ホームベーカリーが欲しいよぅ
最近、パンケーキやベーグル作りをやってます(まだまだ初心者デスが)
と言うのも、パナソニックの「ホームベーカリー」が欲しくて欲しくて
myパートナーに
「手作りパンっておいしいんだな」って思ってもらえるようせっせと作っています

キャロットパンケーキ
 にんじんをたくさんもらったので、
  ホットケーキに入れてみました

①にんじん 250g 皮をむいて一口大に→ボイル 
②卵 1コ と 牛乳 50g ①とミキサーで混ぜる
③Hケーキmix 150g ②とボールでさっくり混ぜる
④炊飯器の早炊きコースを2、3回 竹串でチェック
  

カロリー高くなっちゃうけど、Sアーモンドオイルを大匙2杯くらい加えるとしっとりします

ホットケーキmixは安価だし混ぜてスイッチ押すだけなので、子供でもできそうですね
火も使わないし。

セサミベーグル
 ←初めて作ったベーグルはこれです

 インスタントドライイーストって便利だなって感動

 強力粉、インスタントドライイースト、砂糖、塩、
 水を混ぜてこねるだけ。

 成形→休→ボイル→ゴマつけ→オーブン

こねこねしてる時は、myパートナーに「うるさいよ!もっと静かにできないの?」と
怒られちゃいましたが、とってもおいしくって大満足

私「ホームベーカリーがあったら生地作りも楽なんだけどなー」って言ったら、
パ「ホームベーカリーなくても作れるじゃん」って

そ、そんなぁ・・・

チンチラ (もこ&はな) 炊飯器やオーブンの焼き上がりには、
  においに誘われたチン達がおねだり攻撃
もこ&はな
 「おいしそうなにおい 私も食べた~い


 「あげないよ。これは体に毒だからね
 「うそだ~ぁ 自分は食べるくせに

 ずっとあげなかったらケッケがすねちゃいました

こればっかりは、おねだりされても絶対あげません
健康で長生きして欲しいですからね

数日後・・・
やっと、ホームベーカリーを買う許可が出ました

やった~ぁ

3種類あるので、どの機能が必要でどれが不必要か、よ~く考えて買おうと思います

blogram投票ボタン

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ホームベーカリー購入の許可でてよかったですね。mocoさんの作戦勝ちですねv-221 焼き上がりはとってもいい匂いがするのでしょうね。もこ&はなちゃんの欲しいよe-317可愛くて負けそうになりそう。 炊飯器で作るパンケーキ簡単でいいですね。ホームベーカリー買ったらまた感想を!
コメントありがとうございます(^-^)
To.クプナ美人さん
はいi-237 今から楽しみですi-194
3月末の決算セール時は、一番グレードが高いモデルが特価だったので、「これにしようi-278」って思ってたけど、今は通常価格i-229
「白パンとか、蒸しパンなんて作るの?差額5,000円の価値ある?」と聞かれてi-201
購買者の満足度が一番高いのは一番下のグレードのらしいんですよ。
でも、おもちとか生パスタもおいしそうだしi-233
・・・はい♪買ったら報告しますねi-184

もこ&はなちゃんには仕方がないので、ペレットやおいもなど他のものを少しあげてごまかしてますi-201
実は、もこ&はなちゃんだけじゃなくて、炊飯器を使うとケッケも「ちょーだいi-237」って鼻出して待ってるんですi-202
ケッケは、炊きたてゴハンが欲しいみたいですv-371
No title
キャッロットパンケーキにセサミベーグルおいしそうですねv-366
いいにおいが漂ってきそうi-204
ホームベーカーリー購入したらどんなおいしいものができるのかしらi-233

チンチランにはいいにおいだけで辛いかも…i-240
No title
私も一時期ホームベーカリーすごく欲しかったんですv-366
夜仕込んで、タイマーで朝焼きたてのパンが出来上がってたら幸せだろーなぁってv-10
ピザ生地さえできれば具の準備だけすれば良いのでおいしいピザでおもてなしも楽チンだわi-80とか・・
結局、グレードを少しリサーチして終わっちゃったけどi-195
おいしい報告でまた購買欲出ちゃうかもi-278
つきたておもち機能は、私ならはずせないかなi-235
でもその香りはケッケちゃんには辛いかしらi-282
コメントありがとうございます(^-^)
To.☆yuzu☆さん
キャロットパンケーキは、キレイなオレンジ色になったのでうれしくなっちゃいましたi-194
べーグルは、生地作りがめんどくさいけど、食べたら感動ですi-189

リチャード・ゴリス先生によると、フランスパンをカリカリにしたものを少しならチンチラにあげてもいいそうなので、ホームベーカリーを買ったらチンチラズも食べれるフランスパンを作ってみようと思ってますi-278
いつも、においだけじゃ酷ですものねi-201



To.ぐぅすかさん
ぐぅすかさんも、ホームベーカリー気になってましたか~i-184
以前母が、友達からホームベーカリーを借りてきて2週間くらいi-272作りしてた事があったんです。
焼きたてって本当おいしかったですi-233
キライなレーズンが入ったi-272も、おいしく食べられましたi-277

私も、おもちが大好きなので、おもち機能はあった方がいいと思いますi-234
ピザ生地も、ホームベーカリーがあったら楽々できていいですねi-194
欲言うと、ピザ釜もあった方がおいしいピザができそうi-237

・・・買ったらまた報告しま~すi-278i-87
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

