スポンサーサイト
カピカピ、ほっとけないよ
ケッケが独身時代から仲良くしている、アニマルスリッパのたぬきさんです。

チンチラ (もこ)
 本当はアライグマなんですが
 私の勘違いから「たぬきさん」と命名

 もこ
 「私達みんなたぬきさんと仲良し
  いつも毛づくろいしてあげてるの」


 もこちゃんありがとね。
チンチラ (パン)
 パン
 「たぬきさん、どうしたの?
  また毛がカピカピしてるよー
  ボク、毛づくろい手伝ってあげるね


 パンちゃんやさしいね ありがと。


チンチラ (ケッケ)
 毛がカピカピしてる訳は・・・
 ケッケちゃんの毎日3回の日課のせいなのです

 健康が一番だよね。




チンチラ (はな)
 はな
 「このコ、いつも毛がカピカピしてるんだよ
  毛づくろいが下手っぴみたいなの
  だから、私が代わりにやってあげる


 はなちゃんの毛づくろいはちょっと手荒だよね

 「そんなことないよ~ママも喜んでくれたもんっ」

そうだっけ?
たぬきさんのハゲ ←たぬきさんの頭頂部?のハゲ
  耳なんか穴空いちゃってるし

 もこ&パンちゃんは、カピカピしてる毛束を
  やさしく噛みほぐしてるんですが、

 はなちゃんは・・・噛んでもほぐれない毛束は
  むしっちゃってます

はなちゃ~ん、たぬきさん痛いってよ!

「カピカピしててかわいそうだったから・・・ちょっと頑張りすぎちゃった

blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ケッケちゃんは たぬきさんが大好きv-344なんですね。
そしてカピカピですか?i-237
カノンのカワウソくんは まだしっぽにかみついたり、
ハグされるだけで終わってるみたいデス。
そのうちカピカピになるのかなぁ…

たぬきさんやカワウソくんには申し訳ないけど
くっついて遊んでるチンチラズはとってもかわいいですね~i-178
No title
ケッケちゃんと仲がよいたぬきさん、前から見ると可愛いのにあらら上からみると可愛そうなくらい禿げてますねi-230 みんな毛づくろいしてるのにけっけちゃんはしないの?カピカピさせるだけ? パンちゃんもカピカピさせるお友達できるのかなぁe-350
コメントありがとうございます(^-^)
To.☆yuzu☆さん
ケッケにとって、たぬきさんは4代目のお友達なんですi-201
以前は、私が履いてたv-286スリッパの「ケン」がお友達だったんですが、ボロボロになって交換して・・・
たぬきさんとは5年のおつき合いですi-228
もうアニマルスリッパがなかなか売ってないのでお友達探しも大変ですi-230

そうですかi-179
カノンくんはまだ無邪気に遊んでるんですね~
最初はショックですよ~i-201 そのうち「健康な♂なら当たり前」と思えるようになりますがi-236

この前カピバラさんのぬいぐるみをケッケ達に買ってあげようとして、myパートナーにとめられました。
みんなで遊んでたらかわいいだろうなってi-233



To.クプナ美人さん
ケッケは毛づくろいしてあげてから「日課」をしますi-229

パンちゃんに今の所カピカピ友達はいませんが、やだ~i-238
パンちゃんにはいつまでも無邪気なままでいてほしいですi-230
まだ心の準備ができてないです・・・
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

