御殿場高原ビール ~ビール祭り~
今日はチンチラズのお話はお休みです

GW恒例らしい、御殿場高原ビールビール祭りへ行ってきました

↓イベントの御殿場ラガー (in グランテーブル)
御殿場ラガー
 普段 レギュラー4種+限定1種=5種
 ビール祭りでは、+イベント5種 =10種

 もちろん、飲み比べを楽しみました
... Read more ▼
お料理で、今回一番気に入ったのは
「トリッパのピリ辛トマトソース煮 ガーリックトースト添え」です

食べ始めてから、「あっ写真撮ればよかったな」って思うほどおいしかったです

GKBと言えば、「山賊のスペアリブ」「アイスバイン」、ソーセージ類が有名ですが、私達はけっこう「ワイルドステーキ」を食べてます

ビックダディーのワイルドステーキ300g
 「ビックダディーのワイルドステーキ300g」 ¥2,079

 わさび醤油でさっぱりいただきます



去年くらいから、「生パスタ」と「スイーツ」にもこだわっているみたいです

プッタネスカ 自家製生パスタ
 「リコッタチーズをのせたプッタネスカ」 \1,155

 生パスタがもっちもちでおいしかったです
 リコッタチーズ好きにはうれしい一品です


ムースショコラ
 「魅惑のムースショコラ」 \714
 「ソフトクリーム」 ¥315 (左上にちょこっと写ってる)

 myパートナーのお気に入り、ソフトクリーム
 毎回食べてます

ピザも、オススメです
今回は2人だったのでピザを食べられませんでしたが、次回は食べたいな
 

~補足~
・今年のビール祭りは5/9(日)まで開催されています。
・今回のイベントビールはこれ↓です。
 バンベルグ~ラオホ~ Alc 5%
 アメリカンペールエール Alc 5%
 御殿場ラガー Alc 5%
 インディアペールエール Alc 7.5%
 デュンケル Alc 5%
限定ビール・・・アンバー

個人的には「アメリカンペールエール」、「御殿場ラガー」、「デュンケル」が飲みやすくて好きです。

・「御殿場ラガー」・・・「御殿場コシヒカリ」を使用したライスビールです。
・「トリッパ」・・・イタリアの家庭料理。
         牛の内臓(ハチノス)のトマトソース煮です。
・「プッタネスカ」・・・イタリア・ナポリのパスタ料理。
           味付けは、アンチョビ、トマト、ケッパー、オリーブ、唐辛子、コショウなど

blogram投票ボタン

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
GW暑かったのでビールがおいしかったのでは?v-307
でも気になるのが魅惑のムースショコラなんですがv-10
No title
ビールおいしかったでしょうねぇ。 飲みにくいビールってどんな味? 私もyuzuさん同様魅惑のムースショコラが気になるなぁv-274
To.☆yuzu☆さん
チンチラズの話題じゃないのに、コメありがとうございますi-237i-184

ビアレストランで飲むi-53は格別ですi-277
雰囲気が好きです。

「魅惑のムースショコラ」は、チョコ好きなら頼まずにはいられない一品ですi-233
外のベルギーチョコが濃厚だけど、中のムースはチョコ&バニラの冷えてないアイス?みたいな面白い食感で、ナッツとの相性もi-234
っておいしさは伝わったでしょうか??(表現力不足?)
To.クプナ美人さん
v-275おいしくいただきましたi-277

飲みにくいv-275の味は・・・
・「インディアペールエール」は、アルコール度数もちょっと高めで苦いですi-238
 男性的な感じがしました。
 (普通のビールと比べて、麦芽が1.5倍、ホップが4倍使われているせいで苦いんだそうです。)

・「バンベルク」も、苦い。焦げっぽい系i-183
 黒ビール好きなmyパートナーは気に入っていたようですi-201
 (ブナの木で燻した麦芽を使用していることで独特のスモーキーフレーバーが特徴なんだそう。)
『御殿場高原ビールで富士山の湧き水と麦芽でパーティー!』
 先週土曜9/25に靜岡県東部地方の御殿場市の「御殿場高原ビール」へ行って満喫できた日記を紹介したく思い愉快な写真を撮りまくって記事にしました。いつもの"おもしろ写真"では「ガーデニングで用いられる色鮮やかな花の風車(かざぐるま)」「台風の影響でも北西側にかすかに見えた富士山」「無邪気な姉妹幼児達が空に舞い上がるようかにはしゃいでいる写真」「洒落たブックカフェ店舗写真6枚」「まだ設置されてた気になった子供の七夕の短冊「願い事」」「レストラン店内でイルミネーション風電飾に癒された写真」「笑顔が素敵で綺麗なウエイトレスのカツマ○さん」「ドイツ伝統のビール製法の多くのビール」「美味しかった多くのグルメ写真」等々を貼ってみたのです。・・(*^_^*)トラックバックをさせて戴きとう思っております。<m(__)m>
コメントありがとうございます(^-^)
To.智太郎さん
ご訪問&初コメありがとうございますi-237
今はオクトーバーフェストやってますよねi-53
私も飲み比べしに行きたいんですが、まだ行けてません。

トラックバックの件、了解しました。
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

