ボスは挨拶にこだわる?
今日も寒いですね~

今回は、我が家のボス=ケッケちゃんの紹介です。

うちのチンチラズの中では、ずば抜けて賢いけれど甘えん坊で怖がりさん。
毎日、ほとんど熟睡せずに妻子の為に見張りを続けています。(敵はこないのに・・・)
子チンの面倒もよくみて、いいパパです。
... Read more ▼
ケッケちゃんは心のオアシスです。
いつも癒されています
・・・
お嫁さんのもこちゃんをお迎えし、はなちゃん、パンちゃんと子供もできて小さなチンチラ社会ができてからは、私との絆は弱まったように感じるけど、ケッケちゃんの幸せを見守ってあげようと思っています

写真セレクトが、親バカでスミマセン

↓ケッケちゃんだけは、首をかたむけて「なぜて!」とご請求してきます他のコは・・・
 ぼくケッケ!9歳の男のコだよ。よろしくね
 ずっとオーナー家族と一緒に暮らしてるから、人の言葉もわかるんだ。
 でも、いう事を聞くとは限らないよ。イヤな事言われたら、
 ちゃんと「NO!」って拒否するよ。
 今はね、なぜなぜしてもらってるとこ。気持ち良いんだよ。
 ボクもお返しに毛づくろいするんだ~。みんな喜んでくれるから


↓ゲージの掃除が終わって座っていたらスリッパとおしりの間に入りこんできて丸まる。
 そのまま寝ちゃう事もあります

 今ね、お散歩の途中なんだけど、
 体育座りしてるオーナーのおまたの間で休憩中。
 ここは、ボクだけの休憩スポットなんだ。



ケッケちゃんは挨拶に厳しいチンチラなんです
無視されるのが何よりイヤ。
年をとって、ちょっと気難しくなったのかもしれません

私以外の人に対して、ゲージの中で上下に飛び回って自分の存在をアピール。
それでも相手にされないと、
 「う~ん」 とかわいい声を出して地団太。
そして
 「よくもボクを無視したな」 
 って ガブッ

しばらくすると、機嫌をなおして
 「なぜて!」 と甘えます

だから、家族はケッケちゃんを怖がって触りたがりません

あっ安心してください!人見知りのケッケちゃんは、お客さんには噛みついたりしませんから

 「この人誰?」

って感じで警戒しながらちょっと白目むいてなぜられています。



myパートナーがケッケちゃんの悪口を言ったり、バカにしたりしても、ものすごく怒ります

オメメが三角になって突進

ガブッ

言葉の意味はわからないだろうから、きっと話し方でわかるんだろうな・・・と感心しています。

うちのチンチラズの中ではケッケちゃんだけの特技?です。

そんなケッケちゃんももう9歳。
高齢チンチラの仲間入りです。
健康で長生きしてくれる事を祈っています

blogram投票ボタン

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

tag : チンチラ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
けっけちゃんって利口なんですね、言葉がわかるなんて!9歳だそうですが人間でいうとどのくらいなんでしょう?もうおじいちゃん?いやまだおじさんですか?
Re:
To.クプナ美人さん

いつもありがとうございます。
私も、チンチラはみんな言葉を理解できるのかと思っていたのですが、個チン差があるようです。
1匹で飼っていた方が、チンチラも人間と分かり合わなきゃと思うのでしょうか。

チンチラは「幼年期~長い青年期~老年期」で、「中年期」がないんだそうです。
寿命も、10~15年だそうなんで、まだケッケちゃんはおじいちゃんって訳でもなさそうです。
(勝手に15年以上生きるものと考えてますが(^_^;)
けど、9歳で別れの時がきたという方もいらっしゃるので、油断はできません。
健康で、1日でも長く生きてくれる事を心から願っています。
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

