スポンサーサイト
動物園のチンチラさん
今日は、よそのチンチラさんとその仲間のお話です

10年くらいぶりに千葉市動物公園へ行ってきました

風太
 千葉市動物公園のアイドル、レッサーパンダの風太くん。
 
 笑顔?をふりまいて歩き回っていました

... Read more ▼
私は子供の頃から、パンダよりレッサーパンダ派だったので、立ち姿を見れなかったけど
けっこう満足です

風太石像
 風太くんの石像がっ
 記念写真スポットのようです
 
 家族連れにまぎれて石像だけをパシャッ


パンフレットを見ていたら、「子供動物園」のエリアにチンチラが
うれしくなって見に行ったら・・・

チンチラ
 千葉市動物公園のチンチラさん。
 夜行性なのでもちろん、うずくまって動きません。
 
 

チンチラの群れを見れると期待していたんですが、2匹だけでした

myパートナー
「動物園よりうちの方がたくさんいるじゃん」って。

・・・確かに。 けっこうガッカリ

あと、家族連れの人達が「チンチラは動かないからリスのがかわいいね」って言ってるのを聞いて
くやしかったです
チンチラだって、夜はかわいいのにな

「プレーリードックの丘」がなくなっちゃったのも、個人的には残念でした

けど、また機会があったらペンギンや風太ファミリーをじっくり見に行こうと思います

blogram投票ボタン

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわ
コメントありがとうございましたv-344
動物園ですか?もう長らく行ってませんねぇ
風太くんって以前テレビで紹介されてて有名ですよね

それよりmocoさんのくやしい気持ち、同感ですv-359

チンチラはとってもかわいいですよね!ちょっと気まぐれなところもあるけど それも含めて魅力的なのにv-353
No title
千葉市動物公園ですかぁ~ 私も行ったことある。 でもふうた君が有名になるまえだから・・・立ち姿みたいですねぇe-317  チンチラがいるのも知りませんでしたよ。 みんなにチンチラの可愛さをみてもらえないのは残念ですねe-347
To.☆yuzu☆さん
風太くんをi-77で見て、「混んでるのはイヤだから落ち着いた頃に見に行きたいな」と思っていたら自分も忘れてしまってi-229
子供4匹と冷暖房完備の部屋までできていましたi-183

yuzuさんが同感してくやしがってくれてうれしいですi-237
チンチラのかわいさをもっと多くの人達に知ってもらいたいですねi-236
一緒に頑張っていきましょうi-278
To.クプナ美人さん
チンチラなど夜行性の動物は、開園中動かないから・・・よさをわかってもらうのは難しいのかもしれませんねi-241
微力ですが、「チンチラン」を通じて少しでもチンチラのかわいさを伝えたれたらいいなぁと思っていますi-236
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

