スポンサーサイト
もこちゃんの大冒険・・・
2日前ですが、ちょっとした事件が起こりました
もこちゃんが、ケージから脱走してました

明け方、ガンガンうるさくて「あれ?扉閉め忘れたかな?」と確認したら
はなちゃん達の1階扉をロックし忘れてました

チンチラ (はな&パン) はな
 「ママ~どこ行っちゃったの~

 
 パンちゃん
 「ママずるいよ~ボクも遊びた~い


 ケッケ
 「オーナー!もこちゃんが脱走してるよ!」



扉のロックをして、ケージの中にはなちゃんがいたからそのままベッドへ 
・・・
お昼を食べてたら、なんか変な音が聞こえてきた

「ん?どこ?ソファ? もこちゃんケージにいるよね?」

はなちゃんちょっとどいて・・・「うわぁ~もこちゃんがいない~


ケッケやパンちゃんも夜中脱走した事がありましたが、

「ボク、お外に出てるよ おうちに帰れなくなっちゃった」

って私の枕元に起こしに来ました。


もこちゃんは起こしに来てくれませんでした
ソファの下で過ごしていたみたいです

チンチラ (もこ&はな)
 ケージに帰ったもこちゃんは、

 はなちゃんと寄り添って熟睡してました



 はなちゃん、もこが帰ってきてよかったね


チンチラ (ケッケ)
 ケッケも寝不足。

 もこちゃんがお外にいたから気になって

 眠れなかったみたい

 恋煩いでこの日から食欲もなくなっちゃいました


みんなごめんね
これからは気をつけるから許してね

blogram投票ボタン

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
もこちゃんが無事にお家に戻れてよかったです。
はなちゃんと寄り添って寝ている姿を見ると、
やっぱりおうちが一番なのですねi-38

仲良し家族なので、みんなが心配して寝不足になってしまいましたね。
とくにケッケちゃんは…i-183もう食欲もどりましたか?


コメントありがとうございます(^-^)
To.☆yuzu☆さん
ほんと、もこを無事に戻せてよかったです。
夫婦で風邪ひいちゃって午前中病院へ行ったりして玄関のドアを開け閉めしたので、もこがお外に飛び出さなくて本当によかったですi-201

お昼まで、もこの脱走に気づかなかったので反省してます i-238
いつも要領のいいはなちゃんがケージ内にいたので、鈍くさいもこだけが脱走してるとは考えもしませんでした i-229

ケッケは、あれ以来ゴハンを半分しか食べてくれませんi-182
ずっと、もこのケージの方を覗き込んでてろくに寝てないしi-238
私が「もこちゃ~ん」って呼んだだけで、
「フィフィフィフィフィフィ」って切ない声で鳴いてますi-241
No title
無事もこちゃんが戻ってよかったですね。熟睡しているもこちゃんをみると脱出も楽ではないんですね。お腹空かなかったんですかね?はなちゃんはママっ子なんですね。ママが大好きな・・・・いくつになっても変わらないんですね。ホントに裏ボス?って思っちゃいましたv-8
コメントありがとうございます(^-^)
To.クプナ美人さん
本当によかったですi-229
ソファの木枠をかじったり、中のスポンジ?をボロボロにしたりして遊んでいたみたいです。
オナカも空いただろし、ノドも渇いただろうから、ケッケみたいに私を起こしに来てくれればよかったのにって自分のミスを棚にあげちゃいけませんねi-201

はなちゃんはママが大好き。
生まれた時からずっと一緒だから、ママのいない日々なんて想像できないんじゃないかな??
裏ボスだけど、ほんとはビビリなんですよi-278
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

