パンちゃんの体を張ったおねだり
のお散歩後のパンちゃんは、大人チンチラとはちょっと違います

大人チンチラ達は、ぐったり寝そべったり、タイムだったりするのに、パンちゃんは・・・
↓ この場所(ケージ最上階)でじーっと見つめてきます
チンチラ(ゲッシ目)
 「ボクの視線に気づいて!」 

 無言の視線攻撃
 の設定のせいで色合いが変です

「パンちゃん、お散歩したばっかりだよ!どうしたの?」
    ↓

チンチラ(ゲッシ目)
 「オーナーがこっち見てるからアレやっちゃおっかな
  いつも褒めてくれるんだ
 



    ↓

↓ 木のとケージの扉の隙間に挟まってアピール
チンチラ(ゲッシ目)
 「見て見て!ボクすごいでしょ?
  早く天井のアミ開けて!もっと遊びた~い



 
子チンだったパンちゃんが初めてとケージの扉の間に入った時に、

「パンちゃんすご~い 白いからアミの上のおもちみたいだよ

と、褒めて?ごほうびをあげたら、

"ここに入ると褒められて報酬を得られる"と学習したようです

隙間は4cmしかないから、「大人になったら入れなくなるだろう」と思っていたのに、
小柄なパンちゃんは今でも入っちゃいます

「パンちゃん大丈夫? 無理しないで~

と、扉を開けずにはいられません

結局いつもパンちゃんの作戦勝ち。

もこ&はなちゃんと一緒に散歩して~ケッケと散歩してと、一番長く遊んでるのに、もっともっと遊びたい元気いっぱいのパンちゃんです

blogram投票ボタン

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
かわいいチンチラちゃんたちに夢中になりました。。^^本当にかわいいですね♪
粘土で作れたらいいなぁ?!難しそうですね。。

素敵なブログ、また遊びにきます^^
To.nanamikoubouさん
初コメありがとうございますi-179
ケッケファミリーを褒めてくださってありがとうございますi-237

私も、粘土やいろんな素材のチンチラさんを作りたいなって思ってるんですが、なかなか進みませんi-241
できたら是非見せてくださいねi-178
No title
パンちゃん かわいいですv-10おもちの表現もぴったりですね
そんなに体張られると負けてしまうのわかりますi-229

今日も作戦成功って思いながら お散歩楽しんでいるのかな?
パンちゃん頭がいいんですね
でも 無言の視線も とにかくかわいいので許してしまいますよねi-234


No title
パンちゃんに見つめられたら・・・可愛いi-84は無視できませんねぇ パンちゃん賢いですね,mocoさんの心理を読みきっているものv-290
To.☆yuzu☆さん
ありがとうございますi-237
パンちゃんを褒めてくれてありがとうございますi-189

パンちゃんは末っ子だし他のコ達より小柄だから、どうしても甘やかしてしまいますi-201
そうですよねi-178無言の視線攻撃は可愛すぎて無視できません。
To.クプナ美人さん
そうなんですよi-201
きっとパンちゃんは、
「ボクかわいいもんっ。ボクに見つめられたらオーナーはいちころi-278」って分かってるんだろうなi-229
お初です^^;
パンちゃんめっちゃかわいいですねv-238v-238
たくさん遊んでも全然足りないなんて、とにかく元気な証拠v-91
若いってすばらし~v-20

すごく凝っててかわいいブログですねv-237
またおじゃましま~すv-266
To.ぐぅすかさん
初コメありがとうございますi-189i-184
パンちゃんの事とブログを褒めてくれてありがとうございますi-237

そうですね、元気な証拠ですよねi-228
ここまで順調に育ってくれてうれしいですi-194

親バカブログですが、また遊びに来てくださいねi-278
お待ちしておりますi-179
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

