スポンサーサイト
ケッケちゃんよかったね!
最近、少しだけ4匹一緒に散歩をしています。

というのも、もこ&はなちゃんが、棚の隙間で寝そべってて、
 なかなか「ハウス」してくれないので、
  「まぁ、いっか と、ケッケも途中から合流させていたんです。

なぜか、ケッケが一緒だと元気に遊ぶもこ&はなちゃん
 観覧車を回したり、ケッケのケージでステップを噛んだりと楽しそう

チンチラ (ケッケ&はな)
 ケッケ
 「最近、はなちゃんが友好的なんだ


 なんだかケッケちゃん、うれしそうなお顔

 私もうれしいです

 ←白い所が「見張り台」です。

ひどい時は、見張り台にいただけで突き飛ばされ、追いかけ回されていました

それが、仲良し親子復活? ケッケちゃん、よかったね

チンチラ (ケッケ&はな)
 はなちゃん、ケッケに毛づくろいしてもらってる

 何ヶ月ぶりだろう?? うれしいな

 さんざんひどい扱いをされてたのに、
  ケッケは優しいね。



もこちゃんが、「おやつちょーだい」の仕草をケッケにしてるけど何だろ?・・・と見ていたら

ケッケが、もこちゃんの背中に乗っかった~

急いでケッケをどかしたけど、2、3秒間の出来事が心配です

次の日、もこちゃんがちょっと気になる行動をしていました

チンチラ (もこ)
 もこちゃん、何やってるの?

 ・・・気になるみたいです

 ドキドキしながら観察していましたが、
  お水を飲みつつしばらく続けていました。



まさか、交尾が成功したのでは? と心配でたまりません

しばらく様子をみようと思います。


 ■新たに分かった事(笑)■
・もこちゃんは、ちゃんと異性を選ぶ。 (パンちゃんは)

・もこちゃんは、何かを要求する時は同じ仕草をする。


blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ケッケちゃんよかったですねぇi-178
優しい気持ちが通じたのかなi-184
はなちゃんと一緒にいるケッケちゃん、嬉しそうなお顔です。

ちょっと もこちゃんが心配ですかi-201
みんなで仲良く遊ばせてあげたいけど、難しい所ですねi-182

画面で見てると、愛おしさが増しますよねi-194
近くだったら、ケッケちゃん達に会えるんんですが……(*^_^*)
No title
ケッケちゃん、父親らしくすごく凛々しくみえます。耳が立っていてボスは自分だと言っているようですv-218 毛づくろいしている写真は微笑ましいですねi-179 もこちゃん発情期だったんですね。前もって分からないのですか? ちょっと気にかかりますね。これ以上もう無理? もこちゃんパンちゃんが息子だとわかっているの?
こんにちわ
先日はブログ訪問ありがとうございました^^
もこちゃん・・・チンチラだったんですね~~!!
上手に毛繕いするんですねー可愛いi-176
コメントありがとうございます(^-^)
To.☆yuzu☆さん
裏ボス=はなちゃんもケッケのことを認めてくれたのかな??
多分、我が家のチンチラ界を仕切ってるのははなちゃんですがi-229
ケッケも、はなちゃんに追い回されなくなってホッとしているんでしょうねi-228

本当、もこちゃんの状態が気にかかりますi-201
もこちゃんだけ先にしまってたら、「なんで私だけ遊ばせてくれないの?i-231って
不満顔してたのでかわいそうかなって思った矢先の出来事ですi-182

i-38が近かったら、カノンくん&パン&はなちゃんは同級生だし、
仲良くできそうなのに・・・残念ですi-241



To.クプナ美人さん
ケッケが凛々しく見えますか? ケッケに伝えてあげたいですi-179
きっと喜ぶと思います(笑)
毛づくろいの場面は、驚きと感動でした!
あのはなちゃんが、ケッケにおねだりするなんてi-183

メスの発情期は、局部を毎日観察すると分かるらしいんですが、
嫌がるだろうから、と見てませんでしたi-201
現状の4匹が限界です。2度目の妊娠も予定外でしたしi-202

もこちゃんに聞いてみないと分かりませんが、
多分、はな&パンちゃんの事は自分の子供だと認識しているように見えますi-84



To.ミルクティとうさぎさん
チンチランへ遊びに来てくださってありがとうございますi-179
ミルクティとうさぎさんが来て下さると分かっていたら、
もこちゃんのかわいい写真を載せたのにi-238 失敗っ

ハイ。我が家のもこちゃんは、2匹の子持ちママさんチンチラです。
毛づくろいは、家族みんなでお互いにやり合っていますi-228
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

