もこちゃんの新たな技
もこ&はなちゃんのお散歩中、チンチランを無人にしてちょっとを見ていたら、
もこがリビングをチョロチョロ歩いてるのを発見

「もこちゃんなんでここにいるの? どうやって出たの?」

もこを抱っこしてチンチランに戻ると、入り口の引き戸が開いてました

部屋のの内側に木製引き戸をつけて2重扉にしたんですが閉めてなかったや
チンチラン引き戸裏
 ←以前にも、ケッケ&もこが引き戸をかじって
  大きな穴を開けて取っ手を作ってしまいました

 この穴に小さな手をかけて戸を開けてました
 一生懸命な姿がかわいかったんですが、
 表側は、穴をふさぎました


チンチラン引き戸表
 ←チンチランの内側は、穴をふさいでコーナーに
  アルミ角材を取り付けました

 なのに、また脱走されちゃうなんて

 「もこちゃ~んどうやって戸を開けたのよぅ

  ・・・あ!反対側ですかぁ
チンチラン引き戸3 
 引き戸の反対側をくわえて引っ張って
  開けてました

 はなちゃんまで戸の開け方を覚えちゃったから
  もぅ大変です

 けど、はなちゃんは開けるだけ
 せっかく開けても戸の近くで座ってました

はなちゃんは用心深いから、むやみに知らないところに行こうとはしません

ママの脱走のお手伝いをするだけ。

チンチラ (もこ)
 もこ
 「私、引き戸を開けられるようになったの
  はなちゃんにも教えてあげたのよ
  
  はなちゃんもリビングに遊び行けばいいのに」


 も~ 変な事ばっかり教えないでよ!
 ごめんね、無人にしないから脱走はしないでね


blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
 応援よろしくお願いします

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
もこちゃん、引き戸を開けてしまいましたか?
一度覚えると忘れないので ホント目が離せませんねi-238
チンチラは頭がいいので、良いことも悪いことも こちらの反応を
見ながら動いているように感じますi-84

我が家では カノンの居眠りに合わせて ウトウトしてると
その間にテレビの後ろに入り込んでたりします(禁止区域)
やっぱり目を離してはいけないですねi-84
No title
すごいですねv-405戸をあけるんですか? 小さい手でよく引けますね。それをもこちゃんがやるなんて!ドンクサイと思っていたからもこちゃんゴメンねv-8 お利巧なのはケッケちゃんとはなちゃんだけと・・・・
コメントありがとうございます(^-^)
To.☆yuzu☆さん
もこちゃんからしたら、
「せっかくi-88をかける穴をあけたのに、ふさがれちゃったのi-231
でも大丈夫っi-234口で戸を引っ張る開け方をマスターしたからi-278

っといった感じなのかな?i-229

そうですねi-201
チンチラは頭がいいから、日々いろんな事を覚えて成長していきますねi-228
ちゃんと見てないと、人の気を引く為に禁止事項をやったり、禁止区域に行こうとしたりして大変ですがi-229
もう、日本のi-25も終わったから散歩に専念しますi-201

カノンくんはi-77の後ろが好きなんですねi-84
飼い主としては電化製品付近には近づいて欲しくないですねi-238
カノンくんには、PCコードを齧った前科i-282もあるしi-201
うちのチンチラズは、電化製品エリアよりもソファの裏(下)の方が魅力的なようですi-229



To.クプナ美人さん
もこちゃんは冒険願望というか脱走大好きだから、脱走の為に日々こっそりと頑張ってきたのでしょうi-238
もこちゃんはどんくさいけど、食べ物と冒険の為なら努力をおしまないようです。

ケッケは、出ようとしてても「ケッケ!ダメだよ!」と言えば言う事を聞いてくれてますi-236 今の所は。
はなちゃんは、戸を開ける達成感?で十分みたいです。
チンチラン内で遊べれば満足のようです。
ちなみにパンちゃんは、脱走なんて考えてないみたいです。
観覧車に夢中なのでi-201
初めまして
初めまして!
先週からチンチラを飼い始めたおかもとといいます。
チンチラ繋がりのお知り合いが欲しくてコメントさせて頂いております。
私の飼っているチンチラも「はな」っていいます。
私のブログのURLを置かせて頂いております。
是非お友達になって下さい!
コメントありがとうございます(^-^)
To.おかもとさん
はじめましてi-179
おかもとさんのチンチラも「はなちゃん」なんですねi-184
なんだか親近感を感じてしまいますi-228
チンチラオーナー同士、仲良くしましょうねi-194
おかもとさんちのはなちゃん、早く回復して元気になってくれるといいですねi-238
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

