パンちゃんの変化
もう奥の隙間に逃げ込む事もなくなったパンちゃん。
だんだんとパンちゃんらしさを取り戻しつつあるけど、変化もありました

 ① ケッケを突き飛ばさなくなった
 ② ケッケにジャンピングアタックしなくなった
 ③ オヤツはケッケの後にもらう
 ④ 先にケッケの毛づくろいをする

チンチラ (ケッケ&パン)
 パン
 「ボクね、パパに怒られないように頑張ってるよ
  だって早く毛づくろいしてもらいたいんだもん


 台の上からパンちゃんを見守ってるケッケ。

 優しい顔つきに戻ってきたかな


チンチラ (ケッケ)
 ケッケ
 「最近、パンちゃんが失礼な態度を
   とらなくなってきたよ
  思い切ってしつけしてよかったな
  パンちゃんには立派な大人になって欲しいんだ」


 myパートナーにも生活指導してるケッケちゃん。
  「挨拶は大切だ」って訴えてます

ボスとしての務め、ご苦労様です・・・

チンチラ (ケッケ)
 棚からパンちゃんの様子を見てるケッケ。
 お父さんの顔。

 ケッケちゃん、そろそろ毛づくろいしてあげたら?

 きっと、パンちゃんも反省してると思うし。



今回の画像は珍しくケッケがたくさん
をいろいろいじりながら、研究中です(え?今さらって感じですが)

blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
パンちゃんの無邪気な顔とケッケちゃんの厳しいe-317対照てきでわらちゃいますv-291 パンちゃん分かってないなぁ、ケッケちゃんの気持ち。さすがケッケちゃんはお父さん、躾に厳しく立派な?大人になるように甘やかさないようにしているんですね。
No title
すご~いv-352ケッケちゃん
さすがお父さんの貫録ですね。
チンチラの世界でもちゃんと上下の関係を教えて
躾するところなんか人間よりきっちりできてるかもv-356
パンちゃんを見ているケッケちゃんのお顔がキリリとかっこいいですe-343
ケッケちゃんの後ろにあるポテチの入れ物の
中には何が入っているのか気になる所です…v-361
No title
なんかたくさん仲間がいると楽しそうですね!
うちははな1人だけなのがかわいそうに思えてきます。
コメントありがとうございます(^-^)
To.クプナ美人さん
パンちゃんのほんわかした表情がお気に入りの1枚ですi-278
ケッケの顔つきも、「ボスの威厳(7/16)」よりは穏やかになってきたと思います。
ケッケはちょっと厳しいけど、子供想いの優しいお父さんですi-228
だけど、パンちゃんにはその想いが届いてるのかどうか??i-230
パンちゃん的には、昔みたいに「チンチラレスリング」やったりまだまだ遊んでほしいみたいです・・・i-201



To.☆yuzu☆さん
ケッケは、ある程度年をとってから子供ができたから、
余裕があったのかもしれませんねi-228
はな&パンちゃんが赤チンの頃から頑張ってましたもんi-278
もこちゃんもケッケの積極的な子育てのおかげで産後休めたと思います。
・・・親バカだから、ケッケの事褒めまくりですが、
人間顔負けのいいお父さんであり、夫だと思いますi-233

ケッケの後ろにあるプリングルスの入れ物の中身は・・・空っぽですi-235
もともとは「丸い石けんを作る型にしよう」と洗ってとっておいたけど、
結局使わずi-232i-202
今は、チンチラズが壁紙を齧らないように木の板と共に置いてありますi-234
幸い、プリングルスの入れ物は誰も齧らないのでi-179



To.はなさん
チンチラが4匹もいると、にぎやかで楽しいですよi-234
たいへんな事も増えますがi-229

1匹だけの方がいい点もありますよ。
複数飼いよりも1匹飼育の方が、飼い主とチンチラの絆が強いです。
日々愛情を注いでくれる飼い主さんがいれば、はなちゃんはさみしくないと思いますi-236
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

