スポンサーサイト
金属だって削れるよ!
梅雨の時期はジメジメして過ごしにくいですね

チンチラ (もこ)
 クーラーつけっぱなしだけど、暑い?
 
 チンチラさんは立派な毛がぎっしりだもんね


 あ!あれ使えるかなぁ??
 


ハムスター用アルミ板 ←ハムスター用ひんやりアルミ板

 もこちゃ~ん、はなちゃ~ん、先着1チンだよ~
 木箱の中にイン。喜んでくれるかなっ

 「ガリッガリガリガリガリッ」
 え? もしかして齧ってるの?

  ・・・ッポイッ と、木箱の外へ

気に入ってくれなかったみたいです

もこ&はなちゃん
「ちょっと の中に異物を入れないでよ! ジャマよ!」

オナカの下に敷くとひんやり気持ちいいのにな
チューすけさんのにおいが残ってた?

チンチラ (はな)
 はなちゃん、アルミの板も齧っちゃったの?

 はな
 「丈夫な歯が自慢なの
  アルミくらい削れるのよ


 でも、あれはかじる物じゃないんだけどね


じゃぁ、パンちゃんのに入れてあげようっと 喜んでくれるかなっ
・・・
明け方、「ガシャンッ」と音がして パンちゃんがからアルミ板を落としたみたい
パンちゃんもイヤなのね ごめんね

ちなみに・・・
ゴールデンハムスター (チューすけ) ←もこちゃんがお嫁に来る前に飼っていた
  ゴールデンハムスターのチューすけさん

 アルミ板も、彼が使っていた物です。

 観覧車も上手に回していました




blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわ。
チンチラの歯は本当にすごいですねi-229
ひとかじりで エッ! ってびっくりすることが
何度もありますi-183
アルミ板はハムちゃんの匂いが残っていたのですね。
音もだけど 匂いにもすごく敏感ですもんね。
ちなみに我が家もカノンが来る前は ずっとハムちゃんが
いたんですよe-349
No title
すご~いアルミ板も齧るんですか?歯はホント大丈夫だったんですか?でもよかれと思ってやったことも通じなく残念でしたねi-229 きっとハムスターのにおいがいやだったのかも。moco32さんもハムちゃんを飼っていたんですね。私も以前飼っていました。馴れると可愛いですよね。ただ短命なのが・・・
コメントありがとうございます(^-^)
To.☆yuzu☆さん
ゴリス先生のチンチラズが使っているアルミ製ペレット入れが齧られている写真は見たことがありましたが、まさか我が家のチンチラズがアルミを削るなんてi-183 ビックリしましたi-201
しかも、あんな持ちづらそうな板を。
しまう前に水洗いしたんだけど、においって取れないものなんですかねi-238

yuzuさんもハムスターを飼っていたんですねi-194
私も10年くらいゴールデンハムスターを飼っていましたv-522
画像のコは、3代目チューすけさんです。
yuzuさんは、どんなハムちゃんを飼っていたんですか?



To.クプナ美人さん
アルミは、金属の中でも柔らかいのでチンチラの歯でも削れるのでしょう。
はな&パンちゃんは、ステンレスのケージの角にぴったりくっついて涼んでいる?ので、喜んでくれると思ったのですがi-201
一日で撤去i-241

クプナ美人さんもハムスターを飼っていたんですねi-184
種類は何ですか? (ゴールデン以外は詳しくないのですが気になって)
ちなみにハムスターの前は家族で犬を飼っていましたv-286
そうなんですよねi-201
ハムスターも人なつっこくてかわいいんですが、寿命が短いのがさみしいですよねi-238
No title
こんにちは!はなちゃんです!
良かれとと思ってした事が効果なしって時は悲しいですよね。
うちもコルク板がそうでした。汗

そういえば、moco32さんのこの「チンチラン」をリンクに追加させて頂きました!
良ければはなのブログへのリンクをお願いします!
コメントありがとうございます(^-^)
To.はなさん
えっと・・・はなさん=おかもとさんでいいんですよねi-198
ハムスター用では小さすぎるし、チューすけのお古はNGでしたi-182
チンチラの体にあったものを新調してあげようと思いますi-229

チンチラさんは接着剤や化学物質のにおいが好きみたいで、
コルクもそうですし、段ボールやプラスチック、壁紙など体に悪い物も齧りたがりますi-282(食べてる?)
家からすべてをなくす事は不可能ですが、ケージの中と散歩する部屋には極力置かないように注意してあげてくださいねi-228

リンクとブロともの件ですが、もうちょっと待ってもらえますか?
チンチラオーナーさんや、同じ趣味の人と交流したいからブログをやっている訳ですが、
臆病者の私としては、もうちょっと時間をかけてお互いを理解してからにしたいと考えていますi-201
気を悪くしないでくださいねi-238 石橋をたたいて渡るA型人間なのでi-229
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

