スポンサーサイト
小柄なパンちゃんもついに大人に
パンちゃんも成長して、ついに大人の男になりました。
いつまでも無邪気な子供のままでいて欲しかったなって複雑な気持ちです

チンチラ (パン) チンチラの性成熟は4~8ヶ月だそうなので、
  ちょっと遅いくらいなんですが

 パン
 「ボクのお嫁さんはどこ
  ママとお姉ちゃんしか見当たらないよ


 ←ケッケはアニマルスリッパのたぬきさんと
  仲良くしています

今までももこ&はなの背中に乗っかろうとしたり、追いかけたりしてる事はありましたが、
今回は様子が違って

Bダッシュで追い回して、ついにもこちゃんからおしっこ鉄砲をされてしまいました

パンちゃんを抱っこしたら、なんと大事な所が伸びてました

・・・もこちゃんの手紙(おしっこ跡)を読んで、パンちゃんはおとなしくなりました

チンチラ (もこ)
 ←愛車の純正シートのヘッド部分に避難するもこ

 ここに登れるのはケッケともこちゃんだけ。

 はなちゃんは肩のあたりまで登れるけど、

 パンちゃんは・・・無理みたいデス


「もうパンちゃんも、もこ&はなとのお散歩はやめよう」と決めたのに・・・

チンチラ (パン)
 ←おもちパンちゃんパート2
 これをやられちゃうと、無視できません

 「お散歩の時間でしょ?ボクも出して!」

 「パンちゃん、もこをおそわないって約束だよ!」



パンちゃんのおねだりに負けて、ハラハラしながら3匹一緒の散歩をしています
ダメな飼い主です

blogram投票ボタン 

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
パンちゃん、大人になったのねi-183
喜ばしいことではあるのですが、
ちょっと寂しい気持ちになりますよね。

お散歩も これからは三匹一緒では難しくなりますねv-12
カノンは一匹だけなので いつも二時間くらいは部屋を走り回ったり、居眠りして過ごしています。(それでも遊び足りない)

何度みても
おもちパンちゃんは たまらなくかわいいですねv-351
おねだりされると…やっぱり負けてしまいますねv-356




No title
パンちゃん大人ですかぁあi-233 いつまでもやんちゃで可愛いぱんちゃんでいて欲しいけど・・・・本人的にはお嫁さんが欲しいんですね。パンちゃんもケッケのように切ない声で鳴くのかな。 もこちゃんさすがですねやっぱお母さんの貫禄のおしっこ鉄砲ですねv-218
コメントありがとうございます(^-^)
To.☆yuzu☆さん
そうですよね~i-201
成長は喜んであげなきゃいけない事だけど、
ちょっとショックというか寂しいですi-241
まさか本気でもこちゃんを襲おうとするなんてi-282
もこちゃんも、今まではパンちゃんには遠慮して強く「No!」って態度をしてなかったんですが、さすがに今回はi-229仕方ないと思ったのでしょう・・・

カノンくん、毎日2時間散歩してもらえて幸せですねi-184
うちは、(45分~1時間半)×2で女子→男子と散歩してます。(パンちゃんは両方i-202)
1時間を越えると「ハウス!」って言ってもケージに帰りたがらなくなってしまうんですi-230
私ももっと遊ばせてあげないと、かなi-201



To.クプナ美人さん
パンちゃんは末っ子だし小柄だから、いつまでも子供のつもりでいましたがi-201
立派な大人になりました!
パンちゃんには悪いけど、お嫁さんをお迎えする事は・・・できませんi-238
もちろん、はなちゃんのお婿さんも。

チンチランで一生懸命鳴いてますi-201
もこ&はなちゃんはムシ? お返事してあげません。
ケッケと2人の時は、2人して鳴いてますi-229
「クゥクゥクゥクゥ」「オーオッオッオッ」って、仲間(異性)を呼ぶ声で。
父子そろって切ないですi-238
moco32さんこんにちわ♪
お元気ですか^^。。♪パンちゃん、大人になったのですね~^^おもちパンちゃんがとても可愛い^^ですね。本当におもちのよう?!(笑)

moco32さんのブログを見ていると、私もチンチラちゃんとの暮らしもしてみたくなります。。とても羨ましい!です☆

これからも、ほのぼのチンチラ家族ちゃんたちを応援しています^^
コメントありがとうございます(^-^)
To.nanamikoubouさん
元気ですよ~i-194
パンちゃん、大人になっちゃいましたi-241 パンちゃんがいくら望んでもお嫁さんをお迎えできないので、つらいですi-238

おもちパンちゃん、アミの上のおもちみたいでしょ?i-278
無理してやってるんじゃないかと心配になってしまいますがi-229

nanamikoubouさんもチンチラ飼い始めたら、チンチラ仲間になれますねi-233
ありがとうございますi-179
これからも、ケッケファミリーをヨロシクですi-184
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

