いてくれるわけないかっ


blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  ↑ 応援ヨロシクお願いしますっ ↑

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりデス☆
はなちゃん、すごーーーいv-344
どれも芸術的な作品です(笑)

作品4なんかすごいですね、なくなるだなんて・・・。
倉庫への抜け穴も素敵☆
自分は入れなくても、パンちゃん・ケッケちゃんは
秘密の部屋に行けて大喜びだね!!!
No title
はなちゃんの無邪気な顔をみたらーーー
次は何齧る?って気になりますねi-229
夢中で齧っているはなちゃん、見たいなぁi-235
お久しぶりです(^_^;)
毎日暑いですが、チンチラズは元気に過ごしてるようですねi-194
はなちゃんの齧りっぷり、お見事i-199
ステージも納戸へのトンネル(笑)?も
毎日、ガリガリ頑張ったんですね~~i-235

全然悪気のない顔を見ると、仕方ないなぁと許せてしまうのも
かわいいチンチラの特権ですけど…i-229

mocoさん、花音ちゃんは夏バテしてませんか?
夏に弱い私はバテ気味ですi-195
お互い、体調崩さないように気をつけましょうねi-179
コメントありがとうございます(^-^)
今回もコメントのお返事が遅くなってしまって、申し訳ありませんi-238

To.主さま
お久しぶりですi-201
早々のコメントありがとうございますi-237

作品4は、はなちゃんの力作です(笑)
私も、まさかなくなるまで齧り尽くすとは思ってませんでしたi-229

倉庫への抜け穴は・・・はなちゃんはベニヤ板しか齧らなかったのに、
その後、パンちゃんがi-38の柱をかじってしまってi-282
myパートナーがご立腹ですi-241
もうかじれないように、おもちゃで塞いだので、はなちゃんちょっとかわいそうかなi-230



To.クプナ美人さん
はなちゃんは、かじる物を見つけると目を輝かせて一心不乱にかじりますi-278
夢中で齧ってるはなちゃんのお顔は・・・
昔ちょっとだけブログに載せましたが、ものすごく怖い顔ですi-201
鬼の形相・・・



To.☆yuzu☆さん
おひさしぶりですi-201 なかなか訪問もできなくって申し訳ありませんi-241
本当、毎日暑いですねーi-1
チンチラズは、24時間クーラーつけっぱなしなのでとりあえず元気ですi-236

はなちゃん、カブトムシ飼えるんじゃない?ってくらいに木くずをせっせと作ってますi-202
楽しそうなはなちゃんを見てると怒る気にはなりません(私は)。

私も花音も夏バテすることなく元気ですよーi-184
暑がりだけど、ケッケ達と一緒にクーラーの部屋で涼んでます。
最近は、庭でプール遊びしたり夏休みらしく?過ごしてますi-258
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

