ケッケ&パンちゃんの変な遊び
ケッケ&パンちゃんは、子犬がじゃれあうみたいに遊びます

[高画質で再生]

けんかじゃないよ!

子チンは、大人チンチラの背中に乗って甘えたり、高い所から降りる時には、
ママの背中めがけてジャンプします。

ただ、人の背中に乗るのは好きだけど、自分の背中に乗られるのはイヤなパンちゃん

ケッケも最初はビックリして逃げてたけど、パンちゃんがしつこく背中に乗ろうとしてくるから、だんだんと付き合うようになって、チンチラレスリング?をするようになりました

チンチラレスリング?のルールは、相手の背中に乗ったら「勝ち」みたいです

遊んだ後は、ケッケがパンちゃんの毛づくろいをしてあげたりして仲良し親子です


ちなみに、ケンカの時は、オシッコ鉄砲や、コンソメパンチ臭を出したり、
「ギャッ」と嫌がる声を出したり、毛束がぼさっと抜けたりするので様子が違います。
主に、しつこいオスにメスがキレた時起こります

blogram投票ボタン

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
凄いですね、なんか犬のじゃれあいを見ているようでチンチラも犬も遊び方は同じなんですね。こんな遊びをするのはパンちゃんとけっけちゃんだけですか?もこちゃんやはなちゃんともするんですか?
No title
ケッケちゃんとパンちゃんはとっても仲良し親子なんですねi-179
チンチラレスリングって楽しそうだしi-84

でも オシッコ鉄砲とかコンソメパンチ臭はどうなのかなぁ
すごい攻撃ですよねぇ

ケッケちゃん達はケンカすることなんてあるのですか?
No title
背中に乗ったら気持ち良さそ~v-10
パンちゃんの気持ち分かる気がする・・i-228
私もパンちゃんになってケッケちゃんにのってみたいわv-237
その際、じっとしててくれ・・・ないかi-229

もこちゃんはケッケちゃんに攻撃(というか防御?)したことありますかv-236

To.クプナ美人さん
もこちゃんも、お嫁に来てしばらくは、ケッケの背中めがけてジャンプi-203して
ました。
最初ケッケをいじめてるのかと思って、
「性格の悪い嫁を選んじゃってケッケのストレスになってる?」って心配したんですが、
はなちゃんが生まれて、はながもこやケッケの背中に乗りたがる姿を見て、「いじめ」ではなくて「甘えてる」んだとわかって安心したんですi-228

もう、もこ&はなは大人なので、乗っかろうとはしなくなりました。
はなちゃんは、子チン時代にさんざんもこの背中に乗ってたくせに、赤ちゃんパンちゃんが乗ろうとすると、「ギャッ(ちょっと何するのよi-191)」とすっごい嫌がってましたi-229

今は、パンちゃんも大人になりつつあるので、もこ&はなちゃんに違った意味で拒否されていますi-202
To.☆yuzu☆さん
「パパチンは、妊婦と同居し出産に立ち会わないと自分のコと認識できない」と聞いて、うちは別居だったので心配したんですが、隣のケージで生まれたパン(はな)ちゃんを自分のコだとわかったのか、毎日毛づくろいしてケッケなりに頑張って子育てしてくれたみたいでi-228

チンチラレスリングも、遊びを通じて交尾の体勢のとり方を教えてるのかな?なんて思ったりもしてますi-201

たまに、パンちゃんがあまりにしつこい時は、ケッケがオシッコ鉄砲を噴射してますi-229
こんにちわ^^
チンチラレスリング^^・・・なるほど、関心しました♪ちゃんとルールがあるのですね^^動画が見れて、本当に嬉しかったです^^本当に可愛い^^ですね。
チンチラちゃんはお値段が高く、手がお届かない存在です・・・何とも言えない、お顔に動き・・可愛いです^^

また遊びにきます♪
To.ぐぅすかさん
確かにi-190 もこもこだから背中に乗ったら気持ちよさそうですねi-237

ケッケ夫妻に子供がいなかった頃は、ケッケ&もこちゃんを一緒に散歩してたので、毎日のようにもこがケッケにオシッコ鉄砲をしてましたi-229
ケッケは長い間メスチンチラに出逢った事がなかったから、興奮しすぎてついしつこくせまってしまったんでしょうね・・・i-238

「チンチラは、メスが気に入った相手しか受け入れない」そうなので、ケッケがオシッコ鉄砲をされるたびに、「もこちゃんはケッケを受け入れてくれないのかな?やっぱし年の差ありすぎ?」ってがっかりしてたんですが、今では2人の子供に恵まれてi-233
羨ましいかぎりですi-201
To.nanamikoubouさん
こんにちはっi-179 ありがとうございますi-189
nanamikoubouさんもチンチラファンになってくれたらうれしいですi-228

ハムちゃんやモルちゃんよりは高いですが、草食なので犬猫と比べて食費もかからないので、経済的にはそんなに大変ではないですよi-236
ただ寿命が長いので、軽い気持ちで飼うわけにはいきませんけどねi-201

いつでも遊びに来てくださいi-194 お待ちしておりますi-179
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

