スポンサーサイト
うさ&モルちゃんに癒されて
今日は(も?)、チンチラズの話はお休みです

日曜日、バイクで『十里木フェスタ2010』へ行ってきました
富士山別荘地で毎年夏に行われるイベントです

私のお目当ては『ふれあい動物園』デス
モルモット
 ←初め相手をしてくれたイングリッシュモルモット

 草をあげたらたくさん食べてくれて、
  なんだかもこちゃんに似てるな・・・

 モルちゃんの鼻の下が大好きです



しばらく座ってモルちゃんに草をあげてたら、myパートナーがなにやら発見した模様

うさぎ&モルモット
 私のおまたの下でうさぎさんが寛いでました

 「日陰だからかね?」と話していたけど・・・
 
 どうやら、子供達に追い回されて
  逃げてきたようでした

 子供達は仲良くしたいみたいだけど
  走ってこられるとビックリしちゃうよね 



うさぎ&モルモット
 スミで休んでるうさぎさんとモルちゃん。

 myパートナーのおしりの下にも
  「何匹いるの?」ってくらい集団避難

 写真撮っとけばよかったな



「あっ!ライオンだ!」 (笑)

うさぎ
 うさぎさん、立派なたてがみだね!

 こっちむいて~






うさぎ
 「呼んだかい?」 

 「ライオンじゃないよ!うさぎだよ」って
  子供に指摘されちゃいました

 が、私にはライオンうさぎにしか見えません



 今日の感想
・モルちゃんの足(手?)の爪が立派でビックリしました
 モルモットはチンチラの親戚くらいに思ってたけど、けっこう違うんですね~

・うさぎさんのぎっしりと毛の生えた足の裏が可愛かったです

・アヒルのくちばしの裏って柔らかいんだな。


うさぎさん、モルちゃん、あひるさん、にわとりとひよこさん、お仕事お疲れ様でした
 癒してくれてありがとう

・・・
に帰ったら、私のをパンちゃんが熱心にクンクン。
浮気がバレたかしら


blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うさぎもモルちゃんも見ているだけで癒されますねi-233
結構 種類もたくさんいますね。むかしはi-230うさぎと言えば
白で赤い目というのが普通だったような…
実は うさぎもモルちゃんも飼ってたことがありますi-235
小さい頃から癒し系が大好きだったのでi-178

ライオンのようなうさぎさんもなんかカワイイ(笑)
mocoさん、ご夫婦でいっぱい癒されてきたのですねi-194
No title
モルモットとチンチラよく似てると思いましたがそれは見た目だけなんですね。でも可愛いですね、モルモットもv-410 パンちゃん分かったんですかね、自分たちと違うにおいのするv-422 咬まれませんでした?
コメントありがとうございます(^-^)
To.☆yuzu☆さん
yuzuさん、うさぎ&モルモットも飼育経験があるんですか!i-183
myパートナーは昔、ウサギをネコ&クジャクと一緒に飼ってたそうです。
今調べたんですけど、モルちゃんって寿命が短いんですねi-238
体がチンチラより大きいから10年以上生きるもんだと思ってました・・・

本当、癒されましたi-233
私は、ウサギもモルちゃんも、茶系が好きですi-228
でもウサギと言えば、やっぱり白毛に赤目ですよね。



To.クプナ美人さん
モルちゃんが可愛すぎて飼いたくなっちゃいましたi-233
 (もちろん、うさぎもとっても可愛かったんですが)
モルちゃんなら、ケッケファミリーとも仲良くしてくれそうだし。
・・・けど、これ以上ペットを増やす事は不可能ですi-241

パンちゃんは、よその動物を触って帰ると熱心にクンクンするけど、
何を思ってるのかは不明ですi-201
かまれませんでしたi-179
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

