fc2ブログ
ケッケちゃんゴハン食べて(T_T)
今週の火曜日から、ケッケの食欲がありません
そうです、あのもこちゃんの脱走事件からです ごめんねケッケ

ずっともこちゃんのケージの方を見てて、睡眠もとらない日々

チンチラ (ケッケ) ペレットも半分しか食べないので、
  体重も減ってきました

 年が年なので心配になってしまいます

 ←珍しくゴロンしたので、でパシャッ

 ケッケの後姿。肉球?がお気に入りデス


昨日はケージ内にウンコが2粒しかなくて(夜中1時~昼過ぎまでの間)、

「このまま衰弱して死んじゃったらどうしよう って

牧草の柔らかい葉っぱの部分を選んで食べさせました
・・・食べてくれてよかった

夜になって、ウンコが落ちてるのを確認して、ホッとしました

チンチラ (ケッケ&もこ&パン) ←ちょっと見にくいんですが、
 隣の隣のケージのもこちゃんを覗き込むケッケ

 (拡大してみてください)

 ケッケ
 「もこちゃ~ん ボクここにいるよ

 もこ
 「もぐもぐ


ペレットを食べてくれないのは心配だけど、散歩中はいつも通り遊んでます。

チンチラ (パン)
 ケッケの体重が40g減ったので、
 パンちゃんとの差が縮まりつつあります・・・

 ケッケの食欲が回復してくれたらいいんですが

 しばらく様子をみてみようと思います。


blogram投票ボタン

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ケッケちゃん大丈夫ですかね?40gとは人間にしたら5キロ以上ですか?食べなければでるものもないんですね。早く元のケッケちゃんになりますようにv-421 一緒に遊べば元気になる・・・・それは無理なことですか?
No title
ケッケちゃん、切ないですねi-201
そこまで想われてるもこちゃんは幸せだなぁ…でもホントに心配ですi-241
ケッケちゃんが早く元気になるといいですね

何かi-204気分転換できること?
私事なんですが、昨日カノンにぬいぐるみを見せたら
すごく気に入ってじゃれていました。子供だましi-229いえいえ、
チンチラだましですがもしかしたら気がまぎれるかもi-1
ごめんなさい。こんなことしか思いつきませんでした。

ケッケちゃんの元気になりましたの姿を早く見たいですv-22
コメントありがとうございます(^-^)
To.クプナ美人さん
そうですね、ケッケの平均体重が500g前後なので、人間で言うと体重50kgの人が4kg減った計算になります。
元の体重に戻ってくれるのが一番ですが、せめて現状維持をしてくれたらなって思っていますi-238

もこと一緒に遊ばせたら・・・間違いなく交尾しちゃうでしょうi-183
最近、もこもケッケを気にかけてるっぽいんですよi-84 (もこは食欲旺盛i-201)
i-38のスペース的にも毎日のお散歩時間的にも、今の4匹で精一杯だし、
もこちゃんの体を考えても、長生きして欲しいのでもう妊娠出産はやめたほうがいいかなってi-230

ここ最近考えちゃうんですよね・・・
「去勢して家族みんなでお散歩させてる人もいる」ってブリーダーさんから聞いたので、
去勢して「男の本能」をなくしてみんなで仲良くするのと、
男女別散歩だけど、自然体のままでいるのと。
もう高齢だし手術は負担になるんじゃないかな?って心配もありますが、
ケッケにとってどっちが幸せなのかなって。



To.☆yuzu☆さん
そうなんですi-238 切ないんですi-240
夜、私達が寝室へ行った後も「フギャーフギャー」ってドアに挟まっちゃったみたいなすごい声で鳴くんですi-241
この声は1匹飼いの時には聞いた事のない声なので、
もこへの訴えなんだろうな、と解釈してますi-238

私も、同じ女性としてもこが羨ましいですi-228
ケッケにとっても愛されてて、息子と娘にも恵まれて・・・

カノンくん、ぬいぐるみと仲良しになりましたかi-179i-194
相棒ができてよかったですねi-184
うちのケッケにも、もう6年の付き合いになるアニマルスリッパの愛人?がいますi-229
毎日欠かさずコトを行っていますi-201
ひどい時は、私のふわふわスリッパや、手にもかけてきますi-183
ま、これで気がまぎれてくれればいいんですがi-179

心配してくれてありがとうございますi-237
ケッケの為にいろいろ考えてくれて感謝ですi-261
元気になったら、報告しますねi-278
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 20歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 13歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
2019年11月22日他界
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 12歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる